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タグ
VitV
キャラクター名
ダニエル・グッドマン
属性
真なる中立
プレイヤー名
空色
最終更新
2016/12/16 20:50
クラス/キャラクターレベル
オカルティスト(韋編喰らい)/5
信仰する神
ネサス
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語、奈落語、天上語、地下共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
15
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
 
知力ヘッドバンド+2
 
 
 
 
 
 
 
クローク+1
 
 
 
 
 
1
 
ウッドヘビーシールド
 
 
 
 
 
10
 
サイコメトリー用手袋
 
 
 
 
 
5
 
オーラ眼鏡
 
 
 
 
 
1
 
骨相学用具
 
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
22
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 1
黒色火薬*6
錬金術師の火*5 5
痒みの粉*2
ワンド・ハーフチャージ
ハイトゥンド・アウェアネス
ディテクト・マジック
スクロール
アイデンティファイ*3
メイジアーマー*6
コンプリヘンド・ランゲージズ*2
ポーション
リムーヴ・フィアー*3
巻物箱
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
サイキック・リーディング*2
スピリットバウンド・ブレード
レトロコグニションLv13
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
種族B:イニシアチブ強化
Lv1:念集積追加
Lv3:念集積追加
Lv5:念能力追加

念能力
Lv1:形状体得
Lv3:念霧
Lv5:エネルギーの爆発
追加:危機知覚
特殊能力
特徴
アーティファクト・ハンター
遺跡学者

装具
Lv1:力術 7P
Lv1:召喚術 2P
Lv3:占術 6P

念集積:15
STDC:18

オブジェクト・リーディング
観察したアイテムから情報を読み取る術を身に付ける。このためにアイテムを観察するには、アイテムに触れながら1分間を費やさなければならない。そのアイテムが魔法のアイテムなら、ディテクト・マジックを使用して〈呪文学〉判定に成功したかのように、オカルティストはその特性と合言葉を理解する。オカルティストのクラス・レベルがアイテムの術者レベル以上でないかぎり、そのアイテムが呪われているかどうかを見破ることはできない。そのアイテムが歴史的意義を持つ場合、オカルティストはその過去に関する情報の一部を知る(GMにより決定される)。最後に、そのアイテムが最後に使用されたのがオカルティストのクラス・レベルごとに1日までであれば、オカルティストはこのアイテムを使用した最後のクリーチャーに関する情報の一部を知る。この情報はクリーチャーの外見が一瞬頭をよぎるものかもしれないし、このアイテムを使用している姿が僅かに頭に浮かぶのかもしれない。あるいはアイテムを最後に使用した時の感情かもしれない。GMがこの方法で得られる情報について決定すること。これは心霊技能解放のサイコメトリーのように機能するが、技能判定を必要とせず、回数無制限で使用することができる。

絆の書物
1レベルの時点で、絆を結んだ書物は2系統の魔法に対応する装具である。そして2レベル、10レベル、14レベルの時点で追加の系統を使用することができるようになる。韋編喰らいは合わせて基本念能力と共鳴能力を得る。韋編喰らいの絆の書物はすべての系統の修得済みオカルティスト呪文において、装具構成要素として扱われる。韋編喰らいは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。1日1回、オカルティスト呪文の発動に合わせて、韋編喰らいは対応する系統に割り振った念集積から1ポイントを消費することで、その呪文の術者レベルを1増加させるか、呪文の難易度を1だけ増加させるかすることができる。

本と巻物の吸収(擬呪)
韋編喰らいは本と書物を吸収することで、様々な利益をえることができる。本あるいは書物を食べるのは全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発する。吸収した本あるいは巻物は韋編喰らいの身体に取り込まれ、完全に破壊される。
4レベルの時点で、1日に1回、韋編喰らいは呪文の書かれた巻物あるいは本を吸収し、念集積を回復することができる。そのポイントは自分の魔法系等の中で分割することもできるが、最大でも1日の最初に割り振った念集積の総量までとなる。巻物を吸収すると、韋編喰らいはその巻物に記載された最も高レベルの呪文の呪文レベルに等しいポイントだけ念集積を回復する。文章が100ページ以上含まれ25gp以上の価値がある魔法でない本を吸収すると、韋編喰らいは念集積を1ポイント回復する。魔法の本を吸収すると、そのアイテムの術者レベルの半分に等しいポイントだけ念集積を回復する。1レベル以上の呪文が50ページ以上書かれた呪文書を吸収すると、韋編喰らいは念集積を4ポイントだけ回復する

文意感知
韋編喰らいは常にリード・マジックの効果を受ける。加えて、韋編喰らいはちょっと見るだけで自動的に文書から概要を知ることができ、さらにその文書が魔法の巻物あるいは書物かどうかを判別することができる。韋編喰らいが100ページ毎に1ラウンドをかけて、30フィート内の文書に集中するならば、その文書をざっと読んだかのように文書の内容をだいたい知ることができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
能力値上昇
Lv4:知力

適正ボーナス:オカルティスト
Lv1-5:技能

Lv0
・ダンシング・ライツ
・ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
・レジスタンス

Lv1:6
力術:バーニング・ハンズ
召喚術:アンシーン・サーヴァント
占術:オブジェクト・リーディング

Lv2:4
力術:サウンド・バースト
召喚術:グリッターダスト
占術:ブラッド・バイオグラフィ
設定など
アブサロムの魔法学校長の命により大ムワンギはナンタンブに留学という名目の調査隊に派遣された魔術師
彼の地で数年に渡り新たな知識を蒐集し重要な書物や物品を手に入れて首尾良く魔法学校へと送り、自身は隊でオシーリアンを経由してアブサロムへと渡ろうとした所へ適任とのことで隊の長から調査と救出の話が舞い込んできた