装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト・ポーチ |
0.5 |
背負い袋 |
2 |
水袋 |
4 |
モンクの服 |
2 |
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【ロスト】 300gp分の酵母など(流されて涙目) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
11.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
キャラクターレベル(1st,3rd,5th)
《武器の妙技》
《元力追加:キネティック・ブレード》(再訓練)
《念動力修正拡張:呪文越境化》
元素の殲滅者ボーナス特技(2nd)
《強打》
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《武器の妙技》 Weapon Finesse
軽武器、肉体武器、Whip、Rapier、Spiked Chainが対象
攻撃ロールを敏捷ベースにする。盾ペナルティ忘れずに。
《元力追加》 Extra Wild Talent
最大より2レベル以上低い元力を1つ得る
拡張元素を持っている場合は主要とどちらも選択可能
※どちらにせよ念動力爆発、元素防御は選択出来ない
《念動力修正拡張》 Expanded Metakinesis
※未訳特技
燃焼1pを受け入れることで念動力に呪文修正効果を乗せる
《強打》 Power Attack
近接攻撃と戦技にペナを受けてダメージを伸ばす。以下略。
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【補記】再訓練してしまった特技
・《近距離射撃》(→《元力追加》)
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特殊能力 |
▼クラス特徴(キネティシスト:操元の破壊者)
01: 燃焼、元素熟練、元力収集、破滅的注入、念動力爆発
02: 元素防御、ボーナス特技(選択式)
03: 元素飽和+1、有効距離増加(注入)
04: 常なる脅威
05: 念動力爆発訓練、注入開眼1、念動力修正(威力強化)
06: 破滅連打、元素飽和+2、内部緩衝1
適性クラスボーナス
1-6:HP
・習熟
全ての単純武器と軽装鎧。盾は習熟してない。
・元素熟練/Elemental Focus
主要元素:水(ハイドロキネシス)
※《水泳》《知識:自然》をクラス技能化
※アーキタイプにより基本汎用元力は得ない
・元力/Wild Talents
説明省略。セーヴや精神集中は耐久力ベース。
念動力爆発と元素防御の有効呪文レベルはClassLv/2
・燃焼/Burn
説明省略。キャラレベル×燃焼pの非致傷ダメージを受ける
1Rの受入可能ptは、Lv1:1、Lv6:2、Lv9:3(以降3ごとに+1)
1日に自ら受け入れられる燃焼は、3+耐久力修正値まで
・念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast
→ 単純爆発:ウォーターブラストを選択
標準A。30フィート以内の目標1体。片手の空きが必要。
DRに際し魔法武器扱い。《渾身の一打》適用不可。
スウォームに完全なDmg。呪文相殺に利用可能(補足説明一致)
・元力収集(超常)/Gather Power
全ての手に空きが必要。
移動A → そのラウンドの念動力爆発の燃焼を1p減少
全ラA → 次のラウンドの念動力爆発の燃焼を2p減少
全ラA+移動A → 3p減少
Dmg中断有:精神集中DC=10+Dmg+念動力爆発の有効Lv
→ エネルギー喪失、減少予定の燃焼を全部受け入れる
・破滅的注入(超常)/Devastating Infusion
キネティシストLvに等しいBABで1回の攻撃アクション
30ft遠隔 or 近接(キネティック・ブレード似)
物理爆発のみ可、《渾身の一打》可。
ダメージは1d8+耐久力修正値、Lv1形質注入扱い(燃焼0)
両手で持つと耐久力×1.5。元素飽和のDmg分は不適用。
・多様性の欠落/Dampened Versatility
汎用元力を獲得しない
・元素防御(超常)/Elemental Defence
→ シュラウド・オヴ・ウォーターを取得
・ボーナス特技:前提条件を満たさなくても取れるタイプ
→ 《強打》を選択
・元素飽和
現在受入燃焼pに等しい攻撃ボーナス(最大ClassLv/3)
