装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
身だしなみ用具 1gp 2ポンド |
|
魚釣り用具 5sp 3ポンド |
|
携帯食器一式 2sp 1ポンド |
|
フライパン 8sp 4ポンド |
|
|
|
毛布 5sp 3ポンド |
|
海洋卿ワイン 15gp 0.5ポンド |
|
防水鞄 5sp 0.5ポンド |
|
・ペン 1sp 0.5ポンド |
|
・インク(黒・赤) 16gp 0ポンド |
|
・紙×20 8gp 0ポンド |
|
信号ラッパ |
|
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×3 150gp |
|
鏡 10gp 0.5ポンド |
|
打石と打ち金 1gp 0ポンド |
|
|
|
|
|
・青銅のレイピア×18 360gp 2×18=36ポンド |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
人間:《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。
1レベル:《使い捨て武器》
壊れやすい性質を持つ近接武器、投擲武器を使ってクリティカル可能状態となったとき、その武器を破損状態にすることでクリティカル・ヒットを自動的に確定させる。
3レベル:《早抜き》
フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器を移動アクションで抜ける。
錬金術アイテム、ポーション、巻物、ワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。
4レベル:《二刀の守り》
双頭武器か2本武器を構えている時ACに+1盾ボーナス。
防御的戦闘や防御専念中、盾ボーナスは+2に増加する。
(案)
5レベル:
鬼才の剣士スタートにして《武器開眼:レイピア》
レイピアダメージ・ロール+2。
《鬨の声》
1日に【魅力】修正値に等しい回数、即行アクションとして鬨の声をあげることができる。この声を聞くことのできる30フィート以内の仲間は攻撃ロールに+1の士気ボーナス、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は1分間続く。
仲間がこの特技の影響下にある間にセーヴィング・スローに失敗した場合、自分に対する《鬨の声》の効果を終了させ、その失敗したセーヴを再ロールすることを選択できる。その仲間は、たとえ再ロールした結果が悪かったとしても、2回目の結果を使わなければならない。影響下の仲間は全員、この特技の1回の使用につき1回ずつこの効果を使用することができる。 |
|
特殊能力 |
最大HP12+9+9+9=39
技能値5+6+6+6=23 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
イージス・オヴ・リカヴァリィは進行中の毒のダメージ、病気に対する1日ごとのセーヴィング・スロー、ホールド・パースン呪文、あるいは攻撃による持続的ダメージなど、着用者が継続的な効果から回復するために行うすべてのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを与える。このボーナスはこのような効果に対する最初のセーヴィング・スローに対しては役に立たない。着用者が0ヒット・ポイント未満に陥るであろう場合、このアイテムは着用者の2d8+3ポイントのダメージを回復し、その後砕けて塵になる。
スキャバード・オヴ・ホウニング
この皮の鞘はアックス、ソード、ダガー、あるいは通常鞘に収めることのできる同種のアイテムに合わせて自身の大きさを変化させる。魔法的でない武器を鞘の中に1分間納めておくと、砥石(75ページ)で研いだかのように刃が立つ
ハンディ・ハヴァサック
この背負い袋はていねいに作られ、かなり使いこまれた、ごく普通の背負い袋のように見える。両側にポーチがついており、どちらも約1クォート(約1リットル)のものを入れるのに充分な大きさがあるように思える。実際には、どちらのポーチもバッグ・オヴ・ホールディングに似ており、体積2立方フィート(約57リットル)か重量20ポンド(約9kg)までのものを入れることができる。背負い袋の主要部分には8立方フィート(約227リットル)か80ポンド(約36kg)までのものを入れることができる。いっぱいまで入っている場合でも、この背負い袋はいつもわずか5ポンド(約2.3kg)の重量しかない。
着用者が特定のアイテムを取ろうと手を入れた場合、そのアイテムは常に一番手前に入っている。従って、この背負い袋に入っているものを出すために探し回ったり、取りそこなったりすることはない。この背負い袋から特定の1個のアイテムを取り出す行為は1回の移動アクションである。また、しまってあるアイテムを1つ取り出す行為は通常なら機会攻撃を誘発するが、この背負い袋から取り出す場合には機会攻撃を誘発しない。 |
|