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キャラクター名
トキツグ(時継)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
灰色
最終更新
2017/03/20 00:49
クラス/キャラクターレベル
サムライ(蒼薔薇騎士団)12/ファイター(剣闘士)3
信仰する神
八百万信仰
故郷
日ノ本
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
18歳
身長
5'11" 182cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
墨染
瞳の色
漆黒
肌の色
象牙
メモ欄
共通語、ティエン語 「其の手に善を為す力が有るのならば其れを差し控えては為らぬ」
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
25
+7
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
140
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
22
= 【魅】0 +
15
+
+3
+
 
+
4
〈隠密〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
18
= 【敏】+3 +
10
+
+3
+
-2
+
+4
〈芸能〉(管楽器)
5
= 【魅】0 +
3
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉(舞踏)
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(算術)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】-1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(武器)
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+7 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
10
+
 
+
+3
+
 
+
2
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
11
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+3
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
-1
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
22
=
15
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
35
=
15
+
+7
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セレスチャル・カタナ+4
18/13
15~20/*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死、Crロール+2
1d8+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ(ツムジツムギ)
15/10
18~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ニテンイチリュウ(キーンカタナ+1/アドヴァンスドカタナ+1)
16/16/11/11
15,18~20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死、Crロール+2
1d8+8/1d8+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショッキングバースト・コンポジットロングボウ+2
15/10
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
20
1d8+3+1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ
15/10
19~18/*2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
待機、間合い、破壊耐性+2
1d10+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製フル・プレート・オヴ・スピード
10
中装鎧
4
-2
25%
25
ヘイスト 10R/1d
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2
 
 
 
 
 
外皮+2
クローク・オブ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
セーブ+3
リング・オヴ・プロテクション+2
 
 
 
 
 
反発+2
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(筋力、耐久)
 
 
 
 
 
筋力、耐久+4
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
 
魅力+2
チュニック・オヴ・デッドリー・マイト
 
 
 
 
 
サンダリング 2/1d
リング・オヴ・フォー・フォーカス
 
 
 
 
 
AC、セーブ+2
ブーツ・オヴ・ザ・バトル・ヘラルド
 
 
 
 
 
グレーターヒロイズム 11R/1d
クラウン・オヴ・カンクエスト
 
 
 
 
 
威圧+4 Cr時にプレイヤー
合計
10
 
4
-2
25
25
 
装備品
アイテム重量
背負袋 2
そろばん 2
水筒 1
水袋*2 8
火打ち石と打ち金
松明*2 5
龍笛 3
砥石 1
アロー*19 3
ホイッスリングアロー*10 1,5
ポーション・オブ・リムーブ・ディシーズ*1
ポーション・オブ・レッサー・レストレーション*2
ベルトポーチ 0.5
保存食*4 2
キュア・ライト・シリウス・ポーション*2
錬金術師の火*2 3
身だしなみ道具 1
シティカード紋章
九曜巴紋
百々目鬼薬
シールドポーション 11
運搬重量の合計
(硬貨含)
98.92
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
266
頭上に持ち上げる
=最大荷重
800
中荷重
533
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1600
重荷重
800
押し引き
=最大荷重x5
4000
特技
◆武器習熟:カタナ
カタナ命中+1

◆二刀流
二刀流ペナルティ軽減

◆武器開眼
カタナでのダメージ+2

◆追尾
割り込みで5f敵に近づく

◆上級武器熟練
カタナ命中+1

◆発動妨害
魔法発動DC+4

◆威圧演舞
全ラウンドアクションで半径30fに威圧

◆追尾
割り込みアクションで5fステップができる

◆演舞戦闘員
いかなる戦闘でも演舞判定ができる

◆クリティカル強化
カタナのCr域2倍

◆クリティカル熟練
Cr確定ロール+4

◆多様なるクリティカル
1時間の訓練で好きなクリティカル特技1つ習得
よろめき化Cr

◆英雄的演舞
演舞時に半径30fに+2で威圧できる

◆防御崩し
怯え、恐れ、恐慌状態の敵に攻撃命中時、次の君のターン終了時まで、敵は君の攻撃に対して立ちすくみ状態になる。このラウンドの他の攻撃にもこの立ちすくみ状態は適用される。
特殊能力
■クラス:サムライ(ブルーローズ騎士団)
◆武器防具習熟
すべての単純武器、軍用武器、カタナ、ナギナタ、ワキザシ、すべての鎧と盾(タワー・シールド以外)に習熟

◆騎士団能力(ブルーローズ騎士団)
▲布告
不必要な暴力を防ぎ、開戦せず戦うことを望みもしなかった人々とその土地を戦争から保護しなければならない。最小の流血で衝 突を止めるすべを求め、知性あるクリーチャーの間に生じた意見の不一致を平和的に解決することを奨励し、そして戦闘によって開いた傷を修復 せねばならない。必要な場合は仲間から投降した捕虜を保護し、慈悲を与えねばならない。


▲仲裁時の【交渉】判定にレベル/2のボーナス

▲挑戦目標に対する命中+4の士気ボーナス。目標が知性ある クリーチャーの場合には、降伏の機会を提供する(標準アクション)

