編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
SoS
キャラクター名
シェイド=ゴグレット
属性
混沌にして善
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2016/05/22 23:40
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(鋼の血)4レベル
信仰する神
 
故郷
ガルト
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'10" 178cm
体重
176.21lb. 80kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
取得言語:共通語 4lv上昇:筋力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
26
+8
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(農民)*
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等 激怒時AC-4
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+1
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バスタード・ソ\ード 2335gp
+10
19〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
1d10+6/1d10+8(両手)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バスタード・ソ\ード(激怒時)
+12
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
2d8+9/2d8+13(両手)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン 5gp
+5
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
5本
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製バスタード・ソ\ード 125gp
+9
19〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
1d10+4/1d10+6(両手)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製バスタード・ソ\ード 70gp
+9
19〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
1d10+5/1d10+7(両手)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート 2650gp
10
重装鎧
1
-5
35%
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
50
 
装備品
アイテム重量
ブラッドレイジャー用具(背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明×10、保存食×5、水袋) 9gp 27
紳士録 5gp 1
隠し底付きの鞘 45gp 1
アイウーン・トーチ 75gp
ワンド:ロング・アーム 25ch 375gp
スクロール:シールド×3 150gp
ポーション:プロテクション・フロム・イーヴル 50gp
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ 50gp
タバード 1gp 1
刺青(左目) 1gp
コーヒーポット 3gp 4
マグカップ/ジョッキ 2cp 1
調理用具 3gp 16
レザー 10gp 15
+1クローク・オヴ・レジスタンス
神聖武器軟膏
運搬重量の合計
(硬貨含)
146.02
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
90
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1lv:《特殊武器習熟:バスタード・ソ\ード》
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4。

3lv:《迎え討ち》
追加で1回機会攻撃を行える、立ちすくみ状態でも機会攻撃可能\

4lv:《物質要素省略》
価格が1gp以下の呪文の物質要素を必要としない。
特殊能力
○クラス特徴

◆血の激怒
1日最大12ラウンド激怒状態になり
以下の効果を得る
(筋力+4耐久力+4意志ST+2AC-2)

・激怒終了後
激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる

◆堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:戦技判定、蹴散らし戦技に対するCMD、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、突撃攻撃に対するACと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

◆俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:中装鎧か重装鎧を身につけている間、鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。

◆血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

◆血の呪文発動(超常)/Blood Casting:血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。

◆血脈の力:奈落の者

◆爪(超常)/Claws:血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d8+【筋力】修正値に等しいダメージを与える。

◆魔鬼の巨躯(超常)/Demonic Bulk:血の激怒に入る際、大型サイズになるかどうかを選択することができる。これはエンラージ・パースンのように扱う。
---------------------------------
○種族特徴
◆ボーナス特技
1lv時追加で特技を覚える

◆畑の心/Heart of the Fields:人間は重労働者になる。彼らは〈職能\〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。

---------------------------------
○キャラクター特徴
◆〔剣客〕
 君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングといった上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能\性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。

利益:君は、ダガー、ソ\ードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

◆〔魅力的〕
 君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。

利益:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。
クラス技能\:〈交渉〉
---------------------------------
○適正クラスボーナス
1lv:hp+1
2lv:hp+1
3lv:hp+1
4lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆修得呪文
1lv:DC13
ウィンディ・エスケープ
シールド

◆呪文使用回数
1lv:2
設定など
幼少から体に流れる奈落の血を忌み嫌われ、その扱いに耐え切れず故郷の農村を出奔。ストリート・ギャングとして暴\れ回っていたが、恋人を抗争の中で失ってからは悪事からすっぱりと手を切る。

現在は努めて陽気で軽薄な女好きを演じているが、内心では止むことのない罪悪感に悩まされ続けている。

トレードマークは目の下の隈取りと、左目に入ったヒビ割れ状の刺青。