編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
人間のレイピア二刀流
属性
混沌にして善
プレイヤー名
亜尾
最終更新
2017/02/09 01:13
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー レベル4
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
〔用心深い戦士〕 君は防御的な動きをトレーナーから学んだ 利益:防御的戦闘を行うか、防御専念を行っている間、君はACに+1の追加の回避ボーナスを得る。 〔殺し屋〕 クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(管楽器)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(演劇)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のレイピア(片手) 20gp
9
20~18
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
壊れやすい
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
青銅のレイピア(二刀流) 20gp
7
20~18
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
壊れやすい
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のレイピア 320gp
10
20~18
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブラス・ナイフ(二刀流)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
壊れやすい
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ 1100gp
4
6
 
10
10
 
イージス・オヴ・リカヴァリィ 1500gp
 
 
 
 
 
0
 
スキャバード・オヴ・ホウニング 500gp
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
 
10
11
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
身だしなみ用具 1gp 2ポンド
魚釣り用具 5sp 3ポンド
携帯食器一式 2sp 1ポンド
フライパン 8sp 4ポンド
毛布 5sp 3ポンド
海洋卿ワイン 15gp 0.5ポンド
防水鞄 5sp 0.5ポンド
・ペン 1sp 0.5ポンド
・インク(黒・赤) 16gp 0ポンド
・紙×20 8gp 0ポンド
信号ラッパ
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×3 150gp
鏡 10gp 0.5ポンド
打石と打ち金 1gp 0ポンド
・青銅のレイピア×18 360gp 2×18=36ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
人間:《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。
 
1レベル:《使い捨て武器》
 壊れやすい性質を持つ近接武器、投擲武器を使ってクリティカル可能状態となったとき、その武器を破損状態にすることでクリティカル・ヒットを自動的に確定させる。

3レベル:《早抜き》
フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器を移動アクションで抜ける。
 錬金術アイテム、ポーション、巻物、ワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。

4レベル:《二刀の守り》
 双頭武器か2本武器を構えている時ACに+1盾ボーナス。
 防御的戦闘や防御専念中、盾ボーナスは+2に増加する。
 
(案)
5レベル:
鬼才の剣士スタートにして《武器開眼:レイピア》
 レイピアダメージ・ロール+2。


《鬨の声》
 1日に【魅力】修正値に等しい回数、即行アクションとして鬨の声をあげることができる。この声を聞くことのできる30フィート以内の仲間は攻撃ロールに+1の士気ボーナス、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は1分間続く。
 仲間がこの特技の影響下にある間にセーヴィング・スローに失敗した場合、自分に対する《鬨の声》の効果を終了させ、その失敗したセーヴを再ロールすることを選択できる。その仲間は、たとえ再ロールした結果が悪かったとしても、2回目の結果を使わなければならない。影響下の仲間は全員、この特技の1回の使用につき1回ずつこの効果を使用することができる。
特殊能力
最大HP12+9+9+9=39
技能値5+6+6+6=23
経験点 次のレベル
 
 
呪文
イージス・オヴ・リカヴァリィは進行中の毒のダメージ、病気に対する1日ごとのセーヴィング・スロー、ホールド・パースン呪文、あるいは攻撃による持続的ダメージなど、着用者が継続的な効果から回復するために行うすべてのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを与える。このボーナスはこのような効果に対する最初のセーヴィング・スローに対しては役に立たない。着用者が0ヒット・ポイント未満に陥るであろう場合、このアイテムは着用者の2d8+3ポイントのダメージを回復し、その後砕けて塵になる。


スキャバード・オヴ・ホウニング
この皮の鞘はアックス、ソード、ダガー、あるいは通常鞘に収めることのできる同種のアイテムに合わせて自身の大きさを変化させる。魔法的でない武器を鞘の中に1分間納めておくと、砥石(75ページ)で研いだかのように刃が立つ

ハンディ・ハヴァサック
 この背負い袋はていねいに作られ、かなり使いこまれた、ごく普通の背負い袋のように見える。両側にポーチがついており、どちらも約1クォート(約1リットル)のものを入れるのに充分な大きさがあるように思える。実際には、どちらのポーチもバッグ・オヴ・ホールディングに似ており、体積2立方フィート(約57リットル)か重量20ポンド(約9kg)までのものを入れることができる。背負い袋の主要部分には8立方フィート(約227リットル)か80ポンド(約36kg)までのものを入れることができる。いっぱいまで入っている場合でも、この背負い袋はいつもわずか5ポンド(約2.3kg)の重量しかない。
 着用者が特定のアイテムを取ろうと手を入れた場合、そのアイテムは常に一番手前に入っている。従って、この背負い袋に入っているものを出すために探し回ったり、取りそこなったりすることはない。この背負い袋から特定の1個のアイテムを取り出す行為は1回の移動アクションである。また、しまってあるアイテムを1つ取り出す行為は通常なら機会攻撃を誘発するが、この背負い袋から取り出す場合には機会攻撃を誘発しない。
設定など
レイピア主体
<早抜き><使い捨て武器> <Fencing Grace>か<二刀流>
飛刀使い
<精密射撃><早抜き><使い捨て武器><二刀流><致命的な狙い>