編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
@Arc_Turbine 卓
キャラクター名
クルツ・レンヤード
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
アーセル
最終更新
2016/05/22 16:26
クラス/キャラクターレベル
ローグ/4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'9" 176cm
体重
118.94lb. 54kg
髪の色
藍色
瞳の色
藍色
肌の色
白色
メモ欄
敏捷力+2 筋力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ショートボウ+1
+9
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70フィート
アロー
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19.20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
0/10フィート
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ(ミスラル製)
4
軽装鎧
4
0
 
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
0
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 2
ローグ用具 24
背負い袋(高品質) 4
アロー40本 6
クイック・ランナーズ・シャツ
ポーション(ジャンプ) 〈軽業〉判定に幾つかのボーナスを得る
ポーション(プロテクションオブイーブル) 選択した属性に対してACとセーヴに+2
ポーション(キャッツ・グレイス) 敏捷性+4
足留め袋 絡みつかれた状態のクリーチャーは攻撃ロールに−2、【敏捷力】に−4のペナルティを受け、さらに DC15の反応セーヴに成功しなければ床に接着されて移動できなくなる 8
神聖武器軟膏×4 2
ポーション(キュア・モデレット・ウーンズ) 2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
53
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
近距離射撃/30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。

精密射撃/近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない。

武器訓練/《武器熟練》を得る

武器熟練《ショートボウ》/基本攻撃ボーナス+1

速射/追加で1回の遠隔攻撃ができる。

戦闘技術《致命的な狙い》/遠隔攻撃ボーナスをダメージと交換する。

罠感知(変則)/罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスはローグ・レベルが6に達した時点で+2、レベル9に達した時点で+3、レベル12に達した時点で+4、レベル15に達した時点で+5、レベル18に達した時点で+6に上昇する。
複数のクラスで得た罠感知のボーナスは累積する。

直感回避(変則)/通常なら不可能\な行為を可能\とする能\力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
特殊能力
急所攻撃/自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

罠探し/〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし(変則)/魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない

高貴なる野蛮人/高い社会的地位を持つ人々に対する〈交渉〉と〈芸能\〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。

鉄の肝臓/毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
アンドーランのアルマス出身。
自由奔放すぎてその場のノリで家出、冒険者になる。
両親が狩人だったため、弓の扱いはかなりの物。
相も変わらず自由気ままに好き勝手をしているが、
自身の信念に背くようなことは絶対にしない一本気な面がある。
常にジョッキか酒瓶を持っているお酒飲み。