編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
カムト
キャラクター名
ニクシリス
属性
真なる中立
プレイヤー名
カムト
最終更新
2016/10/07 11:18
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
男性
年齢
33
身長
5'7" 172.72cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
技能6+知力=10 適性クラスボーナス:HP 閃き9+3回
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】-3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア(冷たい鉄)
+8
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア(調査)
+10
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア(エンラージ)
+8
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ+1
5
 
6
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
 
 
装備品
アイテム重量
高品質冷たい鉄製レイピア 640
ミスラル製チェインシャツ+1 2250
背負い袋  2
携帯用寝具  0.1
火打ち石と打ち金 1
保存食(5日分) 2.5
水袋 1
陽光棒1 2
ロープ(絹・50フィート) 10
呪文構成要素ポーチ5gp
高品質盗賊道具 100
小計:3013gp
消耗品 2900gp
シールドワンド10チャージ 150
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*2 250 1時間の間知覚+10
レッサーレストレーションポーション 300
フライポーション 750
シー・インヴィジビリティポーション 300
インヴィジビリティポーション*2 300
バークスキンポーション 300
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
奈落の鎧(ARG) ACに外皮+2
閃き追加
閃き回数+3
錬金術の閃き
10分と呪文レベルに等しい閃きを消費することで使用したエキス一つを再準備できる
特殊能力
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

インヴェスティゲーターの技
即行調査 調査が即行アクション
アルケミストの発見:注入

2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる


特徴:対応者 イニシアチブ+2

常に用心深い 君は不意討ちラウンド中かつ最初の行動をする前、自分のアーマー・クラスに(もしあるのであれば)【敏捷力】ボーナスの半分を足すことができるが、依然として君は攻撃や効果に対して立ちすくみ状態として扱う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル
エンラージパースン
大型化
筋力+2敏捷-2攻撃ロール-1AC-1
エクスペディシャスリトリート
移動速度+30ft
1分/lv
シールド
盾ボーナス+4
1分/lv
ロングアーム
間合い+5ft
1分/lv
トゥルーストライク
次の攻撃ロールに+20
キュアライトウーンズ
1d8+5
タッチオブザシー
水泳移動速度30ftと水泳+8を得る
アドヒーシヴ・スピトゥル
この呪文の持続時間の間に1回、術者は標準アクションとして粘りけのある液体を吐き出すことができる。この液体は足留め袋として機能するが、目標に命中させるために攻撃ロールに成功する必要はない。このネバネバに逆らうための(すなわち、張り付いた床から逃れたり、飛行したり、ねばねばを破壊したり、呪文を発動したりするために行う判定の)DCには、足留め袋の通常のDCではなく、この呪文のDCを用いる。ネバネバは術者が吐き出してから2d4ラウンドの間持続する。
射程15ft
ラウンド/レベル
5回

2レベル
アルケミカル・アロケーション
次のラウンドに飲んだポーションを吐き戻してもう一回使える
レジスト・エナジー
3回

準備リスト
1レベル
エンラージパースン
エンラージパースン
ロングアーム
ロングアーム
シールド
2レベル
アルケミカル・アロケーション
アルケミカル・アロケーション
アルケミカル・アロケーション
設定など