▲剣の平
非致傷攻撃時のペナルティ無効。さらに非致傷ダメージ+2。この能力を使用するとき目標を殺すことなく制圧することを試みなければならない(能力使用後に、致傷ダメージを与えるか味方が目標を殺すことを許した場合、布告を破ったものと見なされる)

▲内なる平安 1回/1日
割り込みアクションで攻撃、呪文、あるいは効果1つからのレベル+【魅力】修正値分のダメージを無視する。ただし無視するのはダメージのみ。

◆決意 5回/1日
▲断固たる決意
標準アクションで、疲労、怯え、不調状態を自身から取り除く。

▲不屈の決意
意志、頑健セーヴで、2回ロールして高い方の出目を使える。ロール前に発動を宣言する事。

▲不退転の決意
割り込みアクション、瀕死時に自力で容態安定化してよろめき状態になれる。

※挑戦能力で目標を倒した場合、消費した決意を1回復する。


◆挑戦 4回/1日 
即行アクションで対象に対するダメージ+9、他の敵に対してAC−2。

◆武器専門化
カタナを《早抜き》でき、クリティカルロールに+2のボーナスを得る。
特技前提条件でサムライレベルを、ファイターレベルとしてあつかえる。

◆馬上の射手
騎乗時の遠隔攻撃ペナルティは乗騎が2回移動を行う場合−2、疾走する場合−4。

◆旗印
旗印目視可能な、60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴィング+2、突撃の攻撃ロールに+1。旗印はサムライかその乗騎に運ばれているか、彼らのどちらかから見せていなければならない。

◆上級決意
被クリティカル確定時に割り込みアクションで決意を1回消費し、クリティカルを通常の命中に変更することができる。クリティカルの付随効果は無効化。

◆一所懸命 1回/1日(即効A)
1日1回一所懸命を宣言することができ、さらに16レベルの時点で追加で1回宣言することができるようになる。1回の即行アクションとして一所懸命を宣言することで、サムライは怯え状態、恐れ状態および恐慌状態に対する完全耐性を得、ヒット・ポイントが0未満になっても意識を失うことがなくなる。さらに、一所懸命を宣言したサムライがセーヴィング・スローを要求された際、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで最初に振ったダイスを振り直すことができる。そうした場合、振り直したダイスの目が最初より悪いものであっても適用しなければならない。一所懸命を宣言したサムライが挑戦の目標から逃げ出すようなことがあれば、そのサムライは24時間の間挑戦をする能力を失う。

◆高度な挑戦
挑戦を宣言するとき、その目標は彼の構えを脅威として注意を払わなければならない。目標がサムライの機会攻撃範囲内にいる限り、サムライ以外からの攻撃に対しACに−2のペナルティを受ける。

■ファイター(剣闘士)
◆名声
演武開始時勝利ポイント1から始まる

◆鎧修練1
鎧のペナルティー1、敏捷上限+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆挑戦 4回/1日

◆決意 5回/1日

◆一所懸命 1回/1日


■依存性(聖剣セレスチャル)
失うと不調、見ていると恍惚(意志DC)
設定など
寛永元年年(1624年)に日ノ本の国に生を受ける、幼名は【誠明(せいめい)】屋外で遊ぶより室内での読書を好む内向的な男の子であった。
寛永14年(1637年)島原の乱に巻き込まれ家族と土地を失う。復讐のため、一族復興のために剣の道を志し道場の門を叩く。
寛永18年(1641年)15歳で元服すると同時に今まで世話になっていた道場を後に世直しの旅に出る。その刃にはもはや復讐の曇も一族復興の野望もなく強気を挫き弱気を助くためだけの意志が宿っていた。同年、峠の茶屋に押し入った山賊と偶然鉢合わせて剣の勝負に、なんとか山賊は撃退したが自身も深手を負ってしまう。薄れ行く意識の中で己の未熟さを呪うのであった…

意識を取り戻したトキツグが見た最初の光景はゴブリンに襲われている商隊だった。考えるよりも先に体が動く、トキツグに刻み込まれた強きを挫き弱者を助くという思想の成せる技だ。なんとかゴブリンを撃退した後トキツグは商隊とともに世界を回る事となる。其の手にどのような未来が待ち受けているのかトキツグはまだ知らない…


《孤児》芸能+2
《家宝の武器》武器落とし+2

【ワキザシ:旋風紡(ツムジツムギ)】
屋敷から逃げ出す時に祖父に持たされた一族伝来の短刀。さほど位の高くない武士の装飾系家宝のため実用性はイマイチ。

【カタナ:面貫(ツラヌキ)】
時継が自らの手で作り出した刀。時継の元いた世界独自の工法で打たれている。

【 宝刀(聖竜守粉雪)】
なんか拾った

【ニテンイチリュウ】
屋敷から逃げ出した時継が入門した道場の秘伝奥義。師匠の技を見よう見まねで使っているだけ。
→異世界での激しい戦いの日々が時継の技を高みへと昇華させた。両の手から繰り出される怒涛の連撃はかつての師の其れに並びつつある。