編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
BFD
キャラクター名
マサザネ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2017/02/16 21:54
クラス/キャラクターレベル
サムライ2
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
21
身長
5'8" 174cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
この冒険中攻撃ロール+2 予算:1000gp ノダチ360gp、ブレストプレート200gp、コンポジット・ボウ100gp、 ヘヴィ・フレイル15gp、アロー×40 2gp、ファイター用具9gp、 ライト・ホース(戦闘訓練済み)110gp、軍用鞍 20gp、 足止め袋 50gp、酸×2 20gp、耐毒剤50gp 686gp 残り64gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
16
+3
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
 
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ(高品質)
+7
18〜20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
近接
待機 60+300(360)gp
1d10+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ
+3
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
100gp
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
+5
19〜20/*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
足払い,武器落とし 15gp
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
中装鎧
3
-4
25%
30
200gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
25
30
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
火打石と打ち金
深鍋 4
携帯食器一式 1
ロープ 10
石鹸 0.5
松明×10 10
保存食×5 5
水袋 4
足止め袋 4
酸×2 2
ライト・ホース(戦闘訓練済み)
軍用鞍
キュア・ライト・ウーンズのポーション
運搬重量の合計
(硬貨含)
99
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
ボ.<強打>:次ターンまで攻撃ロール・戦技判定-1、ダメージロール+3(両手持ち)

01.<武器熟練(ノダチ)>:ノダチでの攻撃ロール+1
特殊能力
サムライ(ウォーリア騎士団)
Lv1
・挑戦/1日1回、視界内の目標に対して宣言できる。目標への近接攻撃時、ダメージ+2。目標から受けるダメージ-1。目標以外からの攻撃に対してAC-2。
・決意/1日1回、以下のどれかを行える。挑戦の目標を倒した際、使用回数を1回復する。
-断固たる決意/自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除く。
-不屈の決意/頑健or意思セーヴ時、2回振ってよい方を選択できる。
-不退転の決意/HPが0以下になり、死亡しなかった場合、自動的に容態安定化し意識を保つことができる。よろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない
・乗騎(ホース)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など