装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 4000gp |
1 |
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp |
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背負い袋(高品質) 50gp |
1 |
盗賊道具(高品質) 100gp |
2 |
登攀用具 80gp |
1.25 |
変装用具 50gp |
2 |
火おこし棒 1gp |
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水筒 2gp |
1 |
ベルトポーチ 1gp |
0.125 |
毛布 5sp |
0.75 |
チョーク×10 1sp |
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錬金術師の火×3 60gp |
3 |
ポーション・オヴ・マジック・ファング×3 150gp |
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スティルガット×2 100gp |
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メロウルート×3 75gp |
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ポーション・オヴ・ジャンプ 50gp |
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足留め袋×2 |
8 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
31.85 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
20 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
131 |
中荷重 |
87 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
262 |
重荷重 |
131 |
押し引き =最大荷重x5 |
655 |
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特技 |
《武器の妙技》:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
《武器熟練:噛みつき》:噛みつきによる全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《ひねりかわし》:軽装鎧か鎧を着用していない時に、頑健セーヴを要求されたなら、割り込みアクションを使って代わりに(同じDCで)反応セーヴを行うことができる。その攻撃がセーヴの成功で効果が減少するなら、このセーヴに成功したとき君は効果を完全に回避する。セーヴの成否に関わらず、次のターンの終了時までよろめき状態になる。よろめき状態になる効果を避ける目的で《ひねりかわし》を用いることはできないし、《ひねりかわし》でよろめき状態を無効化することも通常より早く終了させることもできない。
《強打》:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−2のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。もし両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。この特技の使用は攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 |
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特殊能力 |
●クラス特徴
◆ローグ
急所攻撃+2d6:目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し:〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定に+2を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(噛みつき):ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、噛みつきに成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。
身かわし:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
危険感知:罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。加えて、敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。
◆スレイヤー
観察:移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、その敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、新しい敵に“観察”を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
用心:イニシアチブ判定に自分のレベルの半分(+2)を加える。
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●種族特徴
ゴブリン類:(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。
小型:ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、CMBとCMDに−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
素早い:サイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。
暗視:60フィートまでの闇を見通すことができる。
石頭に大きな歯:主要肉体攻撃として噛みつき攻撃を得る。この攻撃は1d4ポイントのダメージを与える。
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●キャラクター特徴
〔早飲み〕:自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
〔ゴブリンの蛮勇〕:隣接するどのマスにも仲間がおらず、また間合いを持たない近接武器を使用して自身より大きなサイズの敵に立ち向かう時、相手に虚勢を張り罵ることで攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。
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適正クラスオプション1〜4L:hp+4 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ローグの技:回復力、罠見抜き
回復力:1日1回、ローグ・レベルの2倍に等しい(8点)一時的ヒット・ポイントを得る。この能力は、ヒット・ポイントが0未満になった時に、割り込みアクションで起動される。この能力により死を免れることができる。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。一時的ヒット・ポイントが無くなってヒット・ポイントが0未満になると、通常通り瀕死状態または死亡状態になる。
罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。
妨げの傷:敵に急所攻撃によるダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。ダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。
当惑:目標はACに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。
狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。
これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
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