編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
無人島飯 へんくま ウィザード Stargazer Pulura信徒
キャラクター名
ナルシル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2017/04/27 01:26
クラス/キャラクターレベル
力術士・混合(Spellbinder)5/Stargazer1
信仰する神
Pulura
故郷
サルコリス
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
145
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語、エルフ語 、天上語、竜語、森語、ゴブリン語、ノール語、奈落語(ヘッドバンド)、ハリト語(言語学) 「ヤダーッ!」 25PB 16000gp 8/14/16/17/10/9 このアーキタイプあれやなあ・・・ヘンな呪文を少しいれる
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
15
=
+3
+
12
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬師)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(石鹸)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
メタマジックロッド、レッサー/霧氷化 3000gp
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド/知力+1 飛行
 
 
 
 
 
1
4000gp
クローク/抵抗+1
 
 
 
 
 
1
1000gp
ベルト/耐久+1
 
 
 
 
 
1
4000gp
クイックランナーズシャツ
 
 
 
 
 
 
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
3
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 2000gp 5
旅人の服 5
*携帯用寝具 0.1gp 5
火打ち石と打ち金 1gp
*水袋 2gp *2 8
**呪文構成要素ポーチ 5gp *2 4
*呪文書 3
*ハヴァサック -17
**ひとつハヴァサック ‐2
高級な石鹸(流された)
*携帯食器一式 2sp 1
*インク 8gp
*ペン 1sp
伝手 900gp
76.6gp →高級な石鹸など色々買ったが流された
運搬重量の合計
(硬貨含)
22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
[言語]共通語、エルフ語 、天上語、竜語、森語、ゴブリン語、ノール語、奈落語(ヘッドバンド)、ハリト語(言語学)

[特徴]古強者(種族特徴、イニシアティヴ+2特徴)
[特徴]秘術使いの伝手(社会特徴、呪文習得数増加)
[特徴]警戒心(飯特徴、魔物食に対する〈知覚〉、〈真意看破〉に+2特徴ボーナス、セーヴに+1の特徴ボーナス)


[1st]疾走 B種族
[1st]呪文熟練(力術) Bウィザード
[1st]イニシアティヴ強化
[3rd]上級呪文熟練(力術)
[5th]抵抗破り

Arcane Discovery
[5th]Yuelral's Blessing:
You cast any spells that appear on both the wizard and druid spell lists at +1 caster level and with +1 to the save DC. In addition, you may replace the material component of any arcane spell with gems of the same value. You must be at least a 5th-level wizard to select this discovery

君はウィザードとドルイド双方のリストにある呪文を、術者レベルに+1し、セーヴDCに+1して詠唱する。加えて君は、いかなる秘術呪文でも、その物質要素を、同額の宝石で代用して良い。この発見を選択するには、最低でも5レベルのウィザードでなければならない。
(出展:Champions of Purity p.27)

適正クラスボーナス
[1st-5th]hp+1

hp:6+4*4+4+3*6+5=49
技能:(2+5)*5+(4+5)+6hb=50
特殊能力
エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

俊足/Fleet-Footed:すべてのエルフは生まれきしなやかで俊敏だが、その一部はまた生まれつき迅速であり、先を見据えて心配するよりも状況に飛び込みたいという強い欲求を抱いている。この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。


力術士・混合(Spellbinder)
 対立:死霊術、心術

 秘術系統/Arcane Schools:ウィザードは魔法の系統を1つ専門化することができ、系統に応じた追加の呪文と能力を得る。この選択はレベル1の時点で行わなければならず、一旦決定したらそれは永久に変更することはできない。系統を選択しないウィザードは系統全般を扱う。

 1つの秘術系統を専門化したウィザードは2つの対立系統を選択しなければならない。これは1つの秘術系統の知識に精通する代わりに他の知識を犠牲にしたことを意味する。ウィザードは対立系統の呪文を準備するために呪文スロットを2つ使わなければならない。例えば、力術を対立系統とするウィザードはファイアーボールを準備するために3レベルの呪文スロットを2つ費やさなければならない。加えて魔法のアイテムを作成する場合、必要条件に対立系統の呪文がある際は、技能判定に−4のペナルティを被る。総合魔術のウィザードは全ての系統を制限なく準備できる。

 各々の秘術系統はウィザードにいくつかの系統能力を与える。加えて、専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、レベル毎に追加の呪文スロットを得る。毎日ウィザードは専門化した系統の呪文をその呪文スロットに準備できる。この呪文はウィザードの呪文書に書き込まれていなければならない。ウィザードは追加の呪文スロットに呪文修正特技を適用した呪文を準備することができるが、通常通り高いレベルの呪文スロットを必要とする。総合魔術のウィザードは系統から追加の呪文スロットを獲得しない。

 初級秘術呪文/Cantrips:ウィザードは表:ウィザードの“1日の呪文数”に記載の様に、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。ウィザードは対立系統からも初級秘術呪文を準備することができるが、それには呪文スロットを2つ使用する(後述を参照すること)。

 《巻物作成》/Scribe Scroll:ウィザードはレベル1の時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。

