装備品 |
アイテム | 重量 |
パーマネンシィ:アーケイン・サイト:7,500gp |
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パーマネンシィ:シー・インヴィジビリティ:5000gp |
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パーマネンシィ:ダーク・ヴィジョン:5000gp |
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ハンディ・ハヴァサック:2000gp |
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ダイヤモンド(リミテッド・ウィッシュ物質構成要素)1500gp |
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ドゥエーマーズ・エッセンスx10(5000gp) |
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吐き止めシロップx5(125gp)(H) |
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呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
メタマジック・ジェム(粘着化)2000gpx4 |
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呪文書(H) |
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保存食7日分(H) |
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平民の服 |
2 |
巻物箱x4 |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
背負袋 |
2 |
ミラーイメージワンドx25 |
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メタマジック・ジェム(越境化)1000gpx4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
19.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
55 |
白金貨(pp) |
1 |
軽荷重 |
20 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
40 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
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特技 |
▼《呪文レベル上昇》(呪文修正):利益:レベル上昇済みの呪文は通常よりも高い呪文となる(最高9レベル)。他の呪文修正特技と異なり、《呪文レベル上昇》は修正した呪文の有効レベルを実際に上昇させる。(セーヴィング・スローの難易度や、レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティを打ち破る能力のような)呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。
▼《イニシアチブ強化》:利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
▼《呪文熟練:力術》:利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。
▼《上級呪文熟練:力術》 :《呪文熟練》を持っている魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文は、抵抗することが非常に難しい。利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
▼《暗号魔術》(Cypher Magic):利益:君が巻物から呪文を詠唱する際、巻物の術者レベルよりも1レベル高い術者レベルで発動できる。この効果は、君が作成した巻物に影響する。加えて、君は自分よりレベルの高い巻物を発動させるための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。
Cypher Magic:Benefit: You cast spells from scrolls at +1 caster level higher than the scroll’s caster level. This benefit extends to scrolls that you have created. In addition, you gain a +2 bonus on caster level checks made to activate a scroll with a higher caster level than your own.
▼《呪文威力最大化》(呪文修正):利益:威力最大化された呪文の変数となっている効果は最大化される。セーヴィング・スローと対抗判定には影響せず、ランダムな変数を持たない呪文もまた影響されない。威力最大化された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。威力強化され、威力最大化された呪文は、その利益を別々に得る。すなわち、最大化された結果に、通常通りダイスを振って決めた結果の半分を足し合わせる。
▼《呪文任意発動:ファイアーボール》:利益:この特技の修得時に君が発動することのできる呪文を1つ選択する。君は準備してある、この呪文と呪文レベルが同じかそれより大きいレベルの呪文スロットを消費して、この呪文を発動することができる。この呪文に呪文修正特技を適用することもできるが、この場合最終的な呪文スロットのレベル以上の呪文スロットを潰さなければならないが、発動時間は変化しない。
▼《抵抗破り》:利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。
▼《上級抵抗破り》:利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。
▼《早抜き》(戦闘):利益:移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。
◆レベルアップ履歴
1レベル:《呪文レベル上昇》(呪文修正)
人間ボーナス:《イニシアチブ強化》
Wiz1:《呪文熟練:力術》
3レベル:《上級呪文熟練:力術》
4レベル:知力+1
5レベル:《暗号魔術》Cypher Magic
Wiz5:《呪文威力最大化》(呪文修正)
7レベル: 《呪文任意発動:ファイアーボール》
8レベル:知力+1
9レベル:《抵抗破り》
Wiz10:巻物発動強化
