編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
異界飯
キャラクター名
ナーアス
属性
真なる中立
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2018/09/21 23:11
クラス/キャラクターレベル
ハンター15
信仰する神
自然信仰
故郷
ニューメリア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'4" 164cm
体重
103.52lb. 47kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、エルフ語、森語 技能ポイント:106+45
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
28
+9
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
21
+5
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
142
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+65+14
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+9
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30 ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
19
= 【敏】+9 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+9 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
5
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(狩人)*
23
= 【判】+5 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(料理)
22
= 【知】+4 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
35
= 【判】+5 +
14
+
+3
+
 
+
13
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+9 +
15
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
33
= 【判】+5 +
15
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
22
= 【知】+4 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
22
= 【知】+4 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
22
= 【知】+4 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
23
= 【判】+5 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
23
= 【筋】+5 +
15
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
16
= 【魅】+1 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+9 +
4
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
9
+
 
+
+9
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
9
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
18
=
9
+
+9
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
11
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
35
=
11
+
+5
+
+9
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3アダプティブ・エンドレス・アミュニション・グレーター・デジネイティング・コンポジット・ロングボウ
+23/+18/+13
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
163300gp
1d8+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《致命的な狙い》
+20/+15/+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《協調射撃》《致命的な狙い》
+21/+16/+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《縦射》《協調射撃》《致命的な狙い》
+23/+18/+13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャル・アーマー
9
 
 
 
 
20
 
 
 
 
 
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
 
0
0
20
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服 8
アダプティブ・シーキング・ディスタンス・リムニング・エンドレス・アミュニション・コンポジットロングボウ+5
アダプティブ・コローシヴ・フロスト・ショック・エンドレス・アミュニション・コンポジットロングボウ+5
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+6
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1《近距離射撃》
1《技能熟練:〈知覚〉》種族ボーナス
2《精密射撃》ハンターB特技
3《束ね射ち》
3《協調射撃》ハンターB特技
5《致命的な狙い》
6《縦射》ハンターB特技
7《速射》
9《物質要素省略》
9《気を逸らす突撃》ハンターB特技
11《武器熟練:ロングボウ》
12《協調見張り》
13《技能熟練:生存》
15《精密射撃強化》
15《集中砲火》 ハンターB特技

キャラクター特徴
[エクジャエの如き反応]イニシアチブ+2
[野生の目]野外での〈知覚〉+2
飯特徴
〔珍味通〕
 君は珍しい食材を食べることを好む。
 珍味属性を持つ食材に対する素材探索判定・採取判定と料理判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 また、君の飯ポイントの算出時、珍味属性を持つ食材が使用されていた場合、得られる飯ポイントを+1する。
 珍味属性を持つ食材がメイン食材であった場合、+1ではなく+2する。

適正クラスボーナス
1.HP
2.HP
3.HP
4.HP
5.相棒の基本移動速度+1フィート
6.相棒の基本移動速度+1フィート
7.相棒の基本移動速度+1フィート
8.相棒の基本移動速度+1フィート
9.相棒の基本移動速度+1フィート
10.相棒の基本移動速度+1フィート
11.相棒の基本移動速度+1フィート
12.相棒の基本移動速度+1フィート
13.相棒の基本移動速度+1フィート
14.相棒の基本移動速度+1フィート
特殊能力
◆種族:ハーフエルフ
・能力値1つに+2
・中型
・30フィートの基本移動速度つ。
・夜目
・ボーナス特技《技能熟練》
・エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
・エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉+2種族ボーナス
・多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

◆クラス:ハンター
・武器防具習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除く)
・呪文

・祈り

・悪、混沌、善、および秩序の呪文:ハンターは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

・動物の相棒:Marax

・動物象形:即行アクション。1日14分。1分刻みで使用する。

・自然訓練:ハンターは特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。

・野生動物との共感

・精密なる相棒:ボーナス特技《精密射撃》獲得

・追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定+7

・ハンター戦術:相棒にチームワーク特技を自動的に与える。

・チームワーク特技:3レベル毎にチームワーク特技を獲得する。
 標準アクションとして一番新しいチームワーク特技を別のチームワーク特技と入れ替えることができる。

・共感的リンク強化:使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、ハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。

・森渡り:ハンターとその動物の相棒はどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
ただし、ハンターとその動物の相棒は、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。

ボーナス芸(変則)/Bonus Tricks:7レベルおよびその後6レベル毎に、ハンターの動物の相棒は(ハンターの有効ドルイド・レベルによって得られるボーナス芸に追加して)ボーナス芸を1つ修得する。

第二動物象形(超常)/Second Animal Focus:8レベルの時点で、ハンターがその動物象形能力を使用する際はいつでも、1つではなく2つの異なった動物の相を選択し、また相棒に1つではなく2つの相を割り当てることができる。相棒の以前の相と同様に、2つ目のそれもハンターが相を纏うことができる1日あたりの分数には数えない。

ハンターの動物の相棒が死亡し、ハンターが相棒の動物の相を自分自身に付与した場合、その相は一度に2つの相という最大数の例外となる。ハンターは死亡した相棒の相を、両方ではなく1つだけ自分自身に付与できる。

迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:8レベルの時点で、ハンターは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。

レイズ・アニマル・コンパニオン(擬呪)/Raise Animal Companion:10レベルの時点で、ハンターは擬似呪文能力として、レイズ・アニマル・コンパニオンを得る。これは自分自身の動物の相棒のみを甦らせることに限定されない。この擬似呪文能力を使用することで、ハンターは永続的な負のレベルを1レベル負う。この負のレベルはレストレーションを含むいかなる手段によっても克服できないが、24時間後に自動的に終了する。16レベルの時点で、これはレイズ・デッドではなくリザレクションとして機能するようになるが、それ以外の点では通常通り働く。

主人との会話(変則)/Speak with Master:11レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

上級共感的リンク(超常)/Greater Empathic Link:14レベルの時点で、ハンターの共感的リンク強化の有効距離は10マイルに上昇する。動物の相棒が1マイル以内にいる場合、ハンターは相棒とテレパシーで交信することができる。
経験点 次のレベル
 
54.08
呪文
0レベル
スパーク
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ライト
クリエイト・ウォーター
ノウ・ディレクション
ディテクト・ポイズン

1レベル 6種6回
ディレイ・ポイズン
アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン
ロング・ストライダー
グラビティ・ボウ
フェアリー・ファイアー
ハイトゥンド・アウェアネス

2レベル 6種6回 DC14
キュア・シリアス・ウーンズ
スパイク・グロウス
ブラッド・ハウンド
ハンターズ・アイ
ロック・ジョー
コミュナル・エンデュア・エレメンツ

3レベル 5種4回
ストロング・ジョー
グレーター・マジック・ファング
マス・フェザー・ステップ
シフティング・サンド
ライフ・バブル

4レベル 4種4回
アニマル・グロウス
スパイク・ストーンズ
グロウヴ・オヴ・レスピット
コミューン・ウィズ・ネイチャー

5レベル 3種3回
ウォール・オヴ・ソーンズ
コミュナル・エア・ウォーク
トランスミュート・ロック・トゥ・マッド
設定など
孤島での経験を経て食に目覚めたナーアスは、ヴァリシア、ベルクゼン、ウースタラヴ、ニューメリア、ブレヴォイ等で魔物食の普及に努める旅をしたが、成果は芳しくなかった。

「食べてさえもらえないのはどうしてでしょうね、マラくん」

切羽詰まってない人達が早々受け入れてくれるわけがないのだが、生憎と多少頭のネジが外れ気味な彼女はそれに気づかないまま旅を続けるのだった。