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キャラクター名
ビルド練習
属性
秩序にして善
プレイヤー名
苦い
最終更新
2016/05/26 18:24
クラス/キャラクターレベル
ファイター1/案内人かつ遊撃兵のレンジャー4/ブロウラー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
5d10+16
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
0
+
+4
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
8
+
0
+
 
+
 
+
1
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+4
+
 
+
 
+
1
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
 
+
1
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
6
+
+5
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ+2 筋力等級+5
13/13/8
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
8900gp アロー*50
1d8+8(=5+1+2)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
致命的な狙い
11/11/6
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+12(=5+1+2+4)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射
11/11/11/6
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
致命的な狙いの速射
9/9/9/4
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+12

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
集中
15/15/10
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+10(=5+1+2+2)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
集中全力攻撃
11/11/11/6
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+14(5+1+2+4+2)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製ブラストプレート
6
中装鎧
6
-1
 
 
4200gp
バックラー
1
 
 
-1
 
 
5gp
(リング・オヴ・プロテクション+1)
1
 
 
 
 
 
3000gp
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
 
 
 
 
 
2000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
6
-2
 
0
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
320
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
16000
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1Lv1:
《近距離射撃》30ft以内なら攻撃+1,ダメージ+1
《精密射撃》戦闘状態でも攻撃-4なし

Lv2:
《多用なる武術》 変更4回/日
→《致命的な狙い》攻撃-2でダメージ+4

Lv3:
《惑わぬ幸運》出目1のセーヴやクリティカルロールを再ロール
《速射》攻撃-2で攻撃回数+1

Lv4:
能\力値成長:[耐久]

Lv5:
《不可解な幸運》1回/日d20に+8できる
《持久力》

Lv6:
《束ね撃ち》一回目の攻撃は二回のダメージを与える
特殊能力
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

抜け目ない(変則)/Brawler\'s Cunning:ブローラーの【知力】能\力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。


 多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能\力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
 ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。
 《朦朧化打撃》など、戦闘特技に1日の使用回数制限がある場合、この能\力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。

 レンジャーの集中(変則)/Ranger\'s Focus:1日1回、クラス・レベル1の案内人は1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。そのクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。レンジャーは集中の目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能\力の1日の使用回数が1追加される。この能\力は得意な敵の代替能\力である。

戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:クラス・レベル2の時点で、レンジャーは“弓術”と“二刀流”という2つの戦闘スタイルのどちらを極めようとするかを選択しなければならない。レンジャーの専門により、2レベル、6レベル、10レベル、14レベル、18レベルで得られるボーナス特技の種類が決定される。レンジャーはたとえ特技を修得するために必要な通常の前提条件を満たしていなくても、選択した戦闘スタイルの特技を選択できる。

 “弓術”を選択した場合、レンジャーが戦闘スタイル特技を得る際には、以下の項目から選択できる:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》。クラス・レベル6の時点で、《精密射撃強化》と《束ね射ち》が項目に追加される。クラス・レベル10の時点で、《機動射撃》と《針の目を通す狙い》が項目に追加される。

《持久力》/Endurance:クラス・レベル3の時点で、レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。

 得意な地形(変則)/Favored Terrain:クラス・レベル3の時点で、レンジャーは表\『得意な地形』から地形を1種類選択する。レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能\になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。

地形との絆(変則)/Terrain Bond:クラス・レベル4の案内人は、土地そのものと絆を結び、そのような地形で他者を導けるようになる。自分の得意な地形にいる場合、レンジャーの視線上にいて、その言葉を聞くことができる全ての仲間は、イニシアチブ判定、〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉技能\判定に+2のボーナスを得る。また、レンジャーと共にその得意な地形を旅する限り、その仲間は痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能\になる。レンジャーは望むならば集団が痕跡を残すことも、集団の特定のメンバーだけが痕跡を残すことさえも選ぶことができる。この能\力は狩人の絆の代替能\力である。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など