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キャラクター名
ドランディア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
肺胞
最終更新
2016/07/12 10:54
クラス/キャラクターレベル
ファイター10(戦槌士)
信仰する神
トラグ
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
50
身長
3'6" 106.68cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語、ドワーフ語、地下共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
15
戦技ボーナス
14
=
10
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
10
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
14
20/3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート
9
重装鎧
1
-6
35
50
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
2
 
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-8
50
65
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
70
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B01:《強打》
F01:《攻防一体》
F02:《足払い強化》
B03:《武器熟練》ハンマー
F04:《武器破壊強化》
B05:《武器開眼》ハンマー
F06:《上級足払い》
B07:《踏み込み》
F08:《薙ぎ払い》
B09:《鋼の魂》
F10:《上級武器熟練》ハンマー



成長:筋力+2
特殊能力
ゆっくり着実/Slow and Steady:
ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:
ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:
ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。


職人/Craftsman:
ドワーフは金属や石の細工に関する熟練の手腕で知られている。この種族特性を持つドワーフは金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2のボーナスを獲得する。この種族特性は貪欲と置き換える。

嫌悪/Hatred:
憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

魔法抵抗/Magic Resistant:
ドワーフの古き一族の中には、特に魔法に強い抵抗力を持つものもいる。この種族特性を持つドワーフは5+キャラクター・レベルに等しい呪文抵抗を獲得する。この呪文抵抗は1回の標準アクションにより1ラウンドの間、抑止することができる。この種族特性を持つドワーフは秘術呪文に関する全ての精神集中判定に−2のペナルティを被る。この種族特性は頑丈と置き換える。

執拗/Relentless:
ドワーフは敵を無視し、戦場を押し進むことに熟練している。この種族特性を持つドワーフは1体に対する突き飛ばしと蹴散らしの戦技判定に+2のボーナスを獲得する。このボーナスはドワーフと相手双方が地面に立っている間だけ効果を発揮する。この種族特性は踏ん張りと置き換える。

石工の勘/Stonecunning:
ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:
ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

大鉄鎚(変則)/Sledgehammer:
3レベルの時点において、ハンマーを使用する戦鎚士は突き飛ばし、蹴散らし、武器破壊、または足払いを行う戦技判定に+2の状況ボーナスを得る。この能力は鎧修練1と置き換える。

武器修練(変則):
5レベルの時点において、戦鎚士はハンマーを選択しなければならず、武器修練のボーナスは5レベルを超える4レベルごとに+1ずつ増加するが、他のグループの武器修練は得られない。

地へ打ち下ろす戦鎚(変則)/Hammer to the Ground:
7レベルの時点において、戦鎚士は突き飛ばしの戦技に成功した際、突き飛ばしの最後に足払いの戦技を行うことができる。目標を移動させなかった場合にも、打ち据えた力は依然として敵の足を絡めとるが、足払いの戦技判定に−5のペナルティを受ける。

リズミカルな打撃(変則)/Rhythmic Blows:
9レベルの時点において、戦鎚士は目標に攻撃を命中させるごとに、その目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは目標に対して命中するたびに累積するが、戦鎚士のターンの最後までしか持続しない。この能力は武器修練2と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など