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タグ
TotIM へんくま バーバリアン 複製
キャラクター名
レヴナント_copy
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2017/03/01 14:42
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(不死身の激怒者)12/ファイター2
信仰する神
ゴルム
故郷
タルドール
種族
ウールフェン人
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
6'10" 210cm
体重
286.34lb. 130kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
185000gp Rags to Riches、ストーンスキン、アブレーティヴバリア、MCAE、エアウォーク/フライなどあれば欲しい 激怒 hp239 Pounce+Come and get me 常に強打!! 激怒中AC-6、外皮+4、踏み込み-2、突撃-2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
32
+11
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
20
+5
28
+9
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
183
ダメージ減少
6/−(非致傷12/-)
負傷/現在のヒットポイント
火抵抗3 エンデュアエレメンツ(猛暑) 激怒時外皮+4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
16
= 【敏】+4 +
11
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
10
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
2
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等 武勇 恐怖+1 激怒時 頑健+4 意思+3士気
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
11
+
+5
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
4
+
+4
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+1
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
22
=
14
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
36
=
14
+
+8
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製 +2フューリアス ファルシオン 3000+18000+75gp
+24/+19/+14
15-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃 /+2相当
 
 
2d4+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒 Reckless Abandon PA ヘイスト
+30/+30/+25/+20
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃 /+4相当
 
AC-4 Raging Brutality dmg+13
2d4+32

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製Mwスパイクトガントレット 激怒 Reckless Abandon PA ヘイスト 300+5*2gp
+27/+27/+22/+17
20/*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
AC-4 Raging Brutality dmg+9
1d4+19

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪 *2 激怒 Reckless Abandon PA ヘイスト
+26/+26/+26
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
AC-4 Raging Brutality dmg+9
1d8+19

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Bull Rush 激怒 Reckless Abandon PA ヘイスト+Strength Surge
+38
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト All+4
 
 
 
 
1
64000gp
クローク+5
肩周り
 
 
 
 
1
25000gp
ブーツオブスピード
両足
 
 
 
 
1
12000gp
タリスマン/ウォリアーズカレッジ、Ankh*2
 
 
 
 
 
450+1250*2 gp
リング/フリーダムオブムーヴメント
指輪1
 
 
 
 
 
40000gp
アイウーンストーン/Pale Green Prism, cracked 命中+1技量
 
 
 
 
 
 
4000gp
スウォームべインクラスプ(未装備)
 
 
 
 
0.5
3000gp
アイウーンストーン/Magenta Prism, cracked
指輪2
 
 
 
 
 
800gp、普段は飛行+2技量
Hide Shirt*5
3
 
4
-1
15
90
20gp*5 VBoL
バックラー*10
1
 
 
-1
5
50
5gp*10
合計
4
 
4
-2
20
143.5
 
装備品
アイテム重量
Mw背負い袋 50gp 4
携帯用寝具 0.1gp 5
水袋*2 2gp 8
探検家の服 5
火打ち石と打ち金 1gp
保存食*4 2gp 4
木製の聖印/ゴルム 1gp
ウェイファインダー 500gp 1
クイックランナーズシャツ 1000gp
アイウーンストーン/Dusty Rose、Cracked 500gp 
ワンド/ブレスウェポン CL1 375gp
ポーション/レッサーレストレーション CL3 300gp*2
ポーション/リデュースパーソン CL1 50gp*4
巻物/エンラージパーソン 秘術CL1 25gp*4
巻物/Rags to Riches 秘術CL7 700gp*2
巻物/アブレ―ティヴバリア 秘術CL5 375gp*3
巻物/ヒロイズム 秘術CL5 375gp*2
巻物/ストーンスキン 秘術CL7 950gp
巻物/デスウォード 信仰CL7 700gp*3
巻物/エアウォーク 信仰CL7 700gp*2
巻物/ダークヴィジョン 秘術CL3 150gp*2 ルミナがワンド持ってるし要らんか?
巻物/ディスプレイスメント ?
巻物/ブラー?
Elixir of Spirit Sight ?
358.9gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
188.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
346
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1040
中荷重
693
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2080
重荷重
1040
押し引き
=最大荷重x5
5200
特技
[言語]タルドール(共通)語、スカルド語

[特徴]協会の狂戦士(戦闘特徴、激怒時間+3R/日)
[特徴]生き残り(地域特徴/タルドール、利益:君はイニシアチブ判定と〈真意看破〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈真意看破〉を常にクラス技能として扱う。
 出典:Pathfinder Companion: Taldor, Echoes of Glory. )

[1st]強打
[1st]激怒による活力 B人間
[3rd]迎え撃ち
[5th]追尾
[7th]強化された鎧訓練
[9th]激怒パワー追加(跳ね返し)
[11th]激怒パワー追加(筋力招来)
[13th]怒りの蛮行
[13th]踏み込み Bファイター
[14th]クリティカル強化(ファルシオン)B ファイター


