編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
流星の欠片
キャラクター名
ジョン・ドゥ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
yuki23
最終更新
2011/09/23 17:23
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(総合術)3/クレリック(欺\き[騙し] / 魔法[信仰])3/ミスティックシーアージ4
信仰する神
シヴァナー
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
超小型
性別
年齢
中年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
リデュースパースンパーマネンス済み 例によって戦闘能\力は無い チャネルエナジバーストは4d6ヒールで一日8回 作戦行動時は猿の変装をして、インプの使い魔をボアに変身させてそれに乗っている 空気系の悪影響に対して耐性あり(スティッキンクラウド、クラウドキル etc)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
2
-4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
16
+3
18
+4
判断力
16
+3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
86
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
22
= 【敏】+1 +
10
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
18
= 【知】+3 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
28
= 【魅】+5 +
10
+
+3
+
 
+
10
〈飛行〉
5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈変装〉
40
= 【魅】+5 +
10
+
+3
+
 
+
22
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】+5 +
10
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
4
+
+1
+
+2
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
8
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
5
+
-4
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
5
+
-4
+
+1
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック(2000) 5
ハットオブディスガイズセルフ(1800) 0
変装道具20回分(100)
フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング(11000) 0
ネックレス・オヴ・アダプテイション(9000) 1
パールオブパワー1(1000)
ミュールバック・コーズ(1000) 0.25
エリクサー・オヴ・ハイディング(250)*2
ダスト・オヴ・トレイスレスネス(250)
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 1
ワンドオブキュアウーンズ50ch(750)*2 27ch*1
ワンドオブレッサーレストレーション25ch(2250)
スクロールオブヒール(1650)*4
スクロールオブレストレーション(1700)*2
スクロールオブレストレーション(700)*3
スクロールオブブレスオブライフ(1125)*2
スクロールオブレイズデット(6125)*1
スクロールオブトゥルーシーイング(1900)
スクロールオブファントムスティード(375)*3
スクロールオブウォールオブストーン(1650)
リデュースパースンパーマネンス(3130)
聖印(銀)(25)
呪文構\成要素ポーチ(5)
ウィザードの呪文書(15)
ストーンスキン用のマテコン(250)*2
冒険者用の装備一式
フェザートークン(スワンボート)(450)
特殊な鞍(軍用)(20)
はみとくつわ(2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
453
白金貨(pp)
 
軽荷重
21
頭上に持ち上げる
=最大荷重
65
中荷重
43
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
130
重荷重
65
押し引き
=最大荷重x5
325
特技
レベルによる特技

・エネルギー放出高速化

・上級使い魔<インプ>

・技能\熟練<変装>

・技能\熟練<はったり>

・欺\きの名人



ウィザードによる特技

・呪文熟練<心術>



キャラクター特徴

・対応者(シニシアチブに+2特徴ボーナス)

・魔法のコツ[WIZ]

 

  利益 :この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
徒弟の手(超常):ウィザードは、近接武器を飛ばして敵を打ち、即座に手元に戻すことができる。標準アクションとして、30フィート以内の敵に近接武器での攻撃を行なう。この攻撃は投擲武器による遠隔攻撃として扱うが、攻撃ロールには【敏捷力】修正値の代わりに【知力】修正値を加える(ダメージには通常通り【筋力】修正値を加算する)。この能\力は、戦闘技術に用いることはできない。この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。



オーラ(変則):秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)



欺\きの領域



領域能\力:君は幻影と欺\きの達人である。〈はったり〉、〈変装〉、〈隠密〉がクラス技能\となる。



写し身(擬呪):君は移動アクションで君自身の幻の分身を作り出すことができる。この分身は単一のミラー・イメージとして機能\し、クレリック・レベルに等しいラウンドか、解呪されたり壊されたりするまで持続する。同時に2つ以上の写し身を持つことはできない。また、この効果はミラー・イメージの呪文と累積しない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。



達人の幻影(擬呪):レベル8で、君自身と30フィート以内の任意の人数の仲間の見た目を隠す幻影を、1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間作り出せる。このラウンドは連続である必要はない。この効果を見破る DC は 10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値である。他の点に関しては、この能\力はヴェイルの呪文と同様である。



領域呪文:1レベル―\ディスガイズ・セルフ、2レベル―\インヴィジビリティ、3レベル―\ノンディテクション、4レベル―\コンフュージョン、5レベル―\フォールス・ヴィジョン、6レベル―\ミスリード、7レベル―\スクリーン、8レベル―\マス・インヴィジビリティ、9レベル―\タイム・ストップ。





騙しの副領域

関連領域:欺\き。

代替能\力:下記に与えられる能\力を欺\きの領域の“写し身”の能\力と入れ替える。





不意の移動(擬呪):瞬きしている瞬間、君は別の場所へと現れる。割り込みアクションで、君への近接攻撃が外れた後に、君が見える場所に10フィートの瞬間移動を行うことができる。この場所はクリーチャーから君への攻撃が届く範囲でなければならない。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。



