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キャラクター名
エド
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
たちばな
最終更新
2017/01/08 09:23
クラス/キャラクターレベル
ブローラー(盾の匠)12/12
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:HP+12 能力値:Lv4【敏】+1 Lv8【耐】+1 Lv12【筋】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
123
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
19
= 【敏】+4 +
12
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
6
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
6
+
7
+
+4
+
 
+
 
+
2
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
28
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
8
+
+2
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
8
+
+4
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
4
+
+2
+
3
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
12
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
12
+
+4
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+16
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
 
 
2d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3ミスラル製スパイクト・ヘヴィ(強打)
+21(+17)/+16(+12)
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
両手持ち
2d8+11(+23)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製バッシング・クイックドロウ・スパイクト・ライト
+16
*2
3.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
投擲
2d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製スパイクト・ヘヴィ
+18/+13
*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
投擲 *2
2d8+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ダークリーフ製ラメラー
6
軽装鎧
5
0
10
12.5
 
+3ミスラル製スパイクトヘヴィ
7
 
0
0
7.5
盾熟練 上級盾熟練
+2リング・オヴ・プロテクション
2
指輪
 
 
 
 
 
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
セーヴ+3
+2【耐】ベルト
 
ベルト
 
 
 
 
【耐久力】+2
アミュレット・オヴ・ヒドゥン・ストレンクス
 
首周り
 
 
 
 
2回/日 即行アクションによる攻撃
スネークスキン・チュニック
*1
胸部
 
 
 
2
【敏捷力】+2
モンクス・ローブ
 
全身
 
 
 
1
 
ウィングド・ブーツ
 
両足
 
 
 
1
3回/日 5分 起動時〈飛行〉+4
リング・オヴ・サステナンス
 
指輪
 
 
 
 
 
合計
15
 
5
0
10
25
 
装備品
アイテム重量
ブローラー用具 36.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
84.97
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
69
白金貨(pp)
430
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
●キャラクター特技
種族 強打
Lv1 回避
Lv3 盾熟練
Lv5 武器熟練:ヘヴィ・シールド
Lv7 盾のぶちかまし
Lv9 強行突破
Lv11 鋼の意思
Lv13 上級武器開眼:ヘヴィ・シールド
Lv15
Lv17
Lv19


●クラスボーナス特技
Lv2 盾攻撃強化
Lv5 武器開眼:ヘヴィ・シールド
Lv8 上級武器熟練:ヘヴィ・シールド
Lv11 迎え討ち
Lv14 一撃離脱
Lv17
Lv20
特殊能力
●キャラクター特徴
・能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

・中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

・通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

・ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

・自然の心:自然の中で育った人間はただ強く生き残るという難しい方法を学ぶ。彼らは〈生存〉判定にキャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。また、彼らは瀕死状態において血を止めるための【耐久力】判定に+5の種族ボーナスを得る。加えて彼らは自らが死ぬのに必要となる負のヒット・ポイントを決定する際、【耐久力】値にキャラクター・レベルの半分を加える。この種族特性は熟練と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●クラス特徴
・抜け目ない

・多様なる武術 9/日
  移動アクションで3つ
  即行アクションで2つ
  フリーアクションで1つ
  割り込みアクションで1つ

・武術訓練

・素手打撃

・ブローラーの連撃(二刀流強化)

・盾投擲
  盾射程単位10ft
  《遠射》
  《盾攻撃の達人》
  足払い、位置ずらし、裏技、突き飛ばし、武器落とし

・気絶打撃 2/日

・盾帰還
  《上級盾熟練》
設定など
言語:共通語