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タグ
エリ卓
キャラクター名
ロス
属性
真なる中立
プレイヤー名
エリウス
最終更新
2020/05/22 23:47
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー/14
信仰する神
ファラズマ
故郷
ラエ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'6" 168.8cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
共通語、竜語 心意気ポイント5/day イニシアチブ+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
168
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
12/15+2+1+1+1/13/10/8/14
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
23
= 【敏】+5 +
14
+
 
+
-1
+
5
〈軽業〉
26
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
-1
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(技師)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
21
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】-1 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
1
〈登攀〉
4
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
4
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
9
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14/9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
14
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
14
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング・バースト・シミター+2
26/21/16
15〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接刺突
 
心意気が残っている場合ダメージにスワッシュバックラーレベルを加算(クリティカルで増加しない)
1d6+5+4+2+1d6(+14)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・レイピア+2
18/13/8
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接刺突
 
心意気が残っている場合ダメージにスワッシュバックラーレベルを加算(クリティカルで増加しない)
1d6+2+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リターニング・スターナイフ(投擲)+2
18/13/8
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
心意気が残っている場合ダメージにスワッシュバックラーレベルを加算(クリティカルで増加しない)
1d4+1+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター(予備)
18/13/8
15〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接刺突
 
心意気が残っている場合ダメージにスワッシュバックラーレベルを加算(クリティカルで増加しない)
1d6+4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製・チェイン・シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
13
 
アロー・デフレクション・バックラー
1
 
-1
5
5
1ラウンドに1回、普通なら遠隔武器が自分に命中するような時に、使用者は 難易度20の反応セーヴを行なうことができる。その遠隔武器(あるいは矢弾)に強化ボーナスがあれば、難易度はその分だけ上昇する。セーヴに成功すれば、盾はその武器をそらす。
ソードマスターズ・フレアー
 
青いマフラー
 
 
 
 
1日1回、使用者はこの印を使用して、心意気を消費することなく、即行アクションとして1心意気ポイントを消費することで、軽い武器もしくは片手武器に属する近接刺突武器の間合いを、1分の間5フィート伸ばすことができる。
クローク・オヴ・ザ・スニーキー・スカウンドレル
 
肩周り
 
 
 
 
使用者は〈隠密〉判定に+5の技量ボーナスを得る。この外套は小剣(ファイターの武器グループで定義されている)を隠すことのできる秘密の鞘がついている。使用者は通常の鞘であるかのようにこの小剣を抜くことができるが、使用者を探すものがこのアイテムに気付くには難易度20の〈知覚〉判定に成功しなければならない。これはちょうど、隠し扉を見破る際の判定と同様に扱う。 スワッシュバックラーがこの外套を身につけると、1心意気ポイントを消費することでヴァニッシュ呪文と同様の効果を使用することができる。
リング・オヴ・ジャンピング
 
指輪
 
 
 
 
〈軽業〉に+5の技量ボーナス
グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング
 
両手
 
 
 
 
。1日に2回、使用者は前提条件を満たしていない場合でも、《矢つかみ》の特技を持っているかのように行動できるようになる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
-1
15
18
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
保存食(1日分) 1
ベルトポーチ 0.5
ナイトドロップス5滴
銀行内:560pp
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.58
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
4
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
(1)物覚えの良さ:適性クラスのレベル1を得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る

(1)迎え討ち:追加の機会攻撃【敏捷力】修正値回数を得る。

(3)武器熟練:シミターの攻撃ロールに+1

(5)心意気追加:1日の心意気ポイント+2

(7)斬撃の優美:シミターを片手に持つとき、この武器を“スワッシュバックラーの妙技”クラス特徴において、片手武器に属する刺突ダメージを与える近接武器として扱っても良く、またその武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えても良い。

(9)クリティカル熟練(シミター):シミターのクリティカル・ロールの判定に+4状況ボーナスを得る。

(B4)武器開眼:シミターのダメージロール+2
(B8)上級武器熟練:シミターの攻撃ロールに+1
(B12)上級武器開眼:シミターのダメージロール+2



踏み込み
特殊能力
ストリート・チルドレン:〈手先の早業〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。
殺し屋:君がクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。


武器と防具の習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧とバックラー

心意気(変則):毎日のはじめに、【魅力】修正値に等しい心意気ポイントを得る。心意気は一日の中で増減するが、【魅力】修正値(最低1)を超えることはない。しかし特技や魔法のアイテムにより、この上限が変化することはある。以下の方法で心意気を回復する。

軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル・ヒット:クリティカル・ヒットを確定させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。無防備状態もしくはスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、スワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーにクリティカル・ヒットを確定させても、心意気を回復することはできない。

軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でとどめを刺す:敵のヒット・ポイントを0以下にまで減少させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。誰のものでもない物体を破壊したり、無防備状態やスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャーやスワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させても、心意気を回復することはできない。

スワッシュバックラーの妙技(変則):1レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を使用している間、《武器の妙技》特技の利益を得る。加えて、戦闘特技の前提条件として、【知力】の代わりに【魅力】を用いることができる。この能力は特技の前提条件を満たすかどうか確認する際、《武器の妙技》特技と見なされる。

不死身(変則):1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する

軽快(変則):スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、スワッシュバックラーがアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)。

スワッシュバックラー武器訓練(変則):攻撃ロールとダメージ・ロールに+3+クリティカル強化(シミター):シミターのクリティカル可能域を2倍にする。

身かわし、直感回避、直感回避強化
経験点 次のレベル
15000
23000
呪文
設定など
もともとは下町で軽快さを活かして盗みや殺しなどを行っていた少年。
ある時におとりにされ捕まるが、とある人物の情けにより解放される。
それ以降はその人物のために行動すると心に決めている。
が、あまり役に立っておらず、修行のためにとある冒険者たちについていくことを決めた。
レイピアはお守りとしてクロークと一緒に渡された物。本人はまだ気づいていない