編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2011_8-11 WildJive
キャラクター名
Alfred Jones
属性
中立にして善
プレイヤー名
WildJive
最終更新
2011/10/07 14:33
クラス/キャラクターレベル
Fighter (Phalanx Soldier ) 6
信仰する神
Cayden Cailean
故郷
 
種族
Human
サイズ
中型
性別
Male
年齢
24
身長
6'2" 190cm
体重
175lb. 79.45kg
髪の色
Blond
瞳の色
Emerald
肌の色
White
メモ欄
CMD: 25(突き飛ばし、蹴散らし、引きずり、足払い) 蹂躙に対するセーブ+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】-2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-8
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈軽業〉
-8
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-8
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈脱出術〉
-8
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
6
+
+3
+
-10
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-8
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-10
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
29
=10+
11
+
7
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
家宝の武器 +1 冷たい鉄製 ハルバード (4020gp)
+15 / +10
×3
10lb.
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P, S
10ft.
 
1d10+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製 ジャヴェリン
+8
×2
1lb.
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
30ft
 
1d4+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2 フルプレート (5650gp)
11
 
1
-3
 
50
 
+2 タワーシールド (4180gp)
7
 
2
-7
 
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
18
 
1
-10
 
95
 
装備品
アイテム重量
携帯用寝具 (1sp) 5
ロープ(麻・50フィート) (1gp) 10
ひっかけ鉤 (1gp) 4
水袋*2 (1gp*2) 8
背負い袋 (2gp) 2
保存食*4 (5sp*4) 4
ポーション・オブ・キュア・モデレート・ウーンズ * 3 (300gp*3)
ポーション・オブ・フライ (750gp)
冷たい鉄製 ジャヴェリン*20 (2gp*20) 40
銀の輝き 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
184
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
200
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1 : 盾熟練 Tower Shield Focus



3 : 救いの盾 Saving Shield

隣接している仲間が攻撃を受けた際、割り込みアクションを使用してその仲間のACを+2する。



5 : 武器開眼 Weapon Specialization (Halberd)







Human : 迎え討ち Combat Reflexes



Fighter1 : 持久力 Endurance



Fighter2 : 不屈の闘志 Diehard





Fighter4 : 武器熟練 Weapon Focus(Halberd)



Fighter6 : 覆い防御 Covering Defense

防御専念を宣言したとき、自分に隣接している、同サイズかそれより小さい味方は使用している盾ボーナスに等しい遮蔽ボーナスを得る。この遮蔽ボーナスは反応セーブにボーナスを与えない。

特殊能力
踏ん張り/Stand Firm(変則)

突き飛ばし、蹴散らし、引きずり、そして足払いに対する戦技防御値に+1のボーナスを獲得する。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武勇と置き換える。



方陣戦/Phalanx Fighting(変則)

シールドを装備して戦っているとき、どんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。



迎え撃つ槍/Ready Pike(変則)

割り込みアクションで突撃に対する待機武器を用いた待機をすることができる。(一日一回)





Trait:家宝の武器

高品質の武器を通常価格で手に入れることが出来る。

Trait:摩滅した精神 Jaded

[恐怖]効果に対するせーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など