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タグ
VitV
キャラクター名
イスク・ザ・ヴァイスジョーズ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2016/12/16 21:13
クラス/キャラクターレベル
ローグ(PU)4/スレイヤー(先陣)1
信仰する神
何それ?
故郷
その辺
種族
ゴブリン
サイズ
小型
性別
年齢
覚えてない
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
なし
瞳の色
ホオズキ色
肌の色
灰緑色
メモ欄
20ptbuy lv4上昇:【筋力】+1 ●習得言語:共通語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
14
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(ゴミ漁り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
14
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
1
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
+1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+1
+
+6
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+12
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
急所攻撃+2d6
1d4+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(《強打》)
+10
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
急所攻撃+2d6
1d4+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+10
×2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30
×5
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ
+5
軽装鎧
+6
0
10%
6.25
2100gp
+1バックラー
+2
 
0
5%
2.5
1155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
15
8.75
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 4000gp 1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp
背負い袋(高品質) 50gp 1
盗賊道具(高品質) 100gp 2
登攀用具 80gp 1.25
変装用具 50gp 2
火おこし棒 1gp
水筒 2gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.125
毛布 5sp 0.75
チョーク×10 1sp
錬金術師の火×3 60gp 3
ポーション・オヴ・マジック・ファング×3 150gp
スティルガット×2 100gp
メロウルート×3 75gp
ポーション・オヴ・ジャンプ 50gp
足留め袋×2 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.85
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
《武器の妙技》:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

《武器熟練:噛みつき》:噛みつきによる全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《ひねりかわし》:軽装鎧か鎧を着用していない時に、頑健セーヴを要求されたなら、割り込みアクションを使って代わりに(同じDCで)反応セーヴを行うことができる。その攻撃がセーヴの成功で効果が減少するなら、このセーヴに成功したとき君は効果を完全に回避する。セーヴの成否に関わらず、次のターンの終了時までよろめき状態になる。よろめき状態になる効果を避ける目的で《ひねりかわし》を用いることはできないし、《ひねりかわし》でよろめき状態を無効化することも通常より早く終了させることもできない。

《強打》:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−2のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。もし両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。この特技の使用は攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
●クラス特徴
◆ローグ
急所攻撃+2d6:目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
 ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

罠探し:〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定に+2を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

妙技訓練(噛みつき):ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、噛みつきに成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。

身かわし:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

危険感知:罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。加えて、敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。

◆スレイヤー
観察:移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、その敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、新しい敵に“観察”を使用するまで、このボーナスは持続する。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

用心:イニシアチブ判定に自分のレベルの半分(+2)を加える。
--------------------------------
●種族特徴
ゴブリン類:(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。

小型:ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、CMBとCMDに−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

素早い:サイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。

暗視:60フィートまでの闇を見通すことができる。

石頭に大きな歯:主要肉体攻撃として噛みつき攻撃を得る。この攻撃は1d4ポイントのダメージを与える。
--------------------------------
●キャラクター特徴
〔早飲み〕:自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。

〔ゴブリンの蛮勇〕:隣接するどのマスにも仲間がおらず、また間合いを持たない近接武器を使用して自身より大きなサイズの敵に立ち向かう時、相手に虚勢を張り罵ることで攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。
--------------------------------
適正クラスオプション1〜4L:hp+4
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ローグの技:回復力、罠見抜き

 回復力:1日1回、ローグ・レベルの2倍に等しい(8点)一時的ヒット・ポイントを得る。この能力は、ヒット・ポイントが0未満になった時に、割り込みアクションで起動される。この能力により死を免れることができる。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。一時的ヒット・ポイントが無くなってヒット・ポイントが0未満になると、通常通り瀕死状態または死亡状態になる。

 罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

妨げの傷:敵に急所攻撃によるダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。ダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

 当惑:目標はACに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。

 狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

 阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
設定など
町村レベルに目を向けると散見されるチョイキモ系マスコット。

●自伝
出火に気付かずゴミ漁りをしていて大火傷を負う。画像はその時の姿。
パスファインダー協会の気まぐれで治療を受けて一命を取り留め、探索能力の才を買われて協会員となった。

パスファインダー協会に入る際交わした五つの約定
・みだりにその辺を歩いている四足の生き物を食ってはいけない。
・みだりにその辺にある物を口に入れてはいけない。
・みだりにその辺にある物をポケットに入れてはいけない。
・みだりに大声を出してはいけない。
・ゴミ漁りは止める。

趣味のゴミ漁りだけは人目を盗んで時々やる。ゴミ箱にでかい頭がよくつっかえ、被ったまま歩き回ることもしばしば。
将来の夢はその辺にある物を口に入れても文句を言われないよう、えらくなること。
またその辺にある物を口にするのは禁じられているが、食えるか食えないかはさておいて、大概のものは噛み砕く。

▼チャットパレット用一覧
1d20+6 イニシアチブ
1d20+5 頑健セーヴ
1d20+12 反応セーヴ
1d20+2 意志セーヴ
1d20+10 頑健セーヴ/対吐き気がする状態、不調状態、スティルガット服用時
1d20+7 意志セーヴ/対[恐怖]、メロウルート服用時

1d20+12 噛みつき/x2
1d4+9 [殴打][斬撃][刺突]
1d4+15 [殴打][斬撃][刺突]/《強打》
1d20+12 噛みつき/挟撃/x2
1d4+2d6+9 [殴打][斬撃][刺突]/急所攻撃
1d4+2d6+15 [殴打][斬撃][刺突]/急所攻撃、《強打》
1d20+10 錬金術師の火
1d6 [火]

1d20-3 〈威圧〉
1d20+18 〈隠密〉
1d20+14 〈軽業〉
1d20+5 〈鑑定〉
1d20+6 〈騎乗〉
1d20-3 〈交渉〉
1d20+5 〈真意看破〉
1d20+5 〈職能〉(ゴミ漁り)
1d20+5 〈水泳〉
1d20+5 〈生存〉
1d20+18 〈装置無力化〉
1d20+14 〈脱出術〉
1d20+16 〈知覚〉
1d20+7 〈知識:ダンジョン探検〉
1d20+5 〈知識:地域〉
1d20+5 〈知識:地理〉
1d20+5 〈治療〉
1d20+6 〈手先の早業〉
1d20+7 〈登攀〉
1d20-3 〈動物使い〉
1d20+1 〈はったり〉
1d20+6 〈飛行〉
1d20+3 〈変装〉
1d20+1 〈魔法装置使用〉