11レベル:《上級抵抗破り》
12レベル:知力+1
13レベル:《早抜き》
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特殊能力 |
◆人間の種族特徴
▼能力値1つに+2 ▼中型
▼通常速度:30フィート
▼ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技
▼熟練:ストリートの心に置き換え
▼ストリートの心/Heart of the Streets:ごみごみした都市からきた人間は群衆に慣れている。少なくとも2人の仲間が隣接しているならば、反応セーヴに+1のボーナスとアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。彼らは群衆を移動困難な地形と扱わない。この種族特性は熟練と置き換える。
▼言語:共通語。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語
◆ウィザード(巻物使い)
ウィザードのクラス技能は以下の通り:〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識:全て〉【知】、〈飛行〉【敏】
レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値。
1lv:巻物の刃(超常)/Scroll Blade、巻物の盾(超常)/Scroll Shield
10lv:★巻物発動強化(超常)/Improved Scroll Casting:10レベルの時点で、巻物使いは(スタッフを使う術者と同様に)自分の【知力】、呪文の難易度に関連した特技、(巻物より高いなら)術者レベルを使用して巻物からウィザード呪文を発動することができる。巻物使いはこの能力を使用するために巻物の記述をあらかじめ解読していなければならない。この能力は10レベルのボーナス特技と置き換える。
◆混合の系統 Admixture School
関連系統:力術
対立系統:死霊術、心術
代替能力:下記系統能力を力術系統の力場のミサイルと精霊の壁の能力と入れ替える。
多才な力術(超常)/Versatile Evocation:君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
エレメンタル操作(超常)/Elemental Manipulation:8レベルの時点で、君は魔法的エネルギーを変化させるオーラを30フィートに放出することができる。[酸]、[冷気]、[電気]、[火]からエネルギーのタイプと、その中から変化させる第2のタイプを選ぶ。君の術者レベルと同等かウィザード・レベル以下のこのタイプのエネルギーの魔法的能力を変化させる。君の術者レベルを超えないヒット・ダイスのクリーチャーからの超常効果はこれに含まれる。例えば、君はホワイト・ドラゴンの冷気ブレス攻撃(超常能力)を変化させることができるが、ファイアー・エレメンタルの火の接触(変則的能力)を変えることはできない。君のオーラの一部しかその効果に含まれない場合、オーラが変化させるのは一部だけである。君はこの能力を1日に自身のウィザード・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続する必要はない。
◆Cypermage上級クラス特徴
Hit Die: d6.
Requirements
To qualify to become a cyphermage, a character must fulfill all the following criteria.
Feats: Cypher Magic, Scribe Scroll.
Skills: Knowledge (arcana) 5 ranks, Knowledge (history) 5 ranks, Linguistics 5 ranks.
Spells: Able to cast arcane spells.
Skill Ranks at Each Level: 4 + Int modifier.
▼cyper lore x4
▼速やかなる巻物(変則):このサイファーメイジは巻物を取り出すのに機会攻撃を誘発しない。もしサイファーメイジが最低10フィート以上を移動すれば、彼は移動の一部としてフリーアクションで巻物を取り出せる。
▼Swift Scroll (Ex): The cyphermage does not provoke attacks of opportunity when retrieving a stored scroll. If the cyphermage moves at least 10 feet, he may retrieve a scroll as a free action as part of his move.
▼巻物熟練(超常):即行アクションとして、サイファーメイジは彼の知力修正値の2倍に等しいボーナスを1つの巻物呪文の術者レベル判定に使用できる。これは呪文抵抗を貫通するかの判定を含む。彼はこの能力を1日につき彼のサイファーメイジレベルの1/3に等しい回数使用できる(最低1回)
▼Focused Scroll (Su): As a swift action, a cyphermage can add a bonus equal to twice his Intelligence modifier on any caster level checks made with a scroll spell, including checks to overcome SR. He can use this ability a number of times per day equal to 1/3 his cyphermage level (minimum 1).
▼防御的巻物詠唱者(変則):サイファーメイジは巻物から呪文を詠唱する際の防御的発動の精神集中判定に+4のボーナスを得る。
▼Defensive Scrollcaster (Ex): A cyphermage gains a +4 bonus on concentration checks to cast defensively when casting spells from scrolls.
▼巻物持続時間延長(超常):即行アクションとして、サイファーメイジは《呪文持続時間延長》で修正した呪文のようにいかなる巻物呪文であれ効果時間を2倍に延長する事ができる。彼はこの能力を1日につき彼のサイファーメイジレベルの1/3に等しい回数使用できる(最低1回)
▼Extended Scroll (Su): As a swift action, a cyphermage can double the duration of any scroll spell he reads as if the spell were modified by Extend Spell. He can use this ability a number of times per day equal to 1/3 his cyphermage level (minimum 1).
