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キャラクター名
”簒奪《サンダツ》”のストラトグルス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
最終更新
2017/01/10 23:48
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー5
信仰する神
カリストリア
故郷
ガルト
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
24才
身長
5'10" 178cm
体重
178.41lb. 81kg
髪の色
瞳の色
焦げ茶
肌の色
黄土色
メモ欄
共通語、エルフ語、オーク語 「アンタの歪んた顔、さいっこうだナァ」
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(舞踏)
1
= 【魅】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(罠)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
(+2)
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
1
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
1
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ロォカ・ソード+1
11
15~/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
黒曜石製ダガー(投擲)
7
19~/*2
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
10f
12
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋4)
9
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110f
矢40/打20/煙10/鳴20
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
軽装鎧
3
-2
20%
25
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
アロー(矢40/打20/煙10/鳴20) 12
高品質背負袋 4
装備保守用具 2
ガラス切り
缶コンロ 1
偽装網(森林、隠密+4) 5
犬笛
粉*6 3
弾帯*2
手首鞘*2 2
砥石 1
針金*9 4
ビー玉*2 4
まきびし*3 6
ロープ 10
保存食*3 3
水筒 1
毛布 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
112.24
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
407
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
■回避:AC+1

■強行突破:被機会攻撃時AC+4

■迎え撃ち:機会攻撃回数+敏捷修正
特殊能力
■種族:ハーフエルフ
▲夜目
薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

▲先祖伝来の武器
武器習熟:ロォカ・ソード

▲エルフの血
種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

▲エルフの耐性
魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

▲慎重
〈真意看破〉と〈はったり〉の判定に+1の種族ボーナスを得る。

▲多才
2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。


■クラス:スレイヤー
▲単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟。

▲観察
移動アクションで敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うクラス能力のDCは1増加する。一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
 5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による全てのボーナスは1増加する。加えて観察目標の数が1体増加する。
 7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。

▲追跡
痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

▲スレイヤーの技
高速隠密:隠密中ペナルティ無しで通常速度で移動できる(Lv2)

不意打ち攻撃:不意打ちラウンドの間敵を立ちすくみ状態として扱う(Lv4)


▲急所攻撃 1d6

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
【本名】ヴァン・ストラトグルス

【特徴】
黄金の指:装置無力化と手先の早業+1、装置無力化をクラス技能にする
説得力:DC20のはったりでサイズ、形、色が似たものを全く違うものだと信じ込ませることができる。サイズや形が違うとDCは5づつ上昇する

適正クラス:スレイヤー。シャドウダンサー

【来歴】
我思う、故に我有り
身勝手な性格で自分より強い者を罠にはめて打ち倒すことに無常の喜びを感じるタイプ。残忍な性格ではあるものの、殺しに独自の美学を持っている。

両親の記憶はなく、物心がついたのは檻の中でのことであった。腕っ節が強く頭が良く、見た目も整っていたヴァンはかなりの高額で売り払われたがその後幾度もの脱走、殺人(大抵はご主人様の不審死として扱われた)を経て何人ものご主人様の元を渡り歩くこととなった。結果としてヴァンは娼館で媚の売り方を、傭兵として戦闘の心得を、盗賊として巧みな指先を、そしてこの世界の残酷さを全てから教わることとなった。

今や完全に奴隷から開放されたヴァンはよろず自分流に自由に楽しく生きることを目的として世界をさすらうのである。そこには善も悪も有りはしない、ただ気の向くまま、風の向くままさすらうだけである。