装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
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物質要素:ルビーの粉末 |
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物質要素:ダイヤモンドの粉末 4000gp |
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エクステンド・メタマジック・ロッド 11000gp |
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マイナー・エクステンド・メタマジック・ロッド 3000gp |
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ハンディハヴァサック 2000gp |
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物質要素:ダイヤモンド 100000gp |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
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ウィザード用具 21gp |
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ブレスト・ブック 1000gp |
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トウム・オヴ・クリア・ソウト+5 gp(適用済み) 137500gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
3 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
0gp |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
20 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
40 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
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特技 |
r@《技能熟練:次元界》
c@《巻物作成》
@《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4
B《抵抗破り》呪文抵抗突破の術者Lv判定+2
D《呪文熟練:力術》力術呪文のDC+1
cD《呪文幻惑化付与》
F《上級呪文熟練:力術》力術呪文のDC+1
H《上級抵抗破り》呪文抵抗突破の術者Lv判定+2
cI《呪文レベル上昇》
J《破壊的な解呪》
L《アーケイニストの秘技追加》
N《成熟せし呪文》マジック・ミサイル
cN《呪文高速化》
P《呪文持続時間延長》
R《呪文粘着化》
▼神話級特技
@《神話呪文追加》神話呪文を階梯分修得
B《イニシアチブ強化》
D《呪文熟練》
F《抵抗破り》
H《神話パワー追加》
I《神話の規範》
▼神話の道能力
@伝説のアイテム
A魔力破壊
B伝説のアイテム(下級アーティファクト)
C能力強化:知力+2ボーナス 永続
D鏡像回避
E伝説のアイテム(上級アーティファクト)
F魔力返報
G力の放出
H神話級魔力
20神話特技追加 |
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特殊能力 |
■種族特徴:(ハーフエルフ)
夜目、エルフの耐性、エルフの血、鋭き五感、秘術の才能、適応能力
■クラス特徴(適正クラス:ウィザード)
▼ウィザード(秘技魔術師)
初級秘術呪文、《巻物作成》
秘術蓄積(12/22)/日
・アーケニストの秘技(Lv1,5,9,13,13,17)
消費1P
魔術強化:呪文の術者レベルorDCを2上昇させる
次元渡り:190ftの瞬間移動。1R1回/機会攻撃を受けない
呪文相殺:割込A 1レベル高い呪文スロットでディスペル・マジックの様に解呪判定
秘術の障壁:
呪文修正合成:呪文修正中の呪文に追加で修正できる
呪文修正知識:《呪文威力最大化》
・ボーナス特技or発見(5,10,15,20)
《呪文幻惑化付与》
《呪文レベル上昇》
《呪文高速化》
■神話の道
神話の道(アークメイジ)
殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。
神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。
活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。
驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。
休息(変則)/Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力を回復することはできない。
神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。
意志の力(変則)/Force of Will:第7階梯の時点で(訳注:おそらく第6階梯の間違いと思われる)、君は自分の望むように出来事が展開するよう、自らの意志を行使することができるようになる。割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、君がたった今ロールしたd20を再ロールするか非神話級クリーチャーがたった今ロールしたd20を再ロールさせるかすることができる。君はこの能力を、結果が明らかになった後に使用することができる。例え出目が悪くなったとしても、再ロールしたものは二回目のロールの出目を使用しなければならない。
