編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アクタビン SoS
キャラクター名
ヤスオ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぶじん
最終更新
2016/05/19 11:48
クラス/キャラクターレベル
サムライ/Lv4
信仰する神
シズル
故郷
ティエン・シア ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
25ptbuy 習得言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
死亡に必要な負のヒット・ポイント:18
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
-5
+
+5
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
9
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1カタナ (2350gp)
+10
16〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+5/1d8+7(両手)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打(狂乱集中時攻撃ボーナス+10)
+8
16〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+9/1d8+13(両手)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ダイキュウ_等級4 (500gp)
+2
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
オオヨロイ+1 (2850gp)
9
重装鎧
2
-5
35
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
2
-5
35
45
 
装備品
アイテム重量
キャヴァリアー用具(動物の飼料(5日分)、背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、はみとくつわ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、乗用鞍、ロープ、鞍袋、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) 23gp 112
アロー(20) 1gp 3
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ 50gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
169.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
26
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1lv:《強打》
君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。

利益:攻撃-2、ダメージ+4(両手持ち時ダメージ+6)

1lv:《武器熟練:カタナ》
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。

利益:攻撃+1

3lv:《狂乱集中》
君は強烈で激しい打撃の最中にさえ、殺戮に集中できる事に気がついた。君の表\面上、乱暴\な一撃は的確だ。

利益:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
--------------------------------
○クラス特徴
◆武器と防具の習熟:すべての単純武器と軍用武器、カタナ、ナギナタ、ワキザシ、すべての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

◆決意(変則):サムライは(lv4時点で)この能\力を1日2回起動できる。サムライが挑戦を行った目標を倒した場合、1日の決意の使用回数を1回分回復する(1日の最大使用回数まで)。ここで「倒した」とは基本的には目標のヒット・ポイントを0以下にした場合を指すが、GMは目標が降伏した場合や逃走した場合に「倒した」と判定しても良い。サムライは決意を以下のいくつかの用法で使用することができる。
---------------
☆断固たる決意:標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除く。ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能\力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。
☆不屈の決意:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能\力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。
☆不退転の決意:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能\力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。
---------------

◆乗騎(変則):サムライは彼を戦場に運んでくれる誠実で忠実な助力を得る。
 →ホースlv4
http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3304

◆挑戦(変則):サムライは1日に2回(lv4時点で)、即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。
挑戦による効果
 ・挑戦対象に対してダメージ+4
 ・挑戦対象以外からの攻撃に対してAC-2
 ・挑戦対象から受けるダメージに対してダメージ減少2/− (ウォリアー騎士団効果)

◆武器専門化<カタナ>(変則):自身が選択した武器1つの扱いについて比類なき練達を得る。サムライは選択した武器を《早抜き》特技を有しているかのようにフリー・アクションで準備することができ、加えて選択した武器を用いたクリティカル・ロールに+2のボーナスを得る。さらに、サムライは《武器開眼》のような特定武器に適用される特技の前提条件を満たす目的において、自身のサムライのクラス・レベルを、ファイターのクラス・レベルと同様に扱い累積させることができる。

◆馬上の射手(変則):サムライは騎乗中の遠隔攻撃に熟練する。サムライが騎乗中に遠隔攻撃を行うことによるペナルティは、乗騎が2回移動を行う場合でも(通常の−4でなく)−2に、乗騎が疾走する場合でも(通常の−8でなく)−4になる。
--------------------------------
○所属騎士団:ウォリアー騎士団
ほとんどのサムライは義理や信義、忠義、遵法等を重視する武士道に帰依しており、サムライ自身やその君主のみならず、同僚や家族もまたこれに服する。ウォリアー騎士団の精神に従うサムライは地元において最も信頼され、また恐れられる戦士である。

◆布告:サムライは自らの身命を賭して主君とその土地を守らねばならない。常に正直かつ勇敢であり、主君と年長者への敬意を忘れず、友と主君に誠実であらねばならない。

◆挑戦:挑戦を挑んでいる間、彼は挑戦の目標から受けるダメージに対するダメージ減少1/−を得る。このダメージ減少はサムライの持つ4レベル毎に+1上昇する。

◆技能\:〈知識:歴史〉【知】と〈知識:貴族〉【知】を自身のクラス技能\リストに加える。〈知識:貴族〉を未修得でも使用できる。また〈知識:貴族〉に1以上のランクを有しているならば、地元の貴族や政治に関する〈知識:貴族〉の判定に自身のサムライ・レベルの半分(最低でも+1)のボーナスを得る。

◆騎士団能\力:ウォリアー騎士団に所属するサムライはレベルが上昇するに従い以下の能\力を得る。
---------------
☆信義に悖らず(変則):サムライは自らの道義心から力を引き出すことができる。技能\判定またはセーヴィング・スローを行う際、サムライはフリー・アクションとして自らの信義を喚起することで、判定に+4の士気ボーナスを得ることができる。サムライは2レベル時点で1日1回、及び2レベル以降4レベル毎に追加で1回この能\力を使用することができる。
---------------
特殊能力
◯種族特徴
◆能\力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。
 →筋力+2
◆ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 →《武器熟練<カタナ>》
◆自然の心/Heart of the Wilderness:自然の中で育った人間はただ強く生き残るという難しい方法を学ぶ。彼らは〈生存〉判定にキャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。また、彼らは瀕死状態において血を止めるための【耐久力】判定に+5の種族ボーナスを得る。加えて彼らは自らが死ぬのに必要となる負のヒット・ポイントを決定する際、【耐久力】値にキャラクター・レベルの半分を加える。この種族特性は熟練と置き換える。
--------------------------------
◯キャラクター特徴
◆〔血の飢え〕:君は獰猛な気性をしていて、手と刃についた生温かな血以上に満足させるものはない。

利益:攻撃で敵を0ヒット・ポイント以下に減少させるかクリティカル・ヒットを確定させた時、その攻撃は追加で1ポイントのダメージを与える。この追加ダメージは特徴ボーナスであり、君の武器のクリティカル・ヒット倍率によって倍加する。

◆〔捜索者〕:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。

利益:君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能\となる。
--------------------------------
◯適正クラスボーナス
1lv:hp+1
2lv:hp+1
3lv:hp+1
4lv:hp+1
◯ステータス成長
2lv:hp+1
3lv:hp+1
4lv:hp+1/耐久力+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など