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FaF DAC東北2017
キャラクター名
イメンダ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2017/01/21 23:36
クラス/キャラクターレベル
シャーマン6(過去の代弁者・呪術医)
信仰する神
デズナ
故郷
ヴァリシア(ショアンティ)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
5'1" 155cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
初期能力値:9/9/15/13/14/15 Lv4能力値成長:【判断力】 適正クラスオプション:HP+6 Woキュア・ライト・ウーンズ(50)…750gp クローク・オブ・レジスタンス+1…1000gp ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム…4000gp ハンディ・ハヴァサック…2000gp スクロール…2325gp その他アイテム…423.8gp 追加支給:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(絵描き)
12
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
14
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+5 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
 
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
-1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
4
+
-1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
額周り
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
2
 
ウェイファインダー
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
6
 
装備品
アイテム重量
Woキュアライトウーンズ(50) 0
ハンディ・ハヴァサック 5
 日誌 0
 インク(1オンスビン) * 2
 ペン * 2
 紙 * 10
 非常用具(高品質) 0
  火打ち石と打ち金、携帯食器一式
  基本的な地図、小さな万能ナイフ
  水袋 * 2、案内書
 身だしなみ用具 0
  櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ
  小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉
 携帯用寝具 0
 毛布 0
 治療用具(10) 0
 Soコンプリヘンド・ランゲージズ(CL1)
 Soブレス(CL1)
 Soハイトゥンド・アウェアネス(CL1)
 Soモンキー・フィッシュ(CL1) * 2
 Soリムーヴ・フィアー(CL1)
 Soリムーヴ・パラリシス(CL3)
 Soレッサー・レストレーション(CL3)
 Soデイライト(CL5)
 Soフライ(CL5)
 Soリムーヴ・カース(CL5)
 Soリムーヴ・ディジーズ(CL5)
 Soリムーヴ・ブラインドネス/デフネス(CL5)
 保存食 * 2 0
 絹のロープ 0
 ピトン * 2 0
 金槌 0
 足留め袋 * 4 0
 職人道具(高品質・絵画) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
11.23
所持金
銅貨(cp)
10
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
変更版マルチクラス:クレリック

《戦闘発動》 Combat Casting
君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。

利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《戦の祝福》 War Blessing
前提条件:“神秘”または“領域”のクラス特徴。

利益:この特技を修得した時点で、ウォープリーストの祝福を2つ選択すること。それらの祝福はそれぞれ君の神格が与える領域のいずれかか、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域のいずれかでなければならない。1日につき2回、君は、選択した祝福のどちらからでも下級の祝福を呼び出すことができる。それ以外の点では、この能力はウォープリーストの祝福のクラス特徴のように機能する。君の有効ウォープリースト・レベルは、君が持つ“神秘”または“領域”のクラス特徴を持つ最も高いクラスである。

解放の祝福 Liberation Blessing

解放(下級)/Liberation:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、1ラウンドのあいだ動きを阻害する効果や麻痺状態を与える効果を無視できるようになる。これはフリーダム・オヴ・ムーヴメントとして機能する。君はそれ以外にアクションを取れない場合でさえこの祝福を起動できるが、気絶している場合は除く。

幸運の祝福 Luck Blessing

幸運なる存在(下級)/Lucky Presence:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、幸運を与えることができる。この幸運の目標は、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回、ロールを2回行いより良い出目を選択することができる。この能力を使用するかどうかは、ロールを行う前に決定しなければならない。一度使用するか1分が経過するかすると、この効果は終了する。
特殊能力
言語:
共通語、奈落語、地獄語、森語

特徴:
〔疑惑の目〕:
君は、理由はともあれ、シェリアックスやそこに住む人々を心から信頼することが難しい。心を許せるのは、協会に所属するシェリアックス人や、同盟者であるザルタ・デュラルニーンくらいのものだろう。協会とのリエゾンとしてやって来た、イアナレス・アラザリオなる人物が、どれだけ信頼できるものか・・・。多くの協会メンバーは、新たな探索の機会を喜んでいるが、アラザリオには注意が必要である。任務にあたる間、このアラザリオに対し出来ることは無いだろうが、協会に対する罠がどこかに潜んでいないか、常に気を配っておく必要があるだろう。

