装備品 |
アイテム | 重量 |
背負袋 |
2 |
呪文構成用ポーチ |
2 |
水袋 |
4 |
保存食×4 |
4 |
火打ち石と打ち金 |
1 |
強靭化スカーフ |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
14.4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
20 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
呪文熟練召喚術:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 |
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特殊能力 |
夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
召喚者の魅力(超常)/Summoner's Charm:ウィザードが召喚術(招来)の呪文を発動する時は常に、ウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続時間を延長する。レベル20の時点で、全てのサモン・モンスターに類する呪文の持続時間を永続化することができる。ウィザードが永続化させることができる呪文は一度に1つまでである。別のサモン・モンスター呪文を永続化させると、前に永続化されたサモン・モンスター呪文は即座に終了する。
酸の矢(擬呪)/Acid Dart:標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に酸の矢で遠隔接触攻撃を行なう。酸の矢は命中すると1d6+ウィザード・レベルの半分の[酸]ダメージを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
専門系統
召喚術
対立呪文
防御術、力術
レベル0
ゴースト・サウンド:幻の音
ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える
オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。
レベル1
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる
カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする
グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする |
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