編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
タイガー
属性
真なる中立
プレイヤー名
大河
最終更新
2017/01/15 23:02
クラス/キャラクターレベル
オラクル(悪霊憑き)/1
信仰する神
ファラズマ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
薄茶
メモ欄
言語:共通語+1つ選択 適正:オラクル 神々は多くの代理人を通して働いているが、おそらくオラクル以上に神秘的な者はいないだろう。この神の入れ物には自分で選ぶ必要もなく力が与えられ、保有する力は彼女が十分に理解しないまま、神託によって選択される。神への献身によって魔法を唱えるクレリックとは違い、オラクルは強さと力を多くの源から、即ちその理想を手助けする後援者の神格たちから得る。単一の源を崇拝する代わりに、オラクルはその信念に合致する神々を尊敬する傾向がある。天の贈り物としてオラクルの力を見る者もいるが、彼らを呪われた、予測できない手段によって選ばれた生命の変種と考える者もいる。 役割:オラクルは通常1つの教会や寺院には所属せず、代わりに1人で、あるいは気の合う人々との小さなグループで行動することを好む。オラクルは典型的には呪文と啓示で力強く戦うことによって、あるいはそれらを貧しく病める者を世話することに使用することによって、さらに自身の神秘を理解しようとする。 オラクルのクラス技能は以下の通り:〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識:次元界〉【知】、〈知識:宗教〉【知】、〈知識:歴史〉【知】、〈治療〉【判】。加えて、オラクルは追加のクラス技能をオラクルの神秘によって得る。 レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の接触
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
超常
接触
日3回+魅力修正値分
1d6+2レベルにつき+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
火のブレス
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
超常
15フィート
反応セーブで半減・日1回+5レベル毎1回
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
パンチング・ダガー
 
*3
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パデッド
+1
軽装
+8
0
5
10
 
バックラー
+1
 
-1
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
8
-1
10
15
 
装備品
アイテム重量
テント 20
鍋(鉄製) 4
火打ち石と打ち金
保存食(1日分) 1
保存食(1日分) 1
保存食(1日分) 1
マグカップ/ジョッキ(陶器製) 1
水袋 4
ロープ(麻・50フィート) 10
ランタン(覆い付き) 2
冬用毛布 3
携帯用寝具 5
チョーク(1本)
チョーク(1本)
運搬重量の合計
(硬貨含)
69.6
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
70
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
啓示追加:追加で1つの“啓示”を得る。


呪文高速化:利益:高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。
 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。
 特殊:対象とする呪文の発動時間が1全ラウンド・アクションまでであれば、君はこの特技をソーサラーやバードなどの準備無しに発動する呪文や、クレリックやドルイドなどの任意発動に、発動時間を全ラウンド・アクションにすることなく適用できる。
特殊能力
クラス技能:炎の神秘を持つオラクルは〈軽業〉、〈登攀〉、〈威圧〉、そして〈芸能〉を自身のクラス技能リストに加える。

ボーナス呪文:バーニング・ハンズ(2レベル)、レジスト・エナジー(4レベル)、ファイアーボール(6レベル)、ウォール・オヴ・ファイアー(8レベル)、サモン・モンスターV(ファイアー・エレメンタルのみ、10レベル)、ファイアー・シーズ(12レベル)、ファイアー・ストーム(14レベル)、インセンディエリ・クラウド(16レベル)、ファイアリー・ボディ*(18レベル)。


火のブレス(超常)/Fire Breath:標準アクションで君は口から15フィートの円錐形の炎を吐くことができる。この炎はレベル毎に1d4ポイントの[火]ダメージを与える。反応セーヴによってこのダメージを半減できる。君はこの能力を1日に1回と、5レベルの時点および以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用することができる。セーヴDCは【魅力】に基づく。


炎の接触(超常)/Touch of Flame:標準アクションで、君は1d6ポイントと君の持つ2オラクル・レベルにつき+1ポイントの[火]ダメージを与える1回の近接接触攻撃ができる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数使用することができる。11レベルの時点で、君が持つ武器はフレイミング武器として扱われる。

最終啓示:20レベルに達した時点で、君は火の達人になる。君は以下の特技から好きな1つを君の発動する[火]の呪文に、呪文レベルや発動時間を上昇させることなしに適用できる:《呪文距離延長》、《呪文持続時間延長》、《呪文音声省略》、あるいは《呪文動作省略》。君はこの能力を使用するに際しこれらの特技を修得している必要はない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0
ライト:物体を松明のように輝かせる。

ガイダンス:1回の攻撃ロールか

セーヴィング・スローか技能判定に+1。

ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。

ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。



レベル1
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
設定など