装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリック用具 32 |
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-背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構\成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印 |
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クレリックの法服 6 |
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呪文構\成要素ポーチ |
2 |
遮光ゴーグル |
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防毒面 |
4 |
銀製の聖印 |
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ダンジョン探検用具 25 |
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-ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、袋2つ、松明2本、そして火おこし棒4本 |
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1振りのワンド:キュア・ライト・ウーンズ |
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1振りのワンド:レッサー・レストレーション |
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5枚のスクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ |
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2枚のスクロール:コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル |
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2枚のスクロール:コミュナル・プロテクション・フロム・ロー |
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2枚のスクロール:ブレス |
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8枚のスクロール:シールド・オヴ・フェイス |
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ベルト: |
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全身: |
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胸部:クイックランナーズシャツ 即行actで追加の移動act 1回/日 |
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両目: |
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両足:フェザー・ステップ・スリッパーズ 移動困難な地形で5ft可 |
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両手: |
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頭部: |
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額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 魅力+2 |
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首周り:イージス・オヴ・リカヴァリィ 継続効果ST+2 死んだとき2d8+3のHP回復 |
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肩周り:ショール・オヴ・デヴァウトサーヴァントアコンプリッシュメンツ ST+1 運搬時筋力+8換算 一時的HP+10をためこめる |
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手首: |
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リング1: |
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リング2: |
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2枚のスクロール:ステイタス |
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2枚のスクロール:シェアランゲージ |
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10枚のスクロール:レジストエナジー |
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5枚のスクロール:ブルズ・ストレンクス |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
レベル1:《選択的エネルギー放出》
レベル3:《エネルギー放出回数増加》
レベル4:能\力値成長[魅力]
レベル5:《エネルギー放出高速化》 |
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特殊能力 |
アアシマール:
人の子/Scion of Humanity:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能\を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。
暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能\:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
擬似呪文能\力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語の会話能\力を持っている。
オラクル:
武器と鎧の習熟:オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。いくつかのオラクルの啓示は追加で習熟を与える。
呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。彼女は事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能\力値を持っていなければならない。オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。
神秘/Mystery:オラクルはその呪文と力に与える、神の神秘を引き寄せる。この神秘はまた追加のクラス技能\と追加の特殊能\力を与える。
生命:
放出(超常)/Channel:君はクレリックと同様の正のエネルギーを放出でき、治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージ量の決定に際し君のオラクル・レベルを有効クレリック・レベルとして使用する。君はこの能\力を1日に1+君の【魅力】修正値に等しい回数使用することができる。
