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タグ
TGI ぬこ
キャラクター名
フェルグール
属性
真なる中立
プレイヤー名
ぬこ
最終更新
2016/12/19 21:50
クラス/キャラクターレベル
ローグ5(アンチェインド)
信仰する神
ベスマラー
故郷
あっち、遠い
種族
ゴブリン
サイズ
小型
性別
年齢
14
身長
3'2" 96.52cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
ない
瞳の色
肌の色
灰緑色
メモ欄
言語:ゴブリン語、共通語、エルフ語、ドワーフ語 初期能力値:8/21/14/10/12/8 能力値成長:敏捷+1 適正クラスオプション:技能+5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
18
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
 
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
3
+
-1
+
+6
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー+1
11
19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d3+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
10
20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
50ft
 
1d3+-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
キャップ・オヴ・ヒューマン・ガイズ
 
 
 
 
 
人間の子供、ハーフリングの大人、ノームの大人に化けるディスガイズセルフ
ミスラル製チェインシャツ+1
5
6
 
 
10
 
デアデヴィルブーツ
 
両足
 
 
 
1
10R/日、フリー、機会攻撃範囲または敵のマスを通過する軽業に+5技量、敵のマスを通過したなら攻撃ロール+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
 
11
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック ○付はハヴァサックin 5
○スリングブリット(100) 5
○エリクサーオヴタンブリング
○消えずの松明 1
○錬金術師の火 10
○足留め袋 4
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
37
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
■クラス分
00武器の妙技

■レベル分
01回避:AC+1回避、敏捷ボーナスを失うとき、このボーナスを失う。

03強行突破:移動によって誘発した機会攻撃に対するAC+4回避、敏捷ボーナスを失うとき、このボーナスを失う。

05抜け目ない軽身:機会攻撃を受けずに機会攻撃範囲や接敵面を通過するとき、その敵への次の近接攻撃ロールに+2状況、目標は敏捷力ボーナスをACに追加できない。この攻撃は自身の次のターンが始まるまでに行うこと。


====以降
技能熟練:軽業、足元駆け抜け、武器熟練、イニシアチブ強化、他
特殊能力
■特徴
〔好都合な移り気〕(ゴブリン)
利益:1回/日、即行アクション、1Rの間ACに+2回避。

〔対応者〕
イニシアチブ+2特徴。


■ゴブリン類:(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物

■暗視:60ft

■木走り:軽業と登攀に+4種族

■急所攻撃:3d6

■罠探し:装置無力化、罠を探す知覚判定に+クラスLv/2、装置無力化で魔法の罠を解除可能

■妙技訓練:近接攻撃のダメージロールに筋力ではなく敏捷力を加える、ダガー(Lv3)

■身かわし:反応半減に成功すればダメージを受けない、鎧を着ていないか軽装の時のみ可能、無防備状態不可

■ローグの技:呪文欄に記載

■危険感知:罠を避ける反応セーヴ+1、罠に対するAC+1回避、不意打ちを避ける知覚判定+1、さらに3レベルごとにさらに+1、前提条件として罠感知とみなし、罠感知のボーナスと累積する。

■妨げの傷:呪文欄に記載

■直観回避:不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみにならず、ACへの敏捷ボーナスを失わない。動けない状態orフェイントを受けた場合は失う。

■超越技能:呪文欄に記載
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ローグの技
02罠見抜き:10ft以内に罠があるとき即座に感知する知覚判定を行うことができる。判定はGMがひそかに行うこと。

04鈍らせ:急所攻撃のダメージを受けた目標は1ラウンド機会攻撃不可。

■妨げの傷:急所攻撃の際、目標を1ラウンド衰弱させる。以下から一つ選択。重複不可。

当惑:AC-2、ローグの攻撃に対してさらに-2

狼狽:攻撃ロール-2、ローグに対してさらに-2

阻害:移動速度半減、5ftステップ不可

■超越技能

軽業5ランク:機会攻撃範囲を通常の速度で通り抜けるときの難易度増加が10ではなく5になる。難易度20以下の軽業判定の際、敏捷力を失わない。
設定など
そのうちヘヴィロードベルトを買うこと。

○生まれと育ち
とあるゴブリンの一族に生まれたが、幼いうちに一族をでて放浪し始める。ゴブリンの社会に染まる前だったため、他の種族から様々な社会性や常識を学び、ゴブリンとしては特異な思考を持つに至った。
あるときパスファインダー協会の存在を知り、その活動方針、姿勢が自分に合っていると感じた結果、協会員になった。
※協会の試験を受けるときからすでにキャップオヴヒューマンガイズで変装していた。

○ゴブリンだけど大丈夫?
馬鹿で間抜けでむかつくやつだけど人間社会でやってもいいこと、やってはいけないこと、ゴブリンが忌避されることは分かっており、キャップオヴヒューマンガイズと変装技能で普段はハーフリングの恰好をしてごまかしている。協会側には実はバレており、知ってるやつは知っている。
※PCが知っているかどうかはPLに一任します。

○なんで協会員になったの?
人間社会が面白そうだと思ったことと、自分の好奇心を満たすための冒険のタネをちょくちょく持ってきてくれるから。

○なんで言語学?
▼初期だとゴブリン語しか持ってないので苦労するから。エルフ語とドワーフ語は「あいつらおいらにわかんないと思って好き勝手言ってる気がする」から。