装備品 |
アイテム | 重量 |
ククリ |
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ハンディ・ハヴァサック(2000gp) |
5 |
冷たい鉄製アロー40本 |
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銀製アロー40本 |
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アロー40本 |
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ブラントアロー40本 |
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6577gpあまり |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
《精密射撃》
《速射》
《近距離射撃》
《致命的な狙い》
《精密射撃強化》
《束ね射ち》
《素早い移動》
《機動射撃》
《軽業移動》
《収束射撃》
《イニシアチブ強化》 |
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特殊能力 |
エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性
エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
夜目(照明効果範囲2倍)
種族武器精通:ロングボウ、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ
種族武器精通:“エルヴン”と冠する如何なる武器も軍用武器として扱う。
エルフ魔法:呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2
エルフ魔法:マジック・アイテム鑑定の為の〈呪文学〉に+2
鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス。
レンジャー1 レンジャーの集中:
レンジャー2 戦闘スタイル特技:弓
レンジャー3,8,13
得意な共同体(変則):アブサロム :+6
得意な共同体(変則):アンドーラン :+4
得意な共同体(変則):シェリアックス:+2
この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。
レンジャー3
罠探し:アーバンレンジャーは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。アーバンレンジャーは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。
レンジャー4
信仰呪文
レンジャー7
押し通る(変則) :クラス・レベル7の都市レンジャーは、自分の得意な共同体の中では移動困難な地形によって移動速度が遅くなることはない。加えて、地域住民で占められている空間を、彼らが味方であるかのように通過することができる。
レンジャー9
レンジャーの幸運(変則)
自分の攻撃ロールと相手の攻撃ロールを振りなおせる
レンジャー11
霊感を得た瞬間(変則)
レンジャー12
紛れ込む(変則) :クラス・レベル12以上の都市レンジャーは、その得意な共同体のいずれかの中では〈変装〉技能\判定に代わりに〈隠密〉のボーナスを用いることができる。この変装にはアクションを必要としない。レンジャーは誰かが地域住民の中から自分を特定しようとする場合に判定を行わなければならない。判定が成功した場合、彼は群集の中に紛れ込んでいる。不可視状態であるのではないが、敵は彼の存在に気づくことができず、地域住民全体に対して行動を起すのでなければ彼に対する行動を取ることはできない
。
[特徴]
〔魅力的〕 Charming
君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。
利益 :君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。
〔姫様〕(女性限定) Princess (female)
あなたはいかなる状況においても自らの周りのものが当然自分に従うような環境で育った。あなたは自らが欲するものを求めることに躊躇することはない。
利益 :あなたは〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらの1つ(あなたが選択する)は常にクラス技能\として扱われる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
罠探し:魔法のトラップ解除可能\
罠を探す知覚:1d20+27
装置無力化:1d20+34
LV1グラビティ・ボウ
武器のダメージダイスを2d6に変更、1分間 2回/1日
LV2スリップストリーム
3回/1日
LV3キュア・モデレット・ウーンズ2回/1日
LV4
ボウ・スピリット:即効Aで攻撃回数+1してくれる弓のスピリットを呼ぶ 1回/1日
レンジャーの集中:5回/1日 即行アクション
指定して集中した敵に攻撃+4 ダメージ+4
レンジャーの幸運(変則) 1回/1日
1日1回攻撃ロールを振り直すか、今自分に攻撃を命中させた敵にその攻撃ロールを振り直させることができる。結果が悪くてもレンジャーは2回目の出目の結果を使わなければならない。
霊感を得た瞬間(即効)1回/1日 フリーアクション
移動速度が10フィート上昇する。自らのターンに1回の追加の移動アクションまたは即行アクションを行うことができる。アーマー・クラス、攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定に+4のボーナスを得る。またクリティカル可能\域になった時には自動的にクリティカルする。 |
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