編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
無人島飯 オラクル 二重呪いのオラクル 異言 曇った視界 松永
キャラクター名
ラトゥーサ・ムファーク
属性
中立にして善
プレイヤー名
松永
最終更新
2017/04/26 23:08
クラス/キャラクターレベル
二重呪いのオラクル(金属)/6
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ケレシュ
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'0" 154cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
共通語・天上語および森語 藤丸・立香→立香・藤丸→アーヴ語でたつ:latu+かおり:sa+藤:mud+まるい・わ:fac→言いやすいようにつなげる:ラトゥーサ・ムファーク
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(料理道具)
4
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
+3
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鋼鉄のスカーフ
9
*2/20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い30ft
1日8回
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ゴースト・ウィップ(+0ゴーストタッチ・ウィップ)
9
*2/20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い15ft
非実体・接触
1d3+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ヘヴィ・フレイル(啓示で作成)
9
*2/19-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・両手
 
 
1d10+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ハルバード(啓示で作成)
9
*3/20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突・両手
 
 
1d10+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ルツェルンハンマー(啓示で作成)
9
*2/20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突・両手
間合い10ft
 
1d12+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製バルディッシュ(啓示で作成)
9
*2/19-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・両手
間合い10ft
 
1d10+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
エリュシオン青銅製アジール・ブレストプレート
6
中裝
3
-4
 
25
登攀・軽業(跳躍)のペナは-1、魔獣および人怪の肉体武器または素手打撃に対してDR2/-
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
ST+1 1000gp
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
 
 
 
 
外皮+1 2000gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
ベルト
 
 
 
 
筋力+2 4000gp
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
 
魅力+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
0
26
 
装備品
アイテム重量
予算:16000gp
16000-4000-4000-2000-1000-2000-2400-16-5*2-10-3-500=61gp
エリュシオン青銅製アジール・ブレストプレート 2400gp
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
 クレリック用具 16gp
モンクの服相当のチャイナドレス 5gp 2
クレリックの法服 5gp (流された着替え)
芸人の服 3gp (流された着替え)
冒険家の服 10gp (流された着替え)
アームバンズ・オヴ・ザ・ブローラー 500gp 流された
組みつき判定および組みつきから逃れる判定への+1の技量ボーナス
タッパー・オヴ・ホールディング(タイプIII) 35
運搬重量の合計
(硬貨含)
69.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
61
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《啓示追加》(ChLv1)
《啓示追加》(ChLv3)
《啓示追加》(ChLv5)
特殊能力
◯クラス
オラクルの呪い(変則)二重呪い
 曇った視界/Clouded Vision:君の目は不明瞭で、ものを見るのは君にとって困難だ。君は30フィートを超えたところのものは何も見えないが、君は暗視を持っているかのようにものが見える。5Lvでこの距離は60フィートに上昇する。
 異言/Tongues:戦闘中、君は天上語しか話せず理解しない。これは呪文発動は妨げないが、[言語依存]の呪文には適用される。君は選択した言語をボーナス言語として得る。


◯種族
夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。

社交的(変則)/Gregarious:自らの種族の中でさえ、君の友人を作る才能は抜きん出ていた。個人を説得するために行う〈交渉〉に成功したとき、そのクリーチャーは以降24時間、君が行う【魅力】を基準とした技能判定に抵抗する行為に−2のペナルティを被る。この種族特性は俊敏と置き換える。

キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。

肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

言語:キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。
経験点 次のレベル
 
57.1
呪文
呪文
0Lv DC15
◯ディテクトマジック
◯リードマジック
◯ライト
◯ディテクトポイズン
◯レジスタンス
◯ガイダンス
◯スパーク
1Lv 6+2/日 DC16
◯ブレス
◯マーダラス・コマンドDC17
◯ディヴァイン・フェイバー
◯ダイアグノース・ディジーズ
◇キュア・ライト・ウーンズ:1d8+6
□イル・オーメン(神秘)DC17
2Lv 5+1/日 DC17
◯ゴースト・ウィップ
◯パス・オヴ・グローリー
◇キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+6
□オラクルズ・バーデン(神秘)
3Lv 3+1/日 DC18
◯グレーター・スタニング・バリアー
◇キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+6
□ビストウ・カース(神秘)

特徴
〔魅力的〕 Charming
利益:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
〔生まれながらの印〕 Birthmark
利益:このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。
飯特徴
〔料理研究家〕
 君は料理が好きで小さい頃から料理の腕を磨いてきた。
 料理に関わる分野を指定した〈職能〉〈製作〉を常にクラス技能として扱い、+2の特徴ボーナスを得る。

啓示:金属
 @鋼鉄のスカーフ(超常)/Steel Scarf:1回の即行アクションとして、君はスカーフ、袖、外套、その他の自分の衣服の一部を鉄のように硬くして30フィートの長さに伸ばす事ができる。これにより君は武器を用いた近接攻撃のように、遠くの敵を攻撃する事ができる。この能力をそのような目的で使うなら、君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの武器を使って戦技を試みる事もできる。30フィート以内の敵に近接攻撃を行う場合、君はこの攻撃に《武器の妙技》を適用してもよい。この攻撃が命中したなら、その武器は1d8+君の持つ2オラクル・レベルにつき1ポイントの斬撃ダメージを与える。この攻撃の後、衣服は通常の長さと硬さに戻る。君はこの武器の射程範囲に脅威を及ぼしているわけではないので、この攻撃を機会攻撃として用いる事はできない。君はこの能力を1日に8回まで使用することができる。
 @鎧体得(変則)/Armor Mastery:君が鎧を着ている際の移動はより楽になる。君は金属で作られた中装鎧で通常の移動速度で動けるようになる。
 B鉄の武器(超常)/Iron Weapon:君は単純武器もしくは軍用武器(近接武器に限る)を創り出す事ができる。この武器は君の持つオラクル・レベルにつき1分の間だけ存在する。この武器は君のサイズに適したものであり(スピアの柄のような通常は非金属でできている部分でさえも)全て金属でできているが、その機能は通常の同じタイプの武器と同様である。君はこの武器に習熟していると見なされる。この武器は君が手を離してから1ラウンド後に消失する。3レベルで、この武器は冷たい鉄製となる。君はこの能力を1日に3+【魅力】ボーナス(5)=8に等しい回数まで使用できる。
 B鋼鉄精査(超常)/Riddle of Steel:君と神聖な繋がりを持った金属は、君にその形状と機能に関する洞察を与える。1日1回、君は加工されていない金属または鉱石の塊を前に10分間の瞑想をすることでそれらを使って何かを作るための次の〈製作〉判定に+5の洞察ボーナスを得る。
 ↓二重呪いによる追加
 D不運(変則)/Misfortune:1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。
 D幸運(変則)/Fortune:5レベルの時点で、オラクルは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。
設定など
1年半ほど前から「ゴラリオンではないどこか」で様々な場所・時代を巡り、英雄達と共に戦い■■を■■する夢を見るようになり、その「どこか」を探す旅に出た所で黒塗りの大嵐と遭遇して、難破・漂流してしまう。
たどり着いた人の気配のない島、この島から出るために冒険者が要求される物とは。