編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
PnP2nd
キャラクター名
海賊ビッグバッグ(ジニー)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
2018/02/18 08:33
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ(ちょろまかし屋、偽魔術師