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タグ
アクタビン メモ
キャラクター名
ビキニ戦士(仮)筋肉版
属性
混沌にして善
プレイヤー名
a
最終更新
2016/12/23 23:32
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(sword-devil)lv8/二次クラス:バーバリアン
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25ptbuy lv4,8/STR+1,CHR+1上昇 ●総資産:33,000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
24
+7
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
16
+3
知力
10
 
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10d8+16+8
激怒時+16hp
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
21
= 【敏】+2 +
8
+
+3
+
 
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
10
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉(歌唱)
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】-1 +
8
+
+3
+
 
+
追跡時+4
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】-1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
4(メイジアーマー)
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
1
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
激怒時+2
反応【敏捷力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
-1
+
 
+
2
+
激怒時+2/対[精神作用]+2
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
8
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
8
+
+5
+
+2
+
 
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・バタフライ・ソード/+1バタフライ・ソード
+14/+9
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
二本同時抜刀可能;フリーアクションで分離
1d4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀流
+12/+12/+7/+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒二刀流強打死の宣告
+17/+15/+12/+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+20/1d4+18

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
筋力ベルト+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
魅力ヘッドバンド+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
 
外皮アミュレット+1 2000gp
 
 
 
 
 
 
 
ブーツオブザエルヴンカインド 2,500gp
 
 
 
 
 
1
 
リング・オブ・プロテクション+1 2000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
レンジャー用具 28
▼背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
[1lv]強打
[1lvB]:二刀流
[2lvB]:二重斬り
[3lvB]武器の妙技:
[3lv]:二次クラス/激怒
[3lvB]:持久力
[5lv]:死の宣告追加
[6lvB]:二刀流強化
[7lv]:二次クラス/直感回避
---------------------------------
死の宣告追加
死の宣告の使用回数を+2する

特殊能力
クラス特徴
●クラス技能
<軽業>をクラス技能に加え、<呪文学>を消す。

●死の宣告/Death vow
1日1回即行アクションで1体の対象を選択。クラスlv1/2を攻撃ロールとダメージロールに追加する。(最低1)この効果は敵が死ぬまで継続する。
4lvの時点と以降3lv毎に使用回数が1増える。
★5/day
これは得意な敵と置き換える。

●怒りの斬撃/Slashing Fury
3lvの開始時に特技の前提条件において[魅力]修正値を[知力]修正値の代わりに適用できる。
また、選択した1種類の軽い/片手近接斬撃武器の攻撃ロールに[筋力]修正値の代わりに[敏捷力]修正値を適用できる。これは特技の前提条件として武器の妙技を持っているとみなされる。
8lvの時点、以降5lv毎に適用できる武器の種類を新たに1種類追加で選択できる。
これは得意な地形を置き換える

●武勇誇示/Inspiring Example
4lvの時点で、仲間との絆を得る。彼女は自らの戦闘技術を皆に示す。標準アクションで30ft以内の仲間に、指定した対象に対する死の宣告のボーナスの半分を与える。
この効果は[魅力]修正値/ラウンド(最低1)続く。
これは狩人の絆を置き換える。

●触れてはならぬ/Untouchable
4lvの時点でSword-devilは[魅力]修正値をACとCMDに追加できる。また6lv、以降3lv毎に+1の回避ボーナスを得る。
彼女はいかなる鎧や盾、中荷重及び重荷重の際にこの利益を得られない。
これは呪文発動能力を置き換える。

●野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
●追跡
●森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル7以降、レンジャーはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
●迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:クラス・レベル8以降、レンジャーは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。

二次クラス/バーバリアン
●激怒/Rage:3レベルの時点で、1日に【耐久力】修正値+キャラクター・レベルに等しいラウンド数の間の激怒クラス特徴を得る。

●直感回避/Uncanny Dodge:7レベルの時点で、直感回避を得る。
------------------------------
種族特徴
中型
ボーナス特技
熟練
-----------------------------
キャラクター特徴
〔熱烈な芸術家〕
君はシェーリンへ傾倒し、そのため芸術をより深く探求した。

利益:君は自分が選択した2つの〈芸能〉技能に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈芸能〉は常にクラス技能として扱われる。

〔死に触れし者〕
いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る
-------------------------------
適正クラスボーナス
1~8lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レンジャー戦闘スタイル:二刀流

激怒
筋力+4
耐久+4
AC-2
意志+2
10ラウンド/day

野生動物との共感
1d20+12
設定など