編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
VitV
キャラクター名
留守がちなヒルー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2016/12/16 18:06
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ5(垣根の魔女)
信仰する神
デズナ
故郷
マグニマール近郊
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 160cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
言語:共通語、 初期能力値:8/10/14/15/14/14 能力値成長:知力+1 適正クラスオプション:HP+5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
0
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(薬草)
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
2
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Woイルオーメン
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
25チャージ
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Woキュアライト・ウーンズ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
50チャージ
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
聖印(銀)
 
 
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス(+1)
 
 
 
 
 
1
1025gp
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
1
4000gp
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
2
5gp
覆い付ランタン(コンティニュアル・フレイム)
 
 
 
 
 
2
57gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
0
7
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
 ▽(右ポケット)
  年代記編纂用具
   インク(1オンスビン) * 2
   ペン * 2
   紙 * 10
   インクを乾かすための細かい粉
   20フィートの測定紐
  身だしなみ用具
   櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ
   小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉
 ▽(左ポケット)
  非常用具
   火打ち石と打ち金、携帯食器一式
   基本的な地図、小さな万能ナイフ
   水袋 * 2
 ▽(中央ポケット)
  冬用毛布
  携帯用寝具
  普通のロープ (長さ50ft)
  呪文構成要素ポーチ
  Soアイデンディファイ
  Soコンプリヘンド・ランゲージズ
  Soレッサー・レストレーション
  Soアーケイン・サイト
  Soタンズ
  Soリムーヴ・ブラインドネス/デフネス
  Soリムーヴ・ディジーズ
  Soリムーヴ・カース
  治療用具
  Desna's star * 2
  職人道具(薬草)
  ウェイファインダー
  所持金:3.6gp
使い魔用鞄 6
運搬重量の合計
(硬貨含)
12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
Lv1.呪術追加
人間.呪術追加
Lv3.変更版マルチクラス(クレリック・デズナ・解放(自由))
Lv5.戦の祝福(解放・旅)
特殊能力
種族
人間
能力値1つに+2:(知力)
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


特徴
〔除け者の直感〕:君は他者の真意を看破でき、それを解呪に対して君の呪文を強める完成に応用できる。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。加えて、君の魔法を解除するための試みにおいて君の術者レベルは1高いかのように扱われる。
〔町ごとの友人〕:君は君が行くところで友人を作ることや情報の入手に苦労しない。君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それは常に君のクラス技能となる。

呪術
治癒(超常)/Healing:ウィッチは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、ウィッチの術者レベルを使用する。1回治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間これから再び利益を得られない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能する。

幸運(超常)/Fortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に1ラウンドの間僅かな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を取ることができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは24時間それから利益を得られない。

不運(超常)/Misfortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩の呪術、魅了の呪術、邪眼の呪術、幸運の呪術、あるいは不運の呪術の影響下にある1体以上の好きなクリーチャーはその1種類の呪術の持続時間が1ラウンド延長する。

任意治癒(超常)/Spontaneous Healing:垣根の魔女は蓄えられた呪文のエネルギーをその時点では準備していなかった癒しの呪文に導くことができる。ウィッチは守護者呪文ではない準備済みの呪文を“失う”ことで、そのレベル以下のキュア呪文を、修得していないキュア呪文であってさえ、発動することができる。この能力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える。

自由の祝福(擬呪)/Liberty's Blessing:1回の標準アクションとして君が同意するクリーチャーに触れ、恩恵を与える。この恩恵を受けたクリーチャーは、即行アクションで、1つの呪文か受けているセーヴを要求する効果に対してセーヴィング・スローを行うことができる。セーヴィング・スローの難易度は呪文や効果の元々の難易度と同じである。セーヴィング・スローに成功した場合、その効果は終了する。この恩恵は1分間経過するか成功して呪文や効果を取り除くか、どちらか時間が短い方が終了するまで続く。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

解放の祝福 Liberation Blessing

解放(下級)/Liberation:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、1ラウンドのあいだ動きを阻害する効果や麻痺状態を与える効果を無視できるようになる。これはフリーダム・オヴ・ムーヴメントとして機能する。君はそれ以外にアクションを取れない場合でさえこの祝福を起動できるが、気絶している場合は除く。

旅の祝福 Travel Blessing

敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。

使い魔
スラッシュ
主人は〈交渉〉判定に+3のボーナスを得る
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル:4
1レベル:4+2
2レベル:3+2
3レベル:2+1

1レベル:
守護者呪文:リムーヴ・フィアー
アイデンティファイ
イアピアッシング・スクリーム
イル・オーメン
コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ
ダイアグノース・ディジーズ
メイジ・アーマー
リムーヴ・シックネス
ロック・ゲイズ

2レベル:
守護者呪文:レッサー・レストレーション
インヴェスティゲイティヴ・マインド
ディレイ・ポイズン
シー・インヴィジビリティ
フォールスライフ

3レベル:
アッシュ・ストーム
スクリーチ
設定など
●キャラクター背景
村の外に住むウィッチ、村で急病人がでれば駆けつけあっという間に治してしまう。薬草を自身で育てる傍ら、足りないものがあれば物々交換で旅の薬草商から薬草を購入し在庫を揃えている。(〈製作〉(薬草)、〈職能〉(薬草商))
錬金術薬は効果が強すぎるのと高額なのでちょっと苦手、それゆえ守備範囲外。
昔は魔女の子供ということでいじめられていたが、ある程度の年齢になると彼女にも知恵がつき始めて色々な方法で回避できるようになった。
魔女として独り立ちするころには逆に敬意と一抹の畏怖を持って迎えられている。
解熱剤、鎮痛剤、胃腸薬などはもとよりデズナズ・スターなど特殊な薬品を作ることもできる。

彼女の家はその地域におけるパスファインダーの拠点でもある、特に彼女が家にいる際は治癒とその地域における自然などの知識について提供を受けることができる。

彼女が留守の際は15歳になる彼女の弟子が村の医療とパスファインダーの拠点を支えている、薬剤の調合から簡単な治療まで引き受けてくるおかげで彼女は安心して家を空けていられる。

●性能
柔らかいけどキュアが使えるウィッチ、いざという時は前線まで出て負傷者の救助に行きます。
前線に行く時は比較的高いHPで耐える感じになります。

それ以外は呪術幸運+魔女笑いで火力職をサポートします。