装備品 |
アイテム | 重量 |
+6【敏捷力】ベルト(36000gp) |
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+6【判断力】ヘッドバンド(36000gp) |
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モンクス・ローブ(13000gp) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
13 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
40 |
中荷重 |
26 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
80 |
重荷重 |
40 |
押し引き =最大荷重x5 |
200 |
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特技 |
1st:Fencing Grace
斬撃の優美レイピア版
3rd:《危険な打撃者》
AC-5、ダメ+10
5th:《攻防一体》
攻撃ロール-5、AC+7
7th:《発動妨害》
機会攻撃範囲内の精神集中判定DC+6
9th:《上級武器熟練:レイピア》
11th:《呪文潰し》
機会攻撃範囲内で防御的発動に失敗したならば機会攻撃を誘発する。
13th:《撤退阻止》
5ft.ステップまたは撤退アクションでさえ機会攻撃を誘発し、ダメージの代わりに移動できなくする。
17th:《対瞬間移動戦術》)
(瞬間移動)効果で機会攻撃範囲内に入るか出ることは機会攻撃を誘発する。
15th:《二つ名たる発露:朧の防御》
心意気消費-1P。
19th:《イニシアチブ強化》
Sb1:《武器の妙技:レイピア》
Sb1:《武器熟練:レイピア》
Sb4:《慎重な戦士》
Sb8:《クリティカル強化》
Sb12:《足止め》
隣接するマスを通った敵に機会攻撃、命中したならば移動終了。
Ren2:《強打》
Mon1:《回避》
Mon2:《迎え討ち》 |
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特殊能力 |
■種族特徴:
基本移動速度:30ft.
大胆不敵:対[恐怖]ST+2
鋭き五感:〈知覚〉+2。
融通のきく幸運:3回/日―能力値判定、技能判定、攻撃ロール、ST+2幸運。
■クラス特徴:
鬼才の心意気:
心意気:【知力】+【魅力】:2P
心意気回復:レイピアクリティカル
武勇伝:
1P:〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉+1d6、6なら振り足し(最大【敏捷力】回)
回避の心意気:
1P:割り込みアクションとして攻撃反応5ft.移動(対象以外の機会攻撃誘発)後AC+【魅力】+1、この移動は攻撃を失敗させない
野送り:
1P:攻撃反応、攻撃ロールの達成値を比べ、勝利すると受け流し、1段階サイズ負けにつき-2
成功かつ心意気所持:割り込みアクション、1回攻撃
跳ね起き:
所持:移動アクション、機会攻撃を誘発せず立てる
1P:即行アクション、機会攻撃を誘発せず立てる
精密打撃:
所持:武器ダメ+15、精密性
1P:即行アクション、ダメボ2倍
スワッシュバックラーのイニシアチブ:
Ini+2
優雅なる剣闘士:
全移動速度で移動しても〈軽業〉のペナを受けない。
飄々:
所持:身かわし、直観回避、直観回避強化を得る。
刃の如き感性:
いつでも〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉で出目10できる
朧の防御:
0P:即行アクション、防御的戦闘(AC+6、攻撃ロール-2)
鬼才の妙技:
レイピア専用《武器の妙技》(前提を満たす)
《武器熟練:レイピア》を得る。
鬼才の刺突:
1P:攻撃ロール+【知力】+1
命中かつ追加1P:クリティカル可能状態(心意気は回復しない)
レイピア訓練:
レイピアによる攻撃ロール+3、ダメ+4。
得意な敵:
対悪来訪者:〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉、攻撃ロール、ダメ+2
追跡:
素手打撃強化:
朦朧化打撃:
連打:
身かわし:
■キャラクター特徴: |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
神話パワー:21
活性:1d12
機動攻撃:
1P:即行アクション、移動速度まで移動しその間に他の攻撃に追加して1回攻撃を行うことができ、DRをすべて無視する。
吸収攻撃:
1P:即行アクション、追加攻撃、攻撃ロール2回振り、DR無視。
神話特技
1st:《強打(神話)》
係数3
1P:1分間ペナ無効
3rd:道追加:チャンピオン
5th:《イニシアチブ強化(神話)》
イニシアチブ+階梯
1P:イニシアチブ判定出目20
7th:《クリティカル強化(神話)》
クリティカル倍率+1
9th:《武器熟練:レイピア(神話)》
《武器熟練》のボーナス2倍
道能力
1st:伝説のアイテム
2nd:聞きかじった道:永久の鎧
3rd:伝説のアイテム
4th:能力値の強化【敏捷力】
5th:j巨人泣かせ
2段階以上大きなクリーチャーの接敵面を機会攻撃を受けずに通過でき、そのようなクリーチャーの居るマスに留まることができる、留まったクリーチャーからの攻撃に遮蔽を得たうえ、そのクリーチャーを立ちすくみ扱いとする。
6th:伝説のアイテム
7th:動揺知らずの技能:
常に出目10または出目20を行える。
8th:不可知の速度
移動速度+30ft.
1P::移動速度+10ft.×階梯
9th:殺劇舞踏
全ラウンドアクション、最高BABを用いて1回の攻撃を行う、命中し対象が立ちすくみならば移動して攻撃を行うことができる。
この攻撃は攻撃が外れるか立ちすくみでない対象か既に攻撃した対象にに攻撃を行うまで続く、また移動速度の2倍以上移動できない。
10th:神話特技追加:《攻防一体》
追加の回避AC+2
1P:1分ペナ無効
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