装備品 |
アイテム | 重量 |
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリスマ +2 |
|
|
|
エンデュア・エレメンツ・ワンド・50チャージ |
|
メイジ・アーマー・ワンド・50チャージ |
|
マジックミサイル・ワンド・50チャージ |
|
ファイアーボール・スクロール×2術者レベル6 |
|
ヒロイズム・スクロール×3術者レベル6 |
|
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・スクロール×4術者レベル6 |
|
タイニイ・ハット・スクロール・術者レベル6 |
|
スリップストリーム・スクロール術者レベル4 |
|
インヴィジビリティ・スフィアー・スクロール術者レベル6 |
|
ヘイスト・スクロール術者レベル6×2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
3 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
|
|
特技 |
《追加イニシアチブ》
+4
《呪文熟練》力術
利益 : 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
《呪文専門化》 スコーチングレイ Spell Specialization
利益 :君が《呪文熟練》特技を取った系統の1つの呪文を選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
|
|
特殊能力 |
秘術修練 Arcane Training
適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができるこの種族特性はハーフエルフの種族特性である“多才”と入れ替える。
二重の精神 Dual Minded
この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性はハーフエルフの種族特性である“適応能\力”と入れ替える。
エルフの耐性 : ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感
〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
血脈秘術 Bloodline Arcana
呪文の補足説明が電気のエネルギー種別に符号するなら、その呪文のダメージはダメージ・ダイスにつき+1される。
血脈パワー Bloodline Powers
大気の精霊
精霊の光線(擬呪) Elemental Ray
1レベルにおいて、君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションでエレメンタルの力を解き放つことができる。光線は 1d6+2術者レベル毎に1 のダメージを、精霊に関連するエネルギー・タイプのダメージとして与える。君はこの能\力を1日あたり 3+【魅力】修正値 に等しい回数使用できる。
精霊の抵抗力(変則) Elemental Resistance
3レベルにおいて、君は自分のエネルギー・タイプへの抵抗10を得る。9レベルにおいて、抵抗は20に増加 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
0レベル 無限回 DC16(力術17)
レイ・オブ・フロスト
ライト
スパーク
メイジハンド
ディテクト・マジック
リード・マジック
レジスタンス
1レベル 8回 DC17(力術18)
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ(電気)
オブスキュアリング・ミスト
エンラージ・パースン
グリース
2レベル 7回 DC18(力術19)
スコーチング・レイ(電気)
グリッターダスト
ミラー・イメージ
3レベル 4回 DC19 (力術20)
ファイアーボール |
|