生命共有(超常)/Life Link:標準アクションにより、君は自身と別のクリーチャーとの間に絆を作り出すことができる。毎ラウンド君のターンの開始時に、絆を結んだクリーチャーが傷つき最大ヒット・ポイントからヒット・ポイントが5以上減少していた場合、そのクリーチャーは5ヒット・ポイント治癒され君は5ポイントのダメージを受ける。君はオラクル・レベルにつき起動状態の絆を1つ持つことができる。この絆は結ばれたクリーチャーが死ぬか、君が死ぬか、君とそのクリーチャーとの距離が中距離を超えるか、君がこれを割り込みアクションで終了するか(君が複数の絆を起動していた場合、君は同じ割り込みアクションの一部で望む数を終了させることができる)するまで続く。
オラクルの呪い(変則)/Oracle\'s Curse:オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。オラクルの呪いは神格の助けなしには取り除くことも解呪もできない。オラクルの呪いは彼女のオラクル・レベルに加えオラクル以外の2レベルあるいは2ヒット・ダイスに基づく。それぞれのオラクルは以下の呪いのうち1つを選ばなければならない。
曇った視界/Clouded Vision:君の目は不明瞭で、ものを見るのは君にとって困難だ。君は30フィートを超えたところのものは何も見えないが、君は暗視を持っているかのようにものが見える。5レベルの時点で、この距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、君は距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、君は距離15フィートの擬似視覚を得る。
ボーナス言語:奈落語 英語
キャラクター特徴:
〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。
〔対応者〕:イニシア+2
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文数
∞/6+2/3+2
習得呪文数
6/3/1
Lv0
Guidance/導き
系統 占術;呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1分あるいはチャージ消費(効果発揮)するまで
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可
この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかどうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。
Create Water/水の創造
系統 召喚術(創造)[水];呪文レベル クレリック0、ドルイド0、パラディン1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果 2ガロン(7.6リットル)/レベルまでの水
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可
この呪文はきれいな雨水に似た、有害なものを含まない飲用に適した水を作り出す。水を作り出す場所は実際に出てくる水が入るだけの小さな場所でも、出てくる水の体積より3倍も広いところでも構\わない―\―\土砂降りの雨のように降らせたり、たくさんの小さな容器を満たしたりできるだろう。この水は飲みきらなくても、1日後に消えてなくなる。
Stabilize/安定化
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・半減(無害);本文参照;呪文抵抗 可(無害);本文参照
ヒット・ポイントが−1以下の生きているクリーチャーを対象として発動する。そのクリーチャーは自動的に容態安定化に成功し、それ以上ヒット・ポイントが減ることはない。そのクリーチャーが後でダメージを加えられたなら、通常通りに瀕死状態になる。
Detect Magic/魔法の感知
系統 占術;呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 60フィート
効果範囲 円錐形の放射
持続時間 精神集中、1分/レベルまで(解除可)
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可
術者は魔法のオーラを感知する。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲や対象を観察するかによる。
Purify Food and Drink/食糧および水浄化
系統 変成術;呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 10フィート
目標 1立方フィート/レベルの汚染された食糧と水
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(物体);呪文抵抗 可(物体)
この呪文は、いたんでいたり、腐っていたり、病気だったり、有毒だったり、その他何らかのかたちで汚染された食糧と水を、きれいで飲食に適したものにする。この呪文をかけたからといって、それ以降、自然に腐敗しなくなるということはない。邪水やそれに類する趣旨の食糧や飲み物はピュアリファイ・フード・アンド・ドリンクをかければ駄目になってしまうが、この呪文はいかなる種類のクリーチャーに対しても効果はないし、魔法のポーションに対しても効果はない。水の重さは1ガロン(約3.8リットル)につきおよそ8ポンド(約3.6kg)である。1立方フィートの水(約28リットル)はほぼ8ガロンに相当し、約60ポンド(約27kg)の重さがある。
Detect Poison/毒の感知
系統 占術;呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、パラディン1、レンジャー1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果範囲 クリーチャー1体、物体1つ、あるいは一辺5フィートの立方体の範囲
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可
術者はクリーチャー1体、物体1つ、あるいは効果範囲が毒におかされているか、あるいは毒を持っているかどうか知ることができる。術者は難易度20の【判断力】判定に成功すれば、毒の正確な種類を識別できる。〈製作:錬金術〉技能\を持つキャラクターは、【判断力】判定に失敗した場合に難易度20の〈製作:錬金術〉判定を試みることもできるし、逆に【判断力】判定に先だって〈製作:錬金術〉判定を試みることもできる。この呪文は障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄膜、厚さ3フィートの木や土はこの呪文を遮る。
Lv1
Cure Light Wounds/軽傷治療
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック1、ドルイド1、バード1、パラディン1、レンジャー2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・半減(無害);本文参照;呪文抵抗 可(無害);本文参照
術者は1体の生きているクリーチャーに手を当て、正のエネルギーを注ぎ込むことで、1d8+1/術者レベル(最大+5)ポイントのダメージを回復させる。アンデッドは負のエネルギーによって活動しているため、この呪文をアンデッドに対して使うと、傷を治療するのでなく逆にダメージを与える。アンデッド・クリーチャーは呪文抵抗を適用でき、また、意志セーヴを試み、成功すればダメージを半減させることができる。
