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タグ
翡翠の鉤爪
キャラクター名
オーゲン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2016/05/11 01:01
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー:奈落の血脈(鋼の血)6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
性別
男性
年齢
8
身長
5'10" 180cm
体重
220.26lb. 100kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
血の激怒:15ラウンド/1日 強打:命中-2、ダメージ+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
28
+9
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
DR2/アダマン
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
10ft.
10ft.
10ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+5 +
6
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+5 +
6
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
1
= 【魅】-2 +
3
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
9
+
 
+
2
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ノダチ+1
+14
15~20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
1
 
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ノダチ+1(血の激怒時)
+16
15~20/x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
1
 
1d10+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ノダチ+1(血の激怒・巨大化時)
+16
15~20/x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
2
 
1d10+14

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ノダチ+1(血の激怒・巨大化時):強打
+14
15~20/x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
2
 
1d10+20

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
《アダマンティン製の体》+1
+9
重装鎧
2
-4
35
0
鎧修練適用
リング・オヴ・プロテクション+1
+1
反発
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
+1
外皮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
2
-4
35
0
 
装備品
アイテム重量
キーン・ノダチ+1 [8360gp] 8
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス [4000gp] 1
リング・オヴ・プロテクション+1 [2000gp] 1
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 [2000gp] 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
640
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Lv1:《アダマンティン製の体》
君の鎧ボーナスは+8に上昇し、そして2/アダマンティンのダメージ減少を得る。しかしながら、君の基本陸上移動速度は20ft.に減少し、重装鎧を着ているものとして扱われる。ACに対する【敏捷力】ボーナスの上限は+1であり、防具による判定ペナルティが適用されるすべての技能\で−5のぺネルティを受け、秘術呪文失敗確率は35%である。

Lv3:《武器熟練:ノダチ》
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

Lv5:

Lv6(クラス特徴):《強打》:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
完全耐性:過労、睡眠効果、生命力吸収、毒、病気、吐き気、疲労、麻痺に対して完全耐性を有する。人造の有するその他の完全耐性は持たない。
回復作用に関する注記:自然治癒はしない。(治癒)の副系統を持つ呪文や正のエネルギーは半分の効果しかもたらさない。
hp減少に関する注記:hpがちょうど0になった時は、満身創痍状態となる。−1〜−9になった時は、不活性状態(気絶状態かつ無防備状態だが、hpを自動的に失うことがない)となる。

軽急所防御:
クリティカル・ヒットや急所攻撃を受けた場合、25%の確率で通常通りのダメージしか受けない。

複合装甲:
このクリーチャーを作成するために使われた装甲板は+2の鎧ボーナスを提供する:外皮ボーナスではない。
この装甲板は鎧一式やローブを着るのと同じ身体の場所を占めており、従って鎧や魔法のローブを着用することができない。
この装甲板は鎧と同様に強化することができる:その場合、その場にずっといなければならない。
この装甲板は同時に、軽装鎧を着ている時のペナルティのように5%の秘術呪文失敗率をもたらす。
軽装鎧による秘術呪文失敗率を無効化するようなあらゆるクラス能\力は、同様にこのペナルティも無効化する。

武器と防具の習熟:鋼の血は重装鎧に習熟する。鋼の血は、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、重装鎧を身につけたままブラッドレイジャー呪文を発動することができる。これはブラッドレイジャーの防具の習熟を置き換える。

 堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対するCMD、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するACと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能\力は高速移動を置き換える。

 俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鋼の血は中装鎧や重装鎧を身につけている際に速く移動することができるようになる。中装鎧か重装鎧を身につけている間、鋼の血は鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。この能\力は直感回避を置き換える。

 鎧修練(変則)/Armor Training:5レベルの時点で、鋼の血は鎧をうまく扱う方法を学ぶ。鎧を身につけている間、鎧の判定ペナルティを1だけ減少し(最大0)、鎧の最大【敏捷力】ボーナスを1だけ増加させる。以降4レベル毎(9レベル、13レベル、17レベル)に、このボーナスは1だけ増加する(最大で鎧の判定ペナルティが4ポイント減少し、最大【敏捷力】ボーナスが+4増加する)。この能\力はファイターの同名のクラス特徴と累積する。この能\力は直感回避強化を置き換える。
経験点 次のレベル
 
7
呪文
設定など