利益:君は、真意看破に+1の特徴ボーナスを得る。真意看破は君にとってクラス技能として扱う。1セッション日に1回、君は真意看破をはじめとする、他者の欺瞞に気付くための判定におけるd20ロールを振りなおすことができる。振り直しは、結果が判明する以前に宣言しなければならない。振りなおした場合、振りなおした判定においてのみ、追加で+2の状況ボーナスを得る。

〔生まれながらの印〕:君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

非常用具(高品質)
高品質の非常用具は荒野で先に進むため、厳しい天候に対処するため、流砂のような自然災害を避けるため、および天候を予測するための〈生存〉判定に+2の状況ボーナスを与える。

ウェイファインダー
方位磁針は使用者の遭難しないようにする〈生存〉判定に+2状況ボーナスを与える。また、同様のボーナスを地下で道案内する際の〈知識:ダンジョン探検〉判定にも提供する。

霊:生命

霊魔法/Spirit Magic:シャーマンは以前に準備された呪文以外に、1日に一定数の呪文を任意発動することができる。シャーマンは自分が発動できるシャーマン呪文レベルごとに、1日に1つの呪文スロットを持つ(祈り、すなわち0レベル呪文は含まれない)。シャーマンは霊魔法を発動する時に、自分の霊から与えられる呪文の一覧から呪文を選択することができる(霊及び浮遊霊クラス特徴を参照)。シャーマンは自分の修得している呪文修正特技を使用してこれらの呪文を強化することもできる。その場合、特技で求められるより高い呪文スロットを使用する上、呪文発動時間が延びる(任意発動と呪文修正特技を参照)。

霊魔法の呪文:
ディテクト・アンデッド(1レベル)
レッサー・レストレーション(2レベル)
ニュートラライズ・ポイズン(3レベル)

[4回/日]
霊能力:放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

過去の神秘/Mysteries of the Past:過去の代弁者は祖先及び時のオラクルの神秘から得られる呪文を、(クレリック呪文における呪文レベルの呪文として)自身のクラス呪文リストに加える。

過去の代弁者は1日の呪文を回復するために、静かな精神集中の時間を毎日1時間過ごさなければならない。しかし、その際使い魔と心を通わす必要はない。過去の代弁者は使い魔を持たないため、絆を結んだ霊から霊の使い魔特徴を得ることは無い。

呪術:
生命共有(超常)/Life Link:シャーマンは自分と30フィート以内にいるクリーチャー1体との間に絆を作り出すことができる。毎ラウンド、シャーマンのターンの開始時に、絆を結んだクリーチャーが傷つき最大ヒット・ポイントからヒット・ポイントが5ポイント以上減少していたなら、そのクリーチャーは5ヒット・ポイントを回復し、シャーマンは5ポイントのダメージを受ける。シャーマンはシャーマン・レベルごとに起動状態の絆を1つ持つことができる。この絆は結ばれたクリーチャーが死ぬか、シャーマンが死ぬか、シャーマンとそのクリーチャーとの距離が100フィートを超えるか、シャーマンがこれを割り込みアクションで終了するまで続く。 複数の絆を起動していた場合、シャーマンは1回の割り込みアクションで望む数の絆を終了させることができる。

[6回/日]
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:4レベルの時点で、呪術医はその場の超自然的なエネルギーを引き出し、クレリックのクラス特徴と同様の正のエネルギー放出を解き放つことができるようになる。呪術医はシャーマン・レベル−3を有効クレリック・レベルとして使用する。呪術医は1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を行うことができる。これは生命の霊による放出霊能力とは累積せず、異なるエネルギー放出として扱う。この能力は4レベルと12レベルの時点で得られる呪術を置き換える。

神格/Deity:1レベルの時点で、自身から属性が1段階離れる範囲内の神格を1柱選ばねばならない。クレリックのオーラ、ボーナス言語、行動規範、そして対立属性の呪文発動禁止という制約を得る。クレリックの任意発動の能力も得、これはクラスの呪文リストに適切な呪文がある準備発動クラスに利用できる。

領域/Domain:3レベルの時点で、己の神格の与える領域を1つ選択し、その領域の1レベルで与えられる力を得、キャラクター・レベルを有効クレリック・レベルとして扱う。

解放の領域 Liberation Domain(自由の副領域 Freedom)
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。

