装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ 50チャージ |
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ワンド・オヴ・エンデュア・エレメンツ 25チャージ |
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スクロール・オヴ・アンティシペイト・ペリル |
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ハンディ・ハヴァサック |
5 |
スクロール・オヴ・スタニング・バリアー×3 |
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スクロール・オヴ・サイレンス×2 |
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スクロール・オヴ・レッサー・レストレーション×3 |
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スクロール・オヴ・ブレス×3 |
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スクロール・オヴ・サンクチュアリ×1 |
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投光式ランタン (60ftの円錘型の光) |
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スクロール・オヴ・ダンシング・ランタン×2 |
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聖印(銀製) |
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クレリックの法服 |
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ロープ(麻・50フィート) |
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ベル |
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保存食(5日分) |
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水袋5袋 |
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火おこし棒1 |
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ウェイファインダー |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
12.05 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
352.5 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
《エネルギー放出回数追加》
《選択的エネルギー放出》
《イニシアチブ強化》 |
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特殊能力 |
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。
オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
呪文/Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。
呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。
他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表:クレリックに記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表:能力修正値とボーナス呪文を参照)
クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
任意発動/Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。
力の領域 Strength Domain
力の招来(擬呪)/Strength Surge:標準アクションで、君は触った対象の筋力を大きく増加させる。1ラウンドの間、対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)の強化ボーナスを近接攻撃ロール、【筋力】を用いる戦技判定、【筋力】を用いる技能判定、そして【筋力】判定に得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
旅の領域 Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションで、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
変更版エネルギー放出
勇猛/武勇 Bravery/Valor:治癒―クリーチャーは[恐怖]に対する新たなセーヴィング・スローを試みることができ、そのロールに放出ボーナスを得る。[恐怖]による影響を受けていないクリーチャーは、次の君のターンの終わりまでアーマー・クラスに、加えて次の君のターンまでに突撃を行うのであればその攻撃ロールに放出ボーナスを得る。害―標準のエネルギー放出と同様に働く(半減しない)。
地域特徴
〔ジャングル歩き〕(大ムワンギ) Jungle Walker (Regional)
君は大ムワンギの最も暗いジャングルを巡る方法とその地の最も危険な障害を避ける方法を身につけている。
利益:君はジャングルの地形で行う〈生存〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Inner Sea Primer
信仰特徴
〔強い意志〕(カイデン・カイリーエン) Strong Willed (Cayden Cailean)
自分自身の道を選ぼうという燃え盛る願いは、君に強い意志の力を与えた。
利益:君は(魅惑)と(強制)に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Faith of Purity |
経験点 |
次のレベル |
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0 |
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呪文 |
0レベル
ステイビライズ
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
1レベル
コンプリヘンド・ランゲージズ
プロテクション・フロム・イーヴル
マジック・ウェポン
ブレス・ウォーター
エンラージ・パースン
2レベル
アウルズ・ウィズダム
サモン・モンスターII
ロケート・オブジェクト |
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