編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
PnP1st
キャラクター名
ホオズキ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
亜尾
最終更新
2017/09/22 21:41
クラス/キャラクターレベル
鬼才の剣士のスワッシュバックラー レベル4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'4" 162.56cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
技能値6×4レベル=24 背景技能ポイント2×4=8 <芸能:管楽器>1、<芸能:演劇>1<言語学>1、<職能:漁師>1、<知識:貴族>3、<手先の早業>1 5997gp+4sp+9cp使用 所持金2gp+6sp+1cp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
最大HP12+9+9+9=39
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(管楽器)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(演劇)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(漁師)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】0 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
-1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銅のレイピア×4
9
20~18
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
壊れやすい
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銅のレイピア(精密打撃)
9
20~18
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
壊れやすい
1d6+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブラス・ナイフ(手首鞘)
4
20~19
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突か斬撃
投擲10f
壊れやすい
1d3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブラス・ナイフ(精密打撃
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
投擲10f
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウーシュウダーツ(精密打撃
8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d3+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ 1100gp
4
6
 
10
10
 
イージス・オヴ・リカヴァリィ 1500gp
 
首回り
 
 
 
0
 
プルーム・オヴ・パナッシュ(帽子込) 1010gp
 
頭部
 
 
 
2
1日1回心意気+1
高品質のバックラー 155gp
1
 
 
5
5
 
クローク・オヴ・レジスタンス(戦利品)
 
肩周り
 
 
 
1
セーブ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
15
18
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
身だしなみ用具 1gp 2ポンド
魚釣り用具 5sp 3ポンド
スワッシュバックラー用具 9gp 42ポンド
調理用具 3gp 16ポンド
銅のレイピア×8 160gp 2×8=16ポンド
砥石 2cp 1ポンド
防水鞄 5sp 0.5ポンド
・公証人用具 2gp 1ポンド
・印章指輪 5gp
・封蝋 1gp 1ポンド
・便箋 1gp
・紙×10 4gp 0ポンド
・紳士録(リリーホワイト) 5gp 1ポンド
・香水 5gp
・信号ラッパ 1gp 2ポンド
・楽器(リコーダー) 5gp 3ポンド
・高品質の楽器(リコーダー)100gp 3ポンド
ウーシュウダーツ 2sp×10=2gp
手首鞘 1gp 1ポンド
・ブラス・ナイフ 2gp 1ポンド
ハンモック 1sp 3ポンド
ラッパ型補聴器 5gp 2ポンド
油 1sp 1ポンド
隠し底つきの錫のジョッキ 1gp2cp 1ポンド
ひっかけ鈎 1gp 4ポンド
つぼ 3cp 0.5ポンド 
・グロッグ 2cp 0.5ポンド
エール(ガロン) 2sp 8ポンド
蜂蜜酒(ガロン) 2gp 8ポンド
海洋卿ワイン(ワインボトル) 15gp 0.5ポンド
錬金術の火×5
雷石×6
ポーション・オヴ・ジャンプ
ポーション・オブ・フェザー・フォール
ポーション・オブ・キュアライト・ウーンズ
発煙棒×6
運搬重量の合計
(硬貨含)
33
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
特徴
〔人々の中で〕(キツネ) 
 人間の中で生きることに全ての人生を費やして彼らの扮することの専門家である。
 利益:変身の種族特徴で特定の人間形態となった時、人間に見せるための〈変装〉判定に+2特徴ボーナスを得る。〈変装〉がクラス技能に。

〔制御できぬ感情〕 
 君の強力な個性と結合される神によって祝福を与えられる明るい未来に対する君の希望は心を曇らせるような呪文から解放することができる。
 利益:(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴは【判断力】代わりに【魅力】修正値を使える。



クラスボーナス:
<武器の妙技:レイピア限定>
レイピア攻撃ロール+敏捷修正値

<武器熟練:レイピア>
レイピア攻撃ロール+1

1レベル:<Fencing Grace>
・もう片方の手に何も持っていない時にレイピアダメージ+敏捷修正値
・心意気が1点でもあればレイピアに対する"武器落とし"CMDに+2のボーナス

