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キャラクター名
リュドミール
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2011/09/24 10:45
クラス/キャラクターレベル
ソ\ーサラー・原初の精霊の血脈/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラスボーナス技能\6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
+4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+6 +
5
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
14
= 【魅】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
+2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
+2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
+5
+
0
+
 
+
+2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
精霊の光線
5
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
電気:遠隔接触
30ft
9回/1日
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチングレイ(電気)×2
5
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
電気:遠隔接触
45ft
 
4d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
0
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6-2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリスマ +2
エンデュア・エレメンツ・ワンド・50チャージ
メイジ・アーマー・ワンド・50チャージ
マジックミサイル・ワンド・50チャージ
ファイアーボール・スクロール×2術者レベル6
ヒロイズム・スクロール×3術者レベル6
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル・スクロール×4術者レベル6
タイニイ・ハット・スクロール・術者レベル6
スリップストリーム・スクロール術者レベル4
インヴィジビリティ・スフィアー・スクロール術者レベル6
ヘイスト・スクロール術者レベル6×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
《追加イニシアチブ》

+4



《呪文熟練》力術

利益 : 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。



《呪文専門化》 スコーチングレイ  Spell Specialization



利益 :君が《呪文熟練》特技を取った系統の1つの呪文を選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。

特殊能力
秘術修練 Arcane Training

適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができるこの種族特性はハーフエルフの種族特性である“多才”と入れ替える。



二重の精神 Dual Minded

 この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性はハーフエルフの種族特性である“適応能\力”と入れ替える。



エルフの耐性 : ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。



鋭き五感

〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。





血脈秘術 Bloodline Arcana

呪文の補足説明が電気のエネルギー種別に符号するなら、その呪文のダメージはダメージ・ダイスにつき+1される。



血脈パワー Bloodline Powers

大気の精霊



精霊の光線(擬呪) Elemental Ray

 1レベルにおいて、君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションでエレメンタルの力を解き放つことができる。光線は 1d6+2術者レベル毎に1 のダメージを、精霊に関連するエネルギー・タイプのダメージとして与える。君はこの能\力を1日あたり 3+【魅力】修正値 に等しい回数使用できる。





精霊の抵抗力(変則) Elemental Resistance

 3レベルにおいて、君は自分のエネルギー・タイプへの抵抗10を得る。9レベルにおいて、抵抗は20に増加
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル 無限回 DC16(力術17)

レイ・オブ・フロスト

ライト

スパーク

メイジハンド

ディテクト・マジック

リード・マジック

レジスタンス



1レベル 8回 DC17(力術18)

マジック・ミサイル

バーニング・ハンズ(電気)

オブスキュアリング・ミスト

エンラージ・パースン

グリース



2レベル 7回 DC18(力術19)

スコーチング・レイ(電気)

グリッターダスト

ミラー・イメージ



3レベル 4回 DC19 (力術20)

ファイアーボール
設定など