装備品 |
アイテム | 重量 |
ウィザードの呪文書(マジミ) |
3 |
保存食(6日分)30sp |
6 |
水袋1gp |
4 |
呪文構成要素ポーチ5gp |
2 |
|
|
アンデンティファイ22 |
|
背負い袋2gp |
2 |
平民の服 |
2 |
ウェイファインダー |
1 |
ハーフチャージワンド(グリース |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
25.1 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
46 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
イニシアチブ強化
呪文熟練:召喚術
早熟の術者
マジックミサイル
ディスラプト・アンデッド
頑健無比
頑健セーヴに+2のボーナス
習得言語
共通語・エルフ語・ドラゴン語
天井語・ハーフリング語・地獄語
ジストカ語・ゴブリン語・森語
呪文セーヴ
0レベル15・1レベル16
召喚術は16と17
徒弟の手
威力:武器と同じ
命中:知力ボーナスが付く(+6) |
|
特殊能力 |
秘術の絆:指輪
秘術系統:総合術徒弟の手(1日8回)
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
早熟の術者
エルフの如き反応 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
0レベル全て
幻術
ゴースト・サウンド:幻の音。
召喚術
アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。
死霊術
タッチ・オヴ・ファティーグ:近接接触攻撃で疲労状態にする
ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
心術
デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。
占術
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
総合術
アーケイン・マーク:個人を表すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。
プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。
変成術
オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。
メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。
メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
防御術
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
力術
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
1レベル
カラースプレー・スリープ
グリース・メイジアーマー
ジャンプ・コーズフィアー
バーニングハンズ
マジックミサイル
シールド:不可視の円盤でアーマー・クラスに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。
マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
2レベル
グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
アシッド・アロー:遠隔接触攻撃で2d4ダメージを1+1ラウンド/3レベルの間与える。 |
|