Rage Power
[2nd]下級獣のトーテム 
 爪
[4th]自暴自棄 
 強打命中ペナ→ACペナ
[6th]獣のトーテム 
 外皮
[8th]予期せぬ攻撃 
 機会攻撃範囲に入ったら問答無用AoO、激怒毎1回
[9th]跳ね返し
 1/R、1回の近接攻撃のかわりに突き飛ばし+筋力ボーナスぶんのdmg、AoO誘発せず、自分は移動しなくてもよい
[10th]上級獣のトーテム 
 とびかかり
[11th]筋力招来
 1回の筋力判定orCMBorCMDに+12、割り込み、激怒毎1回
[12th]来るなら来い
 敵の命中とdmg+4、攻撃に対し攻撃解決前にAoO

適正クラスボーナス
[1st-12th]hp+1
[13th-14th]なし

hp:12+7*11+6*2+5*14+12=183
技能:(4-2+1)*12+2*2=40
特殊能力
人間
 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

バーバリアン
 武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

 高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

 激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。

激怒パワー/Rage Powers:レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点で、バーバリアンは激怒パワーを1つ獲得する。2レベル以降、2レベル毎にバーバリアンは新しいパワーを1つずつ獲得していく。バーバリアンが激怒パワーを使用できるのは激怒状態の間に限られ、また、それを使用するためにはまず1アクションを取らねばならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない

不死身(変則)/Invulnerability:2レベル時に、不死身の激怒者は自身のバーバリアン・レベルの半分に等しいDR/−を得る。このダメージ減少は非致傷ダメージに対しては2倍となる。この能力は直感回避、直感回避強化、ダメージ減少と置き換える。


極地への持久力(変則)/Extreme Endurance:3レベルにおいて、不死身の激怒者はエンデュア・エレメンツ呪文を使用したかのように猛暑か寒冷気候の効果のどちらか一方(1つ選択する)に耐えられる。さらに、バーバリアンは3レベルを超える3レベルごとに[火]もしくは[冷気]に1ポイントの抵抗を得る。この能力は罠感知と置き換える。

大激怒(変則)/Greater Rage:クラス・レベル11に達すると、バーバリアンが激怒を開始する際、【筋力】および【耐久力】への士気ボーナスは+6に、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に上昇する。

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ファイター
 ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

 レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

 武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
激怒 4+5+3+2*11=34R/day
3R追加使用でRaging Brutality(起動即行、PA使用時)

よろめき化クリティカル 頑健24
(1d4+1Rよろめき、成功でも1R)

鎧(軽装) 1分着用(急ぎで5R) 脱ぐ1分(援助ありで5R)


激怒パワー

 初級獣のトーテム(超常)/Lesser Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。

 自暴自棄(変則)/Reckless Abandon:激怒している間、バーバリアンはACに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時と以降4レベル毎にACへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。

 獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも6レベルに達していなければならない。

 Savage Dirty Trick (Ex) CoB
http://www.d20pfsrd.com/classes/core-classes/barbarian/rage-powers/paizo-rage-powers/savage-dirty-trick-ex/

 上級獣のトーテム(超常)/Greater Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも10レベルに達していなければならない。

 来るなら来い(変則)/Come and Get Me:激怒している間、バーバリアンはフリー・アクションを使用して攻撃に自分自身をさらけ出すことで、痛烈な反撃を準備することができる。敵はバーバリアンの次のターンの始めまでバーバリアンに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+4のボーナスを得るが、バーバリアンに対する全ての攻撃はバーバリアンからの機会攻撃を誘発する。この機会攻撃は敵の攻撃の前に解決される。バーバリアンがこのパワーを選択するには、少なくとも12レベルに達していなくてはならない。



このFAQがあるのでcourageousは使用しない(残念)

Pathfinder RPG Ultimate Equipment FAQ


Courageous Weapon Property: Is the courageous weapon property meant to help only on saves against fear? The text seems to give unfettered increases to all morale bonuses, which is way out of line for a +1 equivalent weapon ability.


A courageous weapon was meant to help only on saves against fear (either adding its enhancement bonus as a morale bonus on saves against fear, or adding half its enhancement bonus to your existing morale bonus on saves against fear, whichever is best for you). However, the wording is in error. The last sentence should say “on saves against fear” after “any morale bonus.” This change will be reflected in the next errata.

リングofCSも微妙か?
http://www.d20pfsrd.com/magic-items/rings/ring-of-counterspells/



クリティカル熟練?
よろめき化クリティカル?
追加hp?

Strength Surge?
Savage Dirty Trick ?
Quick Reflexes?

予期せぬ攻撃からのKnockbanck+Strength Surgeがいいかもしれない?

未訳
Hide Shirt
Ankh

Drunken Brute可
設定など
タルドール出身のウールフェン人傭兵だが、ウールフェンガードになれるわけでもなく、ただ暴力のみに生きてきた。その生き方を変える転機となったのが、パスファインダー協会に加入したことである。

しかし、探検家となったものの、本質は変わらず、暴力の対象がいくらかマシになった程度である。

「なぜか」鎧がすぐ壊れるので、適当な鎧と盾を大量に仕入れ、交換しながら戦っている。

ノーガードで相手を誘い、傷を受けながら戦うそのさまからいつしか「レヴナント」と呼ばれるようになる。

カディーラで「仕事」をする時期が長く、武器はカディーラで奪ったファルシオンを金で強化してきたものである。また、暑さに強い。