 ボーナス特技/Bonus Feats:ウィザードはレベル5、10、15、20の時点でボーナス特技を1つ得る。この様な機会を得る毎に、ウィザードは呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択する。ウィザードは最低術者レベルを含むこれらのボーナス特技の全ての前提条件を満たしている必要がある。これらのボーナス特技は全てのクラスのキャラクターがレベル上昇で得られる特技とは別個に与えられる。ウィザードはレベル上昇で得られる特技を得る場合、呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》以外の特技を選択することができる。

 呪文書/Spellbooks:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。

 ウィザードは0レベルのウィザード呪文全て(対立系統があるならその系統の呪文は除く;秘術系統を参照すること)と、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。



 呪文との絆(超常)/Spell Bond:1レベルの時点において、呪縛者は絆の呪文として任意の修得済みの呪文1つを選択する。呪縛者は1回の全ラウンド・アクションとして、絆の呪文以上のレベルの呪文1つを絆の呪文と置き換えることができる。例えば、絆の呪文としてマジック・ミサイルを選択した呪縛者は、1回の全ラウンド・アクションを費やすことで、任意の準備済みの1レベル以上の呪文をマジック・ミサイルと交換することができる。3レベルの時点および以降の2レベルごとに、呪縛者は修得した呪文1つを選択して絆の呪文のリストに加えることができ、17レベルの時点で絆の呪文は最大の9つになる。

 4レベルに到達した時点および以降の2レベルごとに、呪縛者は既に絆を結んでいる呪文の代わりに、絆の呪文として新しい呪文1つを選択することができる。実際には呪縛者は(依然として修得呪文の1つではあるが)古い呪文との絆を失い、引き換えに新しい呪文との呪文の絆を鍛える。新しい呪文のレベルは交換される呪文のレベルと同じでなければならない。呪縛者はいずれのレベルの時点においても呪文との絆を1つしか交換できず、レベルによる2つの新しい呪文を修得するのと同時に呪文との絆を交換するかどうかを選択しなければならない。この能力は秘術の絆と置き換える。

力術・混合

 強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

 多才な力術(超常)/Versatile Evocation:君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

Stargazer
(出展:Paths of Righteous p.30、関連能力概要のみ)
条件:属性NG/CG/CNいずれか、Pulura信徒、地理5、次元界5、生存3、3レベル呪文詠唱能力

Guiding Light (Su): The stargazer gains a familiar, treating his stargazer level as his wizard level.

スターゲイザーは使い魔を得て、スターゲイザーレベルをウィザードレベルとして扱う。

Mystery Magic (Ex): At 1st and
9th levels, the stargazer gains a hex from the witch’s list of hexes.His stargazer levels count as (and stack with) witch levels when determining the effects of hexes. In addition, the stargazer adds all hexes available to a shaman with the
heavens spirit (Pathfinder RPG Advanced Class Guide 40) to
the witch list.

1レベルと9レベルで、スターゲイザーはウィッチの呪術リストから、ひとつ呪術を習得する。呪術の効果を決定する際には、スターゲイザーレベルをウィッチレベルとして扱う(スターゲイザーレベルとウィッチレベルは累積する)。また、スターゲイザーは、Heavens霊のシャーマンが得られる全ての呪術を、ウィッチ呪術リストに加える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
CL6th 精神集中+12
DC16+ 力術 DC18+
SR克服+10(Burst、Sheet+11)
遠隔接触+6

Hex:
Heaven’s Leap (Su):

Bonded Spell(全ラウンド)
・マジックミサイル 強き呪文+2
・Burst of Radiance(DC21) CL7 強き呪文+2
・Sheet Lightning(DC22) CL7 強き呪文+2

典型的な準備呪文
0(4):
・リードマジック
・ディテクトマジック
・ダンシングライツ
・プレスティディジテイション

1st(3+2+1evo):
・ハイトンドアウェアネス
・グリース(DC17)
・ヴァニッシュ
・リべレイティングコマンド
・メイジアーマー
(力)イアーピアシングスクリーム(DC19) 強き呪文+2

2nd(3+2+1evo):
・グリッターダスト(DC18)
・シーインヴィジビリティ
・ウェブ(DC18)
・ミラーイメージ
・Staggering Fall(DC18)
(力)Burst of Radiance(DC21) 強き呪文+2

3rd(2+1+1evo):
・ディスペルマジック
・フライ
・スロー(DC19)
(力)ファイアボール(DC21) 強き呪文+2

呪文書
0(18*1頁):
・レジスタンス
・アシッドスプラッシュ
・ディテクトマジック
・ディテクトポイズン
・リードマジック
・ダンシングライツ
・フレア
・ライト
・レイオブフロスト
・スパーク
・ゴーストサウンド
・ホーンテッドフェイアスペクト
・メイジハンド
・メンディング
・メッセージ
・オープン/クローズ
・アーケインマーク
・プレスティディジテイション