代替領域呪文:2レベル―\ミラー・イメージ、7レベル―\プロジェクト・イメージ。





魔法の領域



領域能\力:君は神秘的な事物の学徒であり、純粋な魔法の力に神聖を見いだす。



従者の見えざる手(超常):君は持っている近接武器を飛ばして敵を攻撃させた後、即座に手に戻すことができる。標準アクションで、射程30フィートで1回の攻撃を行う。この攻撃は投擲武器による遠隔攻撃として扱われるが、攻撃ロールには【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使う(ただしダメージは通常通り【筋力】による)。この能\力によって戦技を試みることはできない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。



解呪の手(擬呪):レベル8で、君は近接接触攻撃として対象型のディスペル・マジックの効果を発動させることができる。この能\力はレベル8で1回使え、レベル8を越える4レベル毎に追加で1回使える。



領域呪文:1レベル―\アイデンティファイ、2レベル―\マジック・マウス、3レベル―\ディスペル・マジック、4レベル―\インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―\スペル・レジスタンス、6レベル―\アンティマジック・フィールド、7レベル―\スペル・ターニング、8レベル―\プロテクション・フロム・スペルズ、9レベル―\メイジズ・ディスジャンクション。





信仰の副領域

関連領域:魔法。

代替能\力:下記に与えられる能\力を魔法の領域の“従者の見えざる手”の能\力と入れ替える。



信仰の器(超常):君が信仰呪文の対象になる場合には、君は即行アクションで15フィート以内にいる味方全てに信仰の恩恵を与えることができる。この恩恵は次の攻撃ロールか技能\判定、能\力値判定のどれかにそれぞれの次のターンの終了まで+2のボーナスを与える。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。



代替領域呪文:2レベル―\ブレス・ウォーター、5レベル―\クレンズ*、7レベル―\リザレクション、9レベル―\ミラクル。





呪文融通 Combined Spell(超常) :ミスティック・シーアージは、自分が持ついずれかの呪文が発動できるクラスの使用可能\な呪文スロットを使用して、別の呪文が発動できるクラスの呪文スロットとして呪文を準備したり発動したりできる。この方法で準備したり発動したりした呪文は、本来占める呪文スロットよりも呪文レベルが1レベル高い呪文スロットを使用する。発動する呪文が両方のクラスの呪文リストに載っている場合、この能\力は低い方の呪文レベルで呪文を発動するために使用することはできない。クラス・レベルが1レベルの時、ミスティック・シーアージはいずれかの呪文が発動できるクラスの2レベル呪文スロットを使用して、別の呪文が発動できるクラスの1レベル呪文スロットとして呪文を準備できる。以後2レベルごとに、この方法で発動できる呪文の呪文レベルは1レベルずつ上昇し、9レベル時の5レベル呪文を最高とする(この時発動する呪文は6レベル呪文スロットを使用する)。発動する呪文の構\成要素に変更はないが、それ以外は呪文を発動するのに使用する呪文発動能\力のあるクラスのルールに従う
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[クレリック] 術者レベル7

・0Lv DC13 4個

-ガイダンス

-クリエイト・ウォーター

-ゴーストサウンド

-ディティクト・ポイズン



・1Lv DC14 5個+1個

-プロテクション・フロム・イーヴル

-リムーヴ・フィアー

-オブスキュアリング・ミスト

-コンブリヘンドランゲージズ

-ブレス

+アイディンティファイ



・2Lv DC15 4個+1個

-リムーヴパラリシス

-サイレンス

-オーギュリィ

-ベアズエンデュアランス

+ミラーイメージ



・3Lv DC16 3個+1個

-ウォーターウォーク

-インヴィジビリティ・パージ

-クリエイトフードアンドウォーター

+ディスペルマジック



・4Lv DC17 1個+1個

-デスウォード

+コンフュージョン





[ウィザード] 術者レベル9

・0Lv DC14 4個

-オープン/クローズ

-メイジハンド

-メッセージ

-アーケインマーク



・1Lv DC15 5個

-グリース

-エクスペジシャスリトリート

-フェザーフォール

-シールド

-メイジアーマー



・2Lv DC16 4個

-インヴィジリティ

-ダークヴィジョン

-レジストエナジー

-



・3Lv DC17 3個

-ディスプレイスメント

-スティンキンクラウド

-ヘイスト



・4Lv DC18 1個

-ストーンスキン

設定など
パスファインダー協会の諜報部に所属するとかそんな感じ





ノームの種族特性

  +2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】 :ノームは肉体的に脆弱だが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。

  小型 :ノームは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

  遅い速度 :ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。

  夜目 :ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 補足ルール を確認すること。

  ノームの魔法 :ノームが発動した幻術呪文のセーヴDCは全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能\力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ 、 ゴースト・サウンド 、 プレスティディジテイション 、 スピーク・ウィズ・アニマルズ 。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴDCは10+呪文レベル+【魅力】修正値である。

  幻術抵抗 :ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

  鋭き五感 :ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

  武器精通 :ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

  言語 :ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。



学識 :一部のノームは同族よりも学問を好む傾向があるこの種族特性を有するノームはいずれか1つの〈知識〉技能\に+2のボーナスを得る。この種族特性はノームの種族特性である偏執狂の代わりに取得できる。



永遠の希望 :ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性はノームの種族特性である防御修練と嫌悪の代わりに取得できる。