編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
え〜じ
キャラクター名
ベルティン
属性
中立にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2016/08/17 01:49
クラス/キャラクターレベル
クレリック 10レベル
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
45(中年)
身長
5'11" 180.34cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
113
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-9
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈治療〉
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-9
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
7
+
+4
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+1
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
17
=
7
+
+7
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
7
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
7
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット (5gp)
5
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
鎧 : 鋼鉄製ラメラー (150gp)
6
 
 
-5
35
35
 
盾 : 木製ヘヴィ・シールド (7gp)
2
 
 
-2
15
10
 
額周り : フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング (11000gp)
 
 
 
 
 
1
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ +2 (6000gp)とヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム +2 (6000gp)を追加
ベルト : ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4 (16000gp)
 
 
 
 
 
1
 
肩周り : クローク・オヴ・レジスタンス+3 (9000gp)
 
 
 
 
 
1
ショール・オヴ・ライフキーピング (1500gp) を追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
 
-7
50
48
 
装備品
アイテム重量
銀製の聖印 (25gp) 1
呪文構成要素ポーチ (5gp) 2
ベルトポーチ (1gp) 0.5
巻物箱 (5gp) : リムーヴ・フィアー x2 (50gp),リムーヴ・シックネス x2 (50gp),サンクティファイ・コープス x2 (50gp),リムーヴ・パラリシス x2 (300gp),リムーヴ・ブラインドネス/デフネス x2 (750gp) 1
高品質の背負い袋 (50gp) 4
高品質の背負い袋の調整 -10
治療用具 (50gp) 1
コミューンの物質構成要素 : 聖水(25gp),香 (500gp) 1
レストレーションの物質構成要素 : ダイアモンド粉末 (2000gp)
ウェイファインダー 1
神聖文書 (25gp) 2
絹のロープ (10gp) 5
火打ち石と打ち金 (1gp)
ダガー (2gp) 1
ろうそく x7 (0.07gp)
チョーク x2 (0.02gp)
力持ちの人に持ってもらう 13.5lb : 携帯用寝具 5lb (0.1gp),石鹸 0.5lb (0.01gp),携帯食器一式 1lb (0.1gp),水袋 4lb (1gp),保存食 x3 3lb (1.5gp)
ポーション : スパイダー・クライム (300gp),フライ (750gp)
ワンド : キュア・ライト・ウーンズ x50 (750gp),レッサー・レストレーション x25 (2250gp)
巻物 : トゥルー・シーイング (1375gp),コミュナル・エア・ウォーク (1125gp),ブラッド・バイオグラフィ (375gp),ダイアグノース・ディジーズ (25gp),ライフ・バブル [レンジャー 3レベル呪文] (525gp),タンズ [バード 2レベル呪文] (200gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
59.76
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
61
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1レベル:《選択的エネルギー放出》
前提条件
【魅】13、エネルギー放出の能力。
エネルギー放出を行う時、【魅】修正値(6)人までを効果から外すことができる。

3レベル:《追加hp》
hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、ヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。

5レベル:《エネルギー放出高速化》
前提条件
〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力。
エネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。

7レベル:《呪文射程伸長》
接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。接触、近距離、中距離以外の距離を持つ呪文はこの特技の利益を得ることはできない。

9レベル:《反射的治癒》
前提条件
“エネルギー放出”のクラス特徴および《エネルギー放出高速化》。
1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、割り込みアクションとして1回の正のエネルギー放出を消費することで、自分自身を治癒することができる。たとえ通常は他人に影響するものであっても、この治癒は君にのみ効果がある。
特殊能力
●種族:アアシマール
■能力値
+2【判】,+2【魅】

■原住の来訪者
(原住)の副種別を持つ来訪者である。

■サイズ
中型

■移動速度
30フィート

■暗視
60フィート

■不死の魂
負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。

■不死の活力
〈知識:歴史〉判定と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。また、1日1回擬似呪文能力として、レッサー・エイジ・レジスタンスを使用することができる。この種族特性は得意技能と擬似呪文能力の種族特性を置き換える。

■言語
共通語,天上語


●クラス:クレリック
■武器と防具の習熟
信仰する神格の好む武器、単純武器、軽装鎧、中装鎧、タワー・シールドを除く盾に習熟している。

■オーラ
善の強力なオーラを発している。

■呪文
クレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。

■エネルギー放出
正のエネルギーの波を1日に3+【魅】修正値に等しい回数(9回)だけ放出することができる。治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(5d6+2d6=7d6)である。

■領域
信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。

▼栄光の領域(勇気の副領域)
正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する。

・栄光の手
標準アクションでクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅】基準の技能判定か、【魅】判定にクレリック・レベルのボーナス(+10)を与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判】修正値(10)回使うことができる。

・勇気のオーラ
1日にクレリック・レベルと同じ(10)ラウンド数続く勇気のオーラを30フィートに放射することができる。この能力は1回の即行アクションで使用し、オーラの中にいる味方はあたかもヒロイズム呪文の効果下にあるかのように扱う。それらのラウンド数は連続する必要はない。この能力は“神々しき存在感”能力と入れ替える。


▼治癒の領域(回復の副領域)
・回復の接触
君はクリーチャーに触れて、君の神の癒しの力を通してクリーチャーの重大でない状態異常を取り除くことができる。君の接触は目が眩んだ状態、疲労状態、怯え状態、不調状態、よろめき状態を取り除くことができる。君は取り除く状態を選ぶことができる。君はこの能力を1日に1回使用できる。この能力は“死の調伏”能力と入れ替える。

・癒し手の祝福
発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がない。また、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

■祈り
0レベル呪文を1日4つ準備できる。祈りは発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

■任意発動
準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。

■悪の呪文
悪の呪文を発動することはできない。


●キャラクター特徴
〔転生者〕
君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

〔魔法の家系〕
君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
 → ブレス・オヴ・ライフを選択
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル(スロット 4)

1レベル(スロット 6+1 → 6+0)
 栄光の領域呪文
  シールド・オヴ・フェイス
 治癒の領域
  キュア・ライト・ウーンズ
   → ショール・オヴ・ライフキーピングのチャージに使用

2レベル(スロット 6+1)
 栄光の領域呪文
  ブレス・ウェポン
 治癒の領域
  リムーヴ・ディジーズ

3レベル(スロット 5+1)
 栄光の領域呪文
  ヒロイズム
 治癒の領域
  キュア・シリアス・ウーンズ

4レベル(スロット 4+1)
 栄光の領域呪文
  ホーリィ・スマイト
 治癒の領域
  ニュートラライズ・ポイズン

5レベル(スロット 3+1)
 栄光の領域呪文
  ライチャス・マイト
 治癒の領域
  ブレイク・エンチャントメント
設定など
25ポイント=(-4)+2+5+(-4)+13+13
筋:-3(-4ポイント),-1(年齢),+1(擬呪)
敏:+2(2ポイント),-1(年齢),+1(擬呪)
耐:+4(5ポイント),-1(年齢),+1(擬呪),+4(アイテム)
知:-3(-4ポイント),+1(年齢)
判:+7(13ポイント),+1(年齢),+2(種族),+2(アイテム),+2(成長)
魅:+7(13ポイント),+1(年齢),+2(種族),+2(アイテム)

適正クラス:クレリック
HPに+10=(1x10)

技能ランク
10ポイント=(2-1)x10

ヒットポイント
113=8+(5x9)+(4x10)+10+10