編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2011_9-10 10LV Shiga
キャラクター名
カナロ
属性
中立にして善
プレイヤー名
shiga
最終更新
2011/10/01 08:04
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ6/ローグ3/デュエリスト1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'9" 175.26cm
体重
175lb. 79.45kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:ニンジャ(HP+6)、4LV【敏】+1、8LV【敏】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+7
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+7 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+7 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
19
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
16
= 【敏】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
19
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
 
+
 
+
+7
+
 
+
2
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+1
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
8
+
+7
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+2
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
0
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ+1
 
18-20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P or S
 
deadly
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クサリガマ(高品質)(両方)
 
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S or B
10
double,monk,reach,trip,grapple
1d3/1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(高品質)
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
10
50
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
(反発+1)
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2
 
 
 
 
 
1
(外皮+2)
ハラマキ+2
3
軽装鎧
 
 
 
1
冷え性対策
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4 1
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 1
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+2 1
クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
アイウーン・トーチ
ハンディ・ハヴァサック 5
▽中央ポケット
保存食*5
水袋*2
携帯用寝具
かなてこ
袋*3
▽右ポケット
シルヴァーシーン
エリクサー・オヴ・タンブリング
エリクサー・オヴ・ヴィジョン
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ
錬金術師の火(ビン)
酸(ビン)*2
陶器のマグカップ/ジョッキ
▽左ポケット
高品質の盗賊道具
絹のロープ (長さ50ft)
足止め袋
陽光棒*2
チョーク*3
ひっかけ鉤
ダガー
探検家の服
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.16
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
human《回避》

1LV《強行突破》

3LV《武器の妙技》

5LV《万能\投擲術》

7LV《攻防一体》

9LV《団結挟撃》

特殊能力
ニンジャ

・毒の使用

・急所攻撃+3d6

・気 蓄積 (LV1/2+【魅】修正)

・Ninja Tricks:気チャージ

・Ninja Tricks:出血攻撃

・Ninja Tricks:Shadow Clone

・No Trace

・直感回避

・Light Steps

ローグ

・急所攻撃+2d6

・罠探し

・身かわし(変則)

・ローグの技:罠見抜き

・罠感知(変則)

デュエリスト

・抜け目なき守り

・精密打撃



種族特徴:〔探検家魂〕

戦闘特徴:〔おびやかす守り手〕
経験点 次のレベル
 
shiga
呪文
■MEMO

罠に対しては

・罠を避けるための反応セーヴに+1ボーナス(ローグの罠感知)

・罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナス(ローグの罠感知)

・罠や天災に対するセーヴに+1の特徴ボーナス(種族特徴の探検家魂)



遺跡の中では常に

・イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス(種族特徴の探検家魂)



《攻防一体》を使用する時

・攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1軽減(戦闘特徴のおびやかす守り手)



軽装鎧か鎧、盾を使用していなければ

・近接武器使用時、アーマー・クラスに対する【敏捷力】修正値に【知力】ボーナスをデュエリストのクラス・レベルごとに1ポイントまで加えることができる。



軽い刺突武器か片手刺突武器を使っているとき

・自分のデュエリスト・レベルをダメージ・ロールに追加する(精密ボーナス)

設定など