3レベル:<写し身>
種族特性の変身能力を使用する際、ある個人の姿をとろうと試みることができる。扮装して他人を欺くために行う〈変装〉判定に+10状況ボーナス

4レベル:<使い捨て武器>
壊れやすい武器の攻撃がクリティカル可能域になった時に破損状態にすることでクリティカル確定

5レベル:<早抜き>OR<鬨の声>OR<武器開眼:レイピア>OR<追加特徴>OR<強化された鎧訓練>((予定)

不死身
 1日3回セーブに魅力修正値を足す
 3/3

軽快
 回避AC+1

心意気
・武勇伝
・回避の心意気
・野送り
・跳ね起き
・威圧剣舞
・精密打撃
・スワッシュバックラーのイニシアチブ
特殊能力
心意気プール 5/5(+1)
レイピアによるでクリティカル確定時のみ回復

キツネ:(キツネ、変身生物)の副種別を持つ人型生物である。

夜目(変則):薄暗い照明の環境下で人間の2倍見通せる。

俊敏(変則):〈軽業〉判定に+2種族ボーナス

変身(超常):標準アクションで同じ性別の特定の人間の姿に変化。人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10種族ボーナス。この能力はその他の点はオルター・セルフとして機能するが、能力値を変更せず、いつまでも持続する。

熟練
レベルアップ時に技能値ポイント+1(キツネの魔法代替

肉体武器(変則):本来の姿時1d4ダメージの噛みつき攻撃を持つ。

言語:共通語、森語、テング語、水界語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
イージス・オヴ・リカヴァリィ
・進行中の毒ダメージ、病気に対する1日ごとのセーヴ、ホールド・パースン呪文、攻撃による持続的ダメージなど、着用者が継続的な効果から回復するために行うすべてのセーヴに+2抵抗ボーナス。このボーナスは最初のセーヴに対してはない。着用者が0HP未満に陥るであろう場合、着用者の2d8+3ポイントのダメージを回復し、その後砕けて塵になる。

ハンディ・ハヴァサック
両側にポーチ:体積2立方フィート(約57リットル)か重量20ポンド(約9kg)
背負い袋主要部:8立方フィート(約227リットル)か80ポンド(約36kg)までのものを入れることができる。
この背負い袋はいつも5ポンド(約2.3kg)の重量しかない。
この背負い袋から特定の1個のアイテムを取り出す行為は1回の移動アクションである。
しまってあるアイテムを1つ取り出す行為はこの背負い袋から取り出す場合機会攻撃誘発しない。

プルーム・オヴ・パナッシュ
 この羽根飾りは非常に大きく洒落たもので、大げさなものだ。10gp以上の価値がある魔法のものではない帽子に取り付けなければならない。1日1回、発露使用時に1心意気ポイントを与える。これを使って発露を使用することができる。一度使用すると、魔力が回復するまでの間、この羽根飾りは萎びてみすぼらしくなる。
設定など
氏族のしきたりが肌に合わず出奔し、海を渡ったキツネ。今まで渡り歩いてきた地域の貴族階級の屋敷に忍び込んだりしていろいろ恋の花を咲かせたとか咲かせなかったとか。
かっこいい人間のスワッシュバックラー(カイデン・カイリーエン)にあこがれて、普段から人間に化けて人の町で暮らしている。
「レイピアで気持ちいいとこ探し(クリティカル)」が好き。大量の銅製のレイピアを使い捨てるように豪快に振るう。
流れ流れ、海賊達の町「リリーホワイト」のラムパンチフェスティバルの噂を聞いて船に乗り込む。混沌とした海賊の町は肌に合っていそうと思い、場合によっては移住を考えている。
普段は時間を告げるラッパを吹くパフォーマンスをしながら、暇な時間は酒を嗜みながら魚を釣ってすごしている。
もう一つの趣味としては、町で演劇を行うこと。武勇伝のネタにもなってレイピアが存分に振るえる「うまい取引」があると聞けば望むところと言わんばかりに話に乗るだろう。
仕事中は「赤狐」と名乗ることも。
船に乗っている時の楽しみは、笛の演奏や演劇をする他、「グロッグ」を作ってその味に一喜一憂すること。