編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
バーバリアン 突撃ババ 
キャラクター名
グルアーシュ
属性
中立にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2011/10/29 03:36
クラス/キャラクターレベル
バーバリアンLV10(酔っ払った野獣+不死身の激怒者)
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'5" 196.32cm
体重
300lb. 136.2kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
日に焼けた肌
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
22
+6
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
20
+5
知力
8
-1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
110
ダメージ減少
5
負傷/現在のヒットポイント
激怒時HP130
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】-2 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
6
+
 
+
+4
+
 
+
2
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
10
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
10
+
+4
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアスオーク・ダブル・アックス
15
19-20x3
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒攻撃(両手)
21
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒攻撃強打(両手)
18
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+21

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒全力攻撃
19/19/14/14
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+9x4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突撃激怒全力攻撃
21/21/16/16
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+2d6+9x4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突撃激怒全力攻撃+ヘイスト
22/22/22/17/17
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+2d6+10x5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ライノハイド
6
中装
4
-2
15
25
突撃時+2d6
+2クローク・オブレジスタンス
 
 
 
 
 
 
SV+2
+2リングオブプロテクション
 
 
 
 
 
 
反発AC+2
ブーツ・オブ・スピード
 
 
 
 
 
 
 
+2アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
 
 
 
 
 
 
外皮AC+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-2
15
25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
保存食10日分
水袋
冬用毛布
携帯用寝具
火打石と打ち金
松明 (半径20ftの光)x2
錬金銀製ルツェンハンマー
フライポーションx4
ヘイストポーションx2
ブルズストレンクスポーションx3
高品質コンポジット・ロングボウ(4等級)
アロー40本
エール1ガロンx3
ワインピッチャーx3
大量の酒のツマミ類一式
マイジョッキ
運搬重量の合計
(硬貨含)
47
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
100
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《二刀流》

《二重斬り》

《強打》

《二刀流強化》

《クリティカル強化:オーク・ダブル・アックス》
特殊能力
種族武器精通:グレートアックス、ファルシオン

種族武器精通:“オーク”と冠する如何なる武器も軍用武器として扱う。

オークの凶暴\性:1日1回、hpがマイナスかつ死亡でなければ1ラウンド間満身創痍状態として扱うオークの血:効果を決定する場合にオークと人間の両方として扱う

威嚇:〈威圧〉に+2種族ボーナス





怒れる酔いどれ/Raging Drunk(変則):激怒している間、酔っ払った野獣は移動アクションとして、機会攻撃を誘発することなくポーションか1杯のタンカードのエール(あるいは同等のアルコール飲料)を飲むことができる。アルコール飲料は(アルコールの通常効果の代わりに)バーバリアンの激怒ラウンドを保持させる(このラウンドの間、1日の激怒ラウンド数を消費しない)。ポーションはその通常の効果を持つ。激怒している間にアルコールを消費したのなら、バーバリアンは激怒が終了した後にまず1ラウンドの間吐き気がする状態になり、その後、激怒の後に現れる通常の疲労状態の影響を受ける。無疲労激怒は吐き気がする状態を無効にすることはないが、“内なる頑健”の激怒パワーの効果はこの吐き気がする状態にも効果がある。



激怒(変則) Rage

27ラウンド/1日

筋力+4 耐久+4 AC-2



不死身(変則)

DR5/



超持久力(変則):寒冷

3レベル時に、不死身の激怒者はエンデュア・エレメンツ 呪文を使用したかのように猛暑か寒冷気候の効果のどちらか一方(1つ選択する)に耐えられる。



下級獣のトーテム(超常)

1d6+5x2 の斬撃攻撃追加



獣のトーテム(超常) Beast Totem

激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。



上級獣のトーテム(超常)

激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能\力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカルヒットのダメージ倍率は×3として扱う。



千鳥足(変則):激怒している間、バーバリアンは激怒中にアルコール飲料を消費するたびに、機会攻撃に対してACに+1の回避ボーナスを得る。この士気ボーナスの最大値はバーバリアン・レベル4レベルごとに+1である。



自暴\自棄(変則):激怒している間、バーバリアンはACに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時にACへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。以降4レベルごとに1ずつ増加する。



特徴:

〔早飲み〕あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。



〔ジャングルの戦士〕移動困難地形で機会攻撃を受けることなく5フィート・ステップを行なうことができる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
グルアーシュは陽気で気さくなハーフオークである。

やや粗野で大雑把であるが親切で心優しい。

酒を呑んでいなければ。



酒を呑んでいる時は大人しく他人を誘うときもあるが呑むのを邪魔されると不機嫌になり機嫌が悪ければ暴\れだす。



彼が激怒して暴\れる時。それは酒を呑むということでもある。

いや酒で無くてもいいのだ。

戦いの時には手当たり次第流し込み自らの力に変えるのである。