装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド:ロングストライダー(CL1)Ch25 375gp |
|
ワンド:CLW(CL1)Ch50 750gp |
|
ヒイラギとヤドリギ |
|
呪文構成要素ポーチ |
|
ベルトポーチ |
|
ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
|
水筒 |
|
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(CL1)Ch25 375gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
82 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
[1lv]:重装鎧習熟
[1lvB]:足払い強化
[3lv]:鋼の魂
[4lvB]:肉体攻撃強化:噛みつき
[5lv]:Accomplished Sneak Attacker
[6lvB]:渾身の一打
[7lv]:攻防一体
[8lvB]:上級足払い |
|
特殊能力 |
クラス特徴
●祈り
●呪文
●任意変換:サモン・ネイチャーズ・アライ
●自然との絆:狼の領域
●観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、自然の牙はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。5レベルの時点と以後5レベル毎に、自然の牙の観察の目標に対するボーナスは1ずつ上昇する。スレイヤーと異なりも自然の牙は2体以上の観察の目標を同時に維持できる能力は得ない。 この能力は自然感覚、野生動物との共感、森渡りと置き換える。
●スレイヤーの技:4レベルの時点と以後2レベル毎に、自然の牙はスレイヤーの技を選択することができる。12レベルになった時点で、スレイヤーの技の代わりにスレイヤーの上級の技を選択することができる。どの技を選択できるか決定するためのスレイヤー・レベルとして、ドルイド・レベルを使用する。この能力は自然の化身を置き換える。
レンジャー戦闘スタイル:肉体武器
4lv:肉体攻撃強化:噛みつき
6lv:渾身の一打
8lv:ローグの技:戦闘特技/上級足払い
●急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、自然の牙は+1d6の急所攻撃を得る。自然の牙が他のソースから急所攻撃ボーナスを得る場合、ダメージへのボーナスは累積する。この能力は自然の誘惑への抵抗と置き換える。
---------------------------------
種族特徴
●+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。
●中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
●ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
●暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
●空の歩哨/Sky Sentinel:大地への深い親和性を持つクリーチャーであるドワーフは、上からの攻撃を警戒する。この種族特性を持つドワーフに対して高地にいるクリーチャーは、攻撃ロールへのボーナスを得ることができず、またこの種族特性を持つドワーフは飛行するクリーチャーに対して、攻撃ロールに対して+1の種族ボーナス、アーマー・クラスに対して+2の回避ボーナス、〈知覚〉判定に対して+2のボーナスを得る。この種族特性は防衛訓練、嫌悪、および石工の勘と置き換える
●貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
●頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
●踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
●武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
---------------------------------
キャラクター特徴
◆〔私生児〕/Bastard:君は私生児として育った。君は社会からも家族内ででもいつも鼻つまみ者だ。この遠近感は君の洞察力を鋭くしている。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。
◆〔大いなる彼方の学者〕/Scholar of the Great Beyond:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能となる。
---------------------------------
適正クラスボーナス
1~8lv:hp+8 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
●領域:狼の領域
領域能力:君は群れと共に駆け、君の祖霊の魂の冷たい狩りの主人になる。
《足払い強化》/Improved Trip:君はボーナス特技として《足払い強化》を得る。
群れの戦術(変則)/Pack Tactics:8レベルの時点で、君は自分のターンにフリー・アクションにより隣接するマスを1つ指定することができる。君の攻撃は、君が挟撃しているかどうかの決定にあたりそのマスから行われているものとして扱う(そのマスがクリーチャーか物体に占められていたとしても適用される)。この効果は次の君のターンの開始時か、君の移動により終了する。もし君がこの能力を使わなくても挟撃しているなら、君は攻撃ロールに通常の+2挟撃ボーナスではなく【判断力】ボーナスを加えることができる。君はこの能力を1日に3+【判断力】修正値に等しい回数まで使用できる。
★8回/day
領域呪文:1レベル―ハンターズ・ハウル、2レベル―ブラッドハウンド、3レベル―アスペクト・オヴ・ザ・ウルフ、4レベル―ストロング・ジョー
-----------------------------
呪文スロット
0lv:DC15(4)
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・ポイズン
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1lv:DC16(6+1)
チーターズ・スプリント
バーニング・ディザーム
リムーヴ・シックネス
ストーン・フィスト
リベレイティング・コマンド
サンダーストンプ
2lv:DC17(4+1)
バークスキンx2
フォッグ・クラウド
バースト・オブ・レイディアンス
3lv:DC18(4+1)
ウィンド・ウォール
リインヴィゴレイティング・ウィンド
アース・トレマー
リリィ・パッド・ストライド
4lv:DC19(3+1)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
エクスプロージョン・オブ・ロット
エコーロケーション |
|