Remove Sickness/不調の除去
系統 召喚術(治癒);呪文レベル オラクル/クレリック1、ドルイド1、ウィッチ1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体
持続時間 10分/レベル;本文参照
セーヴィング・スロー 頑健・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)
術者は目標の病気の感覚と吐き気を鎮め、病気、吐き気、不調状態の効果に対するセーヴィング・スローに+4士気ボーナスを与える。もし呪文を受けたときに既にこれらの効果の1つに影響を受けていたら、その効果は呪文の持続時間中は抑制される。
Remove Fear/恐怖の除去
系統 防御術;呪文レベル クレリック1、バード1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体+1体/4レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 10分;本文参照
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)
術者は対象に勇気を与え、10分間、[恐怖]効果に対する+4の士気ボーナスを与える。この呪文をかけられた時点で対象がすでに[恐怖]効果の影響下にあった場合、その効果はこの呪文の持続時間の間、抑止される。
リムーヴ・フィアーはコーズ・フィアーを相殺し、解呪する。
Murderous Command/殺人命令
系統 心術(強制)[精神作用];呪文レベル アンティパラディン1、オラクル/クレリック1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンド
セーヴィング・スロー 意志・無効;呪文抵抗 可
術者は目標に近くにいる味方を殺そうとする精神的衝動を与え、可能\な限り従わせる。目標は次のターンに最も近くの味方を近接武器か肉体武器を用いて1回攻撃する。必要であれば移動か、最も近くの味方にこの攻撃を行うための突撃を行う。次のターンに最も近くの味方に間合いが届かないなら、目標はそのターンを使用して最も近くの味方に可能\なかぎり近づく。
Liberating Command/解放の命令
系統 変成術;呪文レベル バード1、クレリック1、ドルイド1、パラディン1、レンジャー1、ウィザード/ソ\ーサラー1
発動時間 1割り込みアクション
構\成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)
目標が拘束されているか、組みつき状態であるか、あるいはその他の束縛を受けている場合、抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる。目標はこの判定に術者の術者レベルの2倍に等しい技量ボーナス(最大+10)を得る。この呪文は目標が〈脱出術〉判定を使用するための自由を得られない場合(例えば、目標がホールド・パースン呪文の影響下にあるか、【筋力】ダメージにより麻痺状態にある場合)には効果がない。
Detect Undead/アンデッドの感知
系統 占術;呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー1、クレリック1、パラディン1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、物質/信仰(墓場から採った土)
距離 60フィート
効果範囲 円錐形の放射
持続時間 精神集中、1分/レベルまで(解除可)
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可
術者はアンデッド・クリーチャーを取り巻くオーラを感知できる。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲を観察するかによる。
Lv2:
Cure Moderate Wounds/中傷治療
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック2、ドルイド3、バード2、パラディン3、レンジャー3
キュア・ライト・ウーンズと同様だが、この呪文は2d8+1/術者レベル(最大+10)ポイントのダメージを回復させる。
Hold Person/対人金縛り
系統 心術(強制)[精神作用];呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー3、クレリック2、バード2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、焦点/信仰(小さくまっすぐな鉄片)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 人型生物1体
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可);本文参照
セーヴィング・スロー 意志・無効;本文参照;呪文抵抗 可
対象はその場で動きを止め、麻痺状態で立ちつくす。意識はあるし普通に息もしているが、行動は一切とれず口をきくことすらできない。毎ラウンド自分のターンに対象は効果を終わらせるために新たなセーヴィング・スローを行なうことができる。これは全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発しない。翼で空を飛ぶクリーチャーが麻痺状態になったなら、羽ばたくことができなくなり、落下する。泳ぐクリーチャーは泳げなくなり、溺れる可能\性がある。
Remove Paralysis/麻痺の除去
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック2、パラディン2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー4体まで、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)
術者は1体以上のクリーチャーを、あらゆる一時的な麻痺やそれに関連する魔法の効果から解放する。そうした効果にはクリーチャーによろめき状態を与える呪文や効果が含まれる。この呪文を1体のクリーチャーに対して発動した場合、麻痺は無効化される。2体のクリーチャーに対してかけた場合、それぞれのクリーチャーは麻痺の効果に対して+4の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。3体か4体のクリーチャーに対して発動した場合、それぞれのクリーチャーは+2の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。
この呪文はペナルティ、ダメージ、吸収によって下がった能\力値を回復するものではない。
Restoration, Lesser/初級回復術
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック2、ドルイド2、パラディン1
発動時間 3ラウンド
構\成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 瞬問
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)
レッサー・レストレーションは対象の能\力値の1つを下げる魔法効果(レイ・オヴ・エンフィーブルメントなど)を何でも解呪するか、対象の能\力値の1つへの能\力値ダメージ(シャドウの接触や毒によるものなど)を1d4ポイント癒す。また、この呪文はキャラクターが疲労状態になっていればそれも取り除き、過労状態であれば疲労状態へと回復させる。恒久的能\力値吸収を回復させることはない。
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