▼キャラクター特徴
カディーラ派閥特徴:〔東方の神秘〕:利益:1日1回、君が使用したセーヴィング・スローを要求する呪文を1つ選択し、セーヴ難易度を2上昇させることができる。
魔法特徴:〔やけくそ〕:利益:あなたは精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文抵抗貫通術者レベル判定
1d20+19
精神集中判定
1d20+26
★力術追加スロット
▼0レベル:4+1/day DC20
メイジ・ハンド
ディテクト・マジック
リード・マジック
デイズ
★ライト
▼1レベル:4+3+1/day DC21
アラーム
メイジ・アーマー
シールド
シールド
トゥルー・ストライク×
トゥルー・ストライク
シュア・キャスティング
★マジックミサイル☓
▼2レベル:4+3+1/day DC22
グリッターダスト
グリッターダスト
グリッターダスト
グリッターダスト
クリエイト・ピット
クリエイト・ピット
★スコーチング・レイ
▼3レベル:4+2+1/day DC23
デイライト
ディスペル・マジック
フライ
スパイクド・ピット
アブレイティブ・バリアー
アブレイティブ・バリアー
★ファイアーボール(DC25)
▼4レベル:4+2+1/day DC24
ディメンジョン・ドア
ディメンジョン・ドア
ブラック・テンタクルズ
アーケイン・アイ
リジリアント・スフィアー(DC26)
Rags to Riches
★テレキネティック・チャージ
▼5レベル:3+2+1/day DC25
ウォール・オヴ・ストーン×
テレキネシス
ハングリー・ピット
ハングリー・ピット
ウォール・オヴ・フォース
★ウォール・オヴ・フォース
▼6レベル:3+2+1/day DC26
ディスインテグレート×
ディスインテグレート
グレーター・ディスペル・マジック
グレーター・ディスペル・マジック
グレーター・ディスペル・マジック
★チェイン・ライトニング(DC28)
▼7レベル:2+1+1/day DC27
リミテッド・ウィッシュ(1500gpマテコン)
サモン・モンスターVII
フォースケイジ(DC29)
★フォースケイジ(DC29)
◆巻物
▼0レベル:
▼1レベル:25gp
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
▼2レベル:150gp
ロープトリックx2
▼3レベル:375gp
コミュナル・レジスト・エナジーx3
スティンキング・クラウド
ヘイストx1
▼4レベル:700gp
▼5レベル:1,125gp
コミュナル・ストーンスキン(+250gpx人数分マテコン)x3
オーヴァーランド・フライトx2
▼6レベル:1,650gp
トゥルーシーイングx2(+250gpマテコン)
ストーン・トゥ・フレッシュx3
アンティマジック・フィールドx2
▼7レベル:2,275gp
グレーター・テレポートx2
グレーター・アーケイン・サイトx1
グレーター・スクライイングx1(+2000gpマテコン)
グラスピング・ハンドx1
プロジェクト・イメージx1(5gpマテコン)
リヴァース・グラヴィティx1
マス・フライx2
ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョンx1
◆呪文書
▼0レベル:
メイジ・ハンド
ディテクト・マジック
リード・マジック
デイズ
ライト
▼1レベル:
アラーム
メイジ・アーマー
シールド
トゥルー・ストライク
シュア・キャスティング
マジックミサイル
▼2レベル:
グリッターダスト
クリエイト・ピット
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
ミラー・イメージ
スコーチング・レイ
▼3レベル:
ファイアーボール
デイライト
ディスペル・マジック
スパイクド・ピット
▼4レベル:
ディメンジョン・ドア
ブラック・テンタクルズ
アーケイン・アイ
リジリアント・スフィアー
テレキネティック・チャージ
▼5レベル:
パーマネンシィ
ウォール・オヴ・ストーン
テレキネシス
ハングリー・ピット
ウォール・オヴ・フォース
▼6レベル:
ディスインテグレート
グレーター・ディスペル・マジック
チェイン・ライトニング
▼7レベル:
リミテッド・ウィッシュ
サモン・モンスターVII
フォースケイジ
マス・フライ |
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