ダメージロールに攻撃ボーナスの2倍
全ラAの精神集中により抑制可。
【元素飽和の6レベル追加効果】
燃焼3p以上で筋/敏/耐のうち2つに+2サイズボーナス
燃焼p×5%の確率でクリティカルと急所攻撃無効化
・有効距離増加(超常)/Increased Range
→ エクステンド・レンジの注入を取得
・注入開眼/Infusion Specialization
注入の合計燃焼コストを1減少
・常なる脅威(超常)/Ever-Present Thread
生来の間合い内を機会攻撃範囲とする
破滅的注入の近接版で機会攻撃が可能になる
・念動力修正/Metakinesis
燃焼1pで《呪文威力強化》を念動力爆発に適用
・念動力爆発訓練/Blast Training
破壊的注入の攻撃ロールとダメージロールに+1
・内部緩衝/Internal buffer
全ラAで集中して永続する燃焼1pのバッファーを得る
※チャージ消費、Lv6:上限1p
・破滅連打/Flurry of Devastation
全ラA、120ft以内、破滅的注入による全力攻撃
燃焼1のLv3形質注入扱い。念動力修正、本質注入適用不可。
ヘイスト、二刀流(近接のみ)、速射など適用可。
▼種族特徴(人間)
・判+2
・中型、基本速度30フィート
・言語:共通語 + α
・2つの才能:2つの能力値に+2
▼キャラクター特徴
『地域特徴』
〔神霊の森人〕/Spiritual Forester
君は精霊の森のはずれに存在する小さな集落で育ち、木々のことや超常的な住人について多くのことを学んだ。君は〈知識:自然〉と〈知識:次元界〉判定に+1の特徴ボーナスを得て、これらの技能のうち1つは君のクラス技能となる。
→ 次元界をクラス技能化
『戦闘特徴』
〔対応者〕/Reactionary
君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
『飯特徴』
〔グルメ〕
君は料理の味には人一倍うるさい。
君の飯ポイントの算出時、調理ボーナスを(プラスマイナス問わず)2倍にする。
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▼能力値内訳
25ptbuy:7/18/17/12/14/7
種族:DEX+2、CON+2
成長:CON+1
装備:CON+2、INT+2
▼値計算
HP:75 = 33(6d8)+36(6耐6)+6(適正)
技:30 = (4+1)*6
イニシのその他 = 特徴2
▼言語
開始時(INT修正値+1):種族のボーナス言語など
共通語、ティエン語
言語学で追加
センザール語
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼特殊能力
0/9 燃焼
1/1 内部緩衝
▼念動力爆発
単0 ウォーター・ブラスト(物理・殴打)
▼念動力修正
燃1 呪文威力強化
燃1 呪文越境化
▼防御元力
防0 シュラウド・オヴ・ウォーター
▼注入(数字は燃焼p)
□:形質注入、○:本質注入、☆:汎用注入
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1st:
□0 デヴァステーティング・インフュージョン
□1 エクステンデッド・レンジ
□1 キネティック・ブレード
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3rd:
□1 フラリー・オヴ・デヴァステーション
▼運用メモ
・注入開眼があるので大抵の形質注入は燃焼タダ
・念動力修正はタダにならないので収集やバッファ利用も視野に
▼攻撃期待値
※強打は -2/+4
※両手持ちは筋力命中になるので特殊ケースしか使わない
※破壊的注入はフルアタに使える
通常状態
念動力爆発:ATK+9、DMG=20.5
威力強化付:ATK+9、DMG=30.75
破壊的注入:ATK+12、DMG=10.5
元素飽和+1
念動力爆発:ATK+10、DMG=22.5
威力強化付:ATK+10、DMG=33.75
破壊的注入:ATK+13、DMG=10.5
元素飽和+2
念動力爆発:ATK+11、DMG=24.5
威力強化付:ATK+11、DMG=36.75
破壊的注入:ATK+14、DMG=10.5
元素飽和+2(燃焼3以上)
念動力爆発:ATK+12、DMG=25.5
威力強化付:ATK+12、DMG=38.25
破壊的注入:ATK+15、DMG=11.5
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