1st(17*1頁): 3+4+2+2+6(伝手) 60gp
・イアーピアシングスクリーム
・マジックミサイル
・グリース
・カラースプレー
・Hightened Awareness
・ヴァニッシュ
・PfE
・メイジアーマー
・トゥルーストライク
・Glue Seal
・シールド
・アンティシペイトペリル
・フェザーフォール
・リべレイティングコマンド
・アンシーンサーヴァント
・Blend
・エンデュアエレメンツ

2nd(10*2頁) 2+2+6(伝手) 240gp
・グリッターダスト
・シーインヴィジビリティ
・ミラーイメージ
・ウェブ
・クリエイトトレジャーマップM
・Burst of Radiance
・ロケートオブジェクト
・シェアランゲージ
・ロープトリック
・Staggering Fall

3rd(6*3頁) 2+4(伝手) 600gp
・ファイアボール
・フライ
・ディスペルマジック
・スロー
・Sheet Lightning
・ヘイスト

その他呪文候補
1st

2nd

3rd
・アクアスオーブ(DC20)
・シフティングサンド(DC20)


Staggering Fall (出展:Rival Guide p.35)
School transmutation; Level cleric 2, sorcerer/wizard 2, witch 2
Casting Time 1 immediate action
Components V, S
Range medium (100 ft. + 10 ft./level) Target one falling creature
Duration 1 round/level (see below)
Saving Throw Fort. partial (see below); Spell Resistance yes

This spell must be cast on a creature as it falls, either from a height or after being knocked prone or tripped. The magic of this spell causes the creature to hit the ground particularly hard, knocking the wind from it. The creature takes an additional 1d6 points of damage from the fall. In addition, the creature becomes staggered for the duration of the spell unless it makes a Will save. Each round the spell's effects persist, the creature may attempt a new Will save as a free action to end the staggered effect early. A creature under the effects of this spell must take a standard action to stand up.

この呪文は、高所から転落もしくは伏せ状態にされたり、足払いを受けたクリーチャー1体に使用されねばならない。この呪文の魔力はそのクリーチャーを激しく地面に叩きつけ、息を吐き出させる。そのクリーチャーは転倒により1d6ポイントのダメージを追加で受ける。さらに、対象は意思セーヴに失敗すると、呪文の持続時間の間、よろめき状態となる。呪文効果が持続する各ラウンド、そのクリーチャーは1回のフリーアクションとして、新たな意志セーヴを行ってよく、それによって、よろめき効果を早く終わらせることができる。この呪文の効果を受けているクリーチャーは、立ち上がるのに標準アクションを費やさねばならない。


Sheet Lightning/雷板

系統 力術[電気]; 呪文レベル アーケイニスト3、ドルイド3、ハンター3、ウィザード/ソーサラー3
発動時間 1標準アクション
構成 動作、音声
距離 中距離 (100 ft. + 10 ft./level)
目標 半径20フィートの拡散
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 頑健・不完全; 呪文抵抗 可

術者は目標の領域を満たす眩い電気の閃光を作り出す。シート・ライトニングは効果領域内の全てのクリーチャーに1点の[電気]ダメージを与える(セーヴ不可)。だが、この呪文の真の力は負わせるダメージにあるのではなく、この電気の作り出す圧倒的な痛みにあるのだ。唐突な閃光と衝撃は、セーヴィングスローに失敗した生きているクリーチャーを1ラウンドの間、幻惑状態にする。セーヴに成功したクリーチャーは代わりに1ラウンドの間、目が眩んだ状態になる。金属の鎧を着用しているクリーチャーはこの呪文のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。

出典:Rival Guide


Burst Of Radiance/光輝の爆発

系統:力術 [善、光]; 呪文レベル:クレリック2、ドルイド2、ソーサラー/ウィザード2
発動時間:1標準アクション
構成要素:動作、音声、物質/信仰(火打石の欠片と銀粉ひとつまみ)
距離:長距離(400フィート + 40フィート/レベル)
範囲:半径10フィートの爆発
持続時間:瞬間
セーヴィング・スロー 反応・不完全; 呪文抵抗 可

この呪文は範囲内を揺らめく光の輝かしい閃光で満たす。範囲内のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目状態になる、もしくは、反応STに成功したなら1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。爆発内の悪のクリーチャーは反応STに成功しようがしまいが、術者レベルあたり1d4(最大5d4)のダメージを受ける。
設定など
ナルシルの両親はサルコリスに住むケリド人らと交流があり、いつしかPlura信仰に目覚めた。ナルシルが幼い頃にエイローデンが姿を消し、ワールドウーンドが生まれ、両親に連れられ生まれ故郷を捨てる。いつかサルコリスを解放するために、メンデヴで戦闘訓練を受けながら幼少期を過ごし、ユエルラル神(エルフの魔術神)の祝福を得て、ウィザードとして一人前となる。その後第5次十字軍に参加し、Puluraに捧げられた祭壇を清めてStargazerとなった。

十字軍勝利後は星に導かれ各地を旅していたが、船旅の途中、疲れからか、黒塗りの大嵐に巻き込まれてしまう。たどり着いた人の気配のない島、この島から出るために彼女が要求される物とは。