装備品 |
アイテム | 重量 |
Mw背負い袋 50gp |
4 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
水袋*2 2gp |
8 |
探検家の服 |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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保存食*4 2gp |
4 |
木製の聖印/ゴルム 1gp |
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ウェイファインダー 500gp |
1 |
クイックランナーズシャツ 1000gp |
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アイウーンストーン/Dusty Rose、Cracked 500gp |
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ワンド/ブレスウェポン CL1 375gp |
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ポーション/レッサーレストレーション CL3 300gp*2 |
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ポーション/リデュースパーソン CL1 50gp*4 |
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巻物/エンラージパーソン 秘術CL1 25gp*4 |
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巻物/Rags to Riches 秘術CL7 700gp*2 |
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巻物/アブレ―ティヴバリア 秘術CL5 375gp*3 |
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巻物/ヒロイズム 秘術CL5 375gp*2 |
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巻物/ストーンスキン 秘術CL7 950gp |
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巻物/デスウォード 信仰CL7 700gp*3 |
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巻物/エアウォーク 信仰CL7 700gp*2 |
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巻物/ダークヴィジョン 秘術CL3 150gp*2 ルミナがワンド持ってるし要らんか? |
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巻物/ディスプレイスメント ? |
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巻物/ブラー? |
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Elixir of Spirit Sight ? |
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358.9gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
188.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
346 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1040 |
中荷重 |
693 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2080 |
重荷重 |
1040 |
押し引き =最大荷重x5 |
5200 |
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特技 |
[言語]タルドール(共通)語、スカルド語
[特徴]協会の狂戦士(戦闘特徴、激怒時間+3R/日)
[特徴]生き残り(地域特徴/タルドール、利益:君はイニシアチブ判定と〈真意看破〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈真意看破〉を常にクラス技能として扱う。
出典:Pathfinder Companion: Taldor, Echoes of Glory. )
[1st]強打
[1st]激怒による活力 B人間
[3rd]迎え撃ち
[5th]追尾
[7th]強化された鎧訓練
[9th]激怒パワー追加(跳ね返し)
[11th]激怒パワー追加(筋力招来)
[13th]怒りの蛮行
[13th]踏み込み Bファイター
[14th]クリティカル強化(ファルシオン)B ファイター
Rage Power
[2nd]下級獣のトーテム
爪
[4th]自暴自棄
強打命中ペナ→ACペナ
[6th]獣のトーテム
外皮
[8th]予期せぬ攻撃
機会攻撃範囲に入ったら問答無用AoO、激怒毎1回
[9th]跳ね返し
1/R、1回の近接攻撃のかわりに突き飛ばし+筋力ボーナスぶんのdmg、AoO誘発せず、自分は移動しなくてもよい
[10th]上級獣のトーテム
とびかかり
[11th]筋力招来
1回の筋力判定orCMBorCMDに+12、割り込み、激怒毎1回
[12th]来るなら来い
敵の命中とdmg+4、攻撃に対し攻撃解決前にAoO
適正クラスボーナス
[1st-12th]hp+1
[13th-14th]なし
hp:12+7*11+6*2+5*14+12=183
技能:(4-2+1)*12+2*2=40 |
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特殊能力 |
人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
バーバリアン
武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
激怒パワー/Rage Powers:レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点で、バーバリアンは激怒パワーを1つ獲得する。2レベル以降、2レベル毎にバーバリアンは新しいパワーを1つずつ獲得していく。バーバリアンが激怒パワーを使用できるのは激怒状態の間に限られ、また、それを使用するためにはまず1アクションを取らねばならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない
不死身(変則)/Invulnerability:2レベル時に、不死身の激怒者は自身のバーバリアン・レベルの半分に等しいDR/−を得る。このダメージ減少は非致傷ダメージに対しては2倍となる。この能力は直感回避、直感回避強化、ダメージ減少と置き換える。
極地への持久力(変則)/Extreme Endurance:3レベルにおいて、不死身の激怒者はエンデュア・エレメンツ呪文を使用したかのように猛暑か寒冷気候の効果のどちらか一方(1つ選択する)に耐えられる。さらに、バーバリアンは3レベルを超える3レベルごとに[火]もしくは[冷気]に1ポイントの抵抗を得る。この能力は罠感知と置き換える。
大激怒(変則)/Greater Rage:クラス・レベル11に達すると、バーバリアンが激怒を開始する際、【筋力】および【耐久力】への士気ボーナスは+6に、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に上昇する。
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ファイター
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
激怒 4+5+3+2*11=34R/day
3R追加使用でRaging Brutality(起動即行、PA使用時)
よろめき化クリティカル 頑健24
(1d4+1Rよろめき、成功でも1R)
鎧(軽装) 1分着用(急ぎで5R) 脱ぐ1分(援助ありで5R)
激怒パワー
初級獣のトーテム(超常)/Lesser Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。
自暴自棄(変則)/Reckless Abandon:激怒している間、バーバリアンはACに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時と以降4レベル毎にACへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。
獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも6レベルに達していなければならない。
Savage Dirty Trick (Ex) CoB
http://www.d20pfsrd.com/classes/core-classes/barbarian/rage-powers/paizo-rage-powers/savage-dirty-trick-ex/
上級獣のトーテム(超常)/Greater Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも10レベルに達していなければならない。
来るなら来い(変則)/Come and Get Me:激怒している間、バーバリアンはフリー・アクションを使用して攻撃に自分自身をさらけ出すことで、痛烈な反撃を準備することができる。敵はバーバリアンの次のターンの始めまでバーバリアンに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+4のボーナスを得るが、バーバリアンに対する全ての攻撃はバーバリアンからの機会攻撃を誘発する。この機会攻撃は敵の攻撃の前に解決される。バーバリアンがこのパワーを選択するには、少なくとも12レベルに達していなくてはならない。
このFAQがあるのでcourageousは使用しない(残念)
Pathfinder RPG Ultimate Equipment FAQ
Courageous Weapon Property: Is the courageous weapon property meant to help only on saves against fear? The text seems to give unfettered increases to all morale bonuses, which is way out of line for a +1 equivalent weapon ability.
A courageous weapon was meant to help only on saves against fear (either adding its enhancement bonus as a morale bonus on saves against fear, or adding half its enhancement bonus to your existing morale bonus on saves against fear, whichever is best for you). However, the wording is in error. The last sentence should say “on saves against fear” after “any morale bonus.” This change will be reflected in the next errata.
リングofCSも微妙か?
http://www.d20pfsrd.com/magic-items/rings/ring-of-counterspells/
クリティカル熟練?
よろめき化クリティカル?
追加hp?
Strength Surge?
Savage Dirty Trick ?
Quick Reflexes?
予期せぬ攻撃からのKnockbanck+Strength Surgeがいいかもしれない?
未訳
Hide Shirt
Ankh
Drunken Brute可 |
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