不沈(変則)/Unstoppable:第8階梯の時点で、君はフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、君に効果を及ぼしている以下の状態から1つを直ちに終了させることができるようになる:怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。他のあらゆる状態と効果は、例え選択した状態を引き起こした呪文や効果の産物であるとしてさえ、残ったままとなる。君は行動を行えないようにする状態を受けていたとしても、この能力を自分のターンの開始時に使用することができる。
不死性(超常)/Immortal:第9階梯の時点で、君が死亡した際、君の肉体の状態や死亡した理由に関わらず24時間後に君は息を吹き返す。君が息を吹き返した時点では君は休息したものとは見なされないし、次の休息まで休息によって使用回数の回復する能力を取り戻すこともない。この能力は君が神話級クリーチャー(もしくはそれより強力な力を持つクリーチャー)あるいはエピック・ダメージ減少を貫くことのできる武器を装備した非神話級クリーチャーにとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットで殺された場合には適用されない。第10階梯の時点で、君を殺すことができるのはアーティファクトを用いたとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットによってのみとなる。
伝説の英雄(超常)/Legendary Hero:第10階梯の時点で、君は定命のものが持ちうる力の高みに至る。君は毎日使用回数を全て回復することに加えて、1時間休憩する毎に1回分の頻度で、神話パワーの使用回数を回復する。
▼アークメイジの秘奥
でたらめな秘術(超常)/ Wild Arcana:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文もしくは呪文スロットを消費することなく秘術呪文を1つ発 動することができる。この呪文は秘術呪文を発動するクラスの呪文リストに含まれていなければならず、君が秘術呪文を発動するクラスで発動できるレベルのも のでなければならない。君はこの呪文を準備している必要はなく、修得している呪文の一覧に含まれている必要もない。このようにして呪文を発動した際、レベ ルに関連した効果を決定する目的において、君の術者レベルは2レベル高いものとして扱われる。君はこの呪文に自分の修得している呪文修正特技を適用するこ とができるが、修正後のレベル合計は君が秘術呪文を発動するクラスで発動できる秘術呪文の最高レベルを上回っていてはならない。
真なるアークメイジ(変則)/True Archmage:第10階梯において、君が1体以上の非神話クリーチャーを目標とする秘術呪文を発動する際、それぞれの非神話級クリーチャーはこの呪文に対するセーヴィング・スローを2回ロールし、低い出目を選択しなければならない。君は15+君の最も高い秘術呪文術者レベルに等しい呪文抵抗を得る。この呪文抵抗は秘術呪文にのみ適用される。1ラウンド1回、君が敵の神話クリーチャーにより発動された呪文を呪文抵抗で防いだ際、君は神話パワーを1回分回復する。
■キャラクター特徴
・特徴〔運命の人〕:知力に+2の清浄ボーナス
・キャンペーン特徴〔Riftwarden Orphan〕:すべての精神集中チェックに関して+2特徴ボーナス
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
力術のみDC+4
術者レベル判定に+4
・神話呪文
マジック・ミサイル
ヘイスト
スティール・パワー
ウォール・オヴ・フォース
ディスインテグレイト
デスレス
ミシック・セヴァランス
タイム・ストップ
ウィッシュ
・Lv1(4+5):DC31 /10
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アンティシペイト・ペリル
コンプリヘンド・ランゲージズ
アント・ホール
フェザー・フォール
ハイトゥンド・アウェアネス
シールド
イアピアッシング・スクリーム
リベレイティング・コマンド
カラー・スプレー
・Lv2(4+5):DC32
インヴェスティゲイティヴ・マインド
コンティンジェント・アクション
シー・インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
・Lv3(4+5):DC33
ヘイスト
パラゴン・サージ
グレーター・スタニング・バリアー
ファイアーボール
・Lv4(4+5):DC34
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
フォゲットフル・スランバー
ディスペル・マジック
・Lv5(4+4):DC35
ライフ・バブル
テレキネシス
コミュナル・ストーンスキン
パーマネンシィ
・Lv6(4+4):DC36
グレーター・ディスペル・マジック
トゥルー・シーイング
ギアス/クエスト
コンティンジェンシィ
アンティマジック・フィールド
・Lv7(4+4):DC37
グレーター・テレポート
グレーター・アーケイン・サイト
ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー
フォースケージ
・Lv8(4+4):DC38
メイズ
グレーター・プライング・アイズ
モーメント・オヴ・プレイシャス
サンバースト
・Lv9(4+3):DC39 6つ
ウィッシュ
メイジズ・ディスジャンクション
タイム・ストップ
メテオ・スウォーム
ウォール・オヴ・サプレッション
フォアサイト
伝説のアイテム
容易な改良、呪文修正家、伝説的防御、不朽なる者、伝説的パワー回数 追加*3、検出不能 |
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