[8回/日]
自由の祝福(擬呪)/Liberty's Blessing:1回の標準アクションとして君が同意するクリーチャーに触れ、恩恵を与える。この恩恵を受けたクリーチャーは、即行アクションで、1つの呪文か受けているセーヴを要求する効果に対してセーヴィング・スローを行うことができる。セーヴィング・スローの難易度は呪文や効果の元々の難易度と同じである。セーヴィング・スローに成功した場合、その効果は終了する。この恩恵は1分間経過するか成功して呪文や効果を取り除くか、どちらか時間が短い方が終了するまで続く。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

[1回/日]
祖霊の叡智(超常):
1日1回、君は自分の祖先の霊魂と交信するためにトランス状態に入る事ができる。このトランスは10分間続く、この時間は途切れてはならず、この間に他の行動を取る事はできない。このトランス状態から抜け出した時、君は未来に関する神秘的な洞察を得ている。1レベルで、この洞察は80%の成功確率を持つオーギュリイ呪文として作用する。5レベルで、この洞察は90%の成功確率を持つディヴィネーションの形式を取る。8レベルで、この知恵によって君はコミューンの呪文と同様の効果を得る。これらの呪文の効果は物質要素を要求しない。

一瞬の迅速(超常)/Momentary Glimpse:イニシアチブ判定をする時はいつでも、君は2回ロールを行い、結果の良い方を採用できる。7レベルで、君は例え不意討ちに気付く事に失敗した時でも、常に不意討ちラウンドで行動できるようになる。但しその際、イニシアチブ判定の結果に関わらず、君は不意討ちラウンドの最後に行動する事となる(その後のラウンドでは通常通りの順番で行動する)。11レベルで、君はイニシアチブ判定を3回行い、好きな結果を採用する事ができるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定
1d20+11(6(術者レベル)+5(能力値))

防御的発動
1d20+15(6(術者レベル)+5(能力値)+4(特技))

術者レベル判定、呪文抵抗判定
1d20+6(術者レベル)

セーブ難易度
10+5(能力値)+呪文レベル

Lv0 4/日
クリエイト・ウォーター
ディテクト・ポイズン
ライト

Lv1 5/日
コンプリヘンド・ランゲージズ
チャーム・パースン
チャーム・パースン
ブレス
ブレス

Lv2 4/日
スピリチュアル・ウェポン
フォールス・ライフ
フォールス・ライフ
ボイアンシー

Lv3 3/回
スリート・ストーム
ディスペル・マジック
フライ
設定など
背景:
生まれながらにデズナのシンボルとおぼしき痣を持ち、デズナの信徒として旅人に助力することをみずからの天命と確信する。そして実際に痣を掲げて任意発動ができたことからその思いはより強くなった。

ヴァリシア(ショアンティ)に生まれるも肉体的素養の欠如からバーバリアンに適性がなくつまはじき者だったため、部族を抜けて放浪の旅にでる。
現地人に比較的寛容なマグニマールにてようやく腰を落ち着けることができ、冒険者として依頼をこなしているうちにパスファインダー協会から声が掛かり、協会員の一員となる。
協会の一員となってからは主に協会の指令のもと協会を利する旅人に同行して道先案内人および回復役として働いているが、いろんな人が居るのでこれも神の試練か何かの縁かと多少の割り切りと共に仕事をしている。
オフでも旅人への道先案内人および回復役として活動しておりこちらは気が合いそうな旅人の護衛をしている。
旅人との交流を通じて様々な広く浅い知識と人となりを見抜く技術を体得した。
一つの旅の終わりとしてアブサロム滞在中に調査チームに選ばれる。
本来であればデズナ信徒として友好的なキャラクターには種族を問わず友好的なのだがその人となりを見抜く技術からか、今回の件ではイアナレス・アラザリオに含む所があるようで、今回の調査自体に疑念を覚えている。

また、絵描きとしても名高く彼の作品は高価で取引されている(達成値20以上)、また特徴的な旅人は趣味で似顔絵を描いている、それらの一部はパスファインダー協会に納められており人物録の一部となっている。

〔生まれながらの印〕は手の甲に表れており、聖印(銀製)が何らかの理由で使用できなくなった場合には手袋を外すことで機能する。
聖印を没収されるような街もあり、手袋を外されない限りそういった街にも堂々と入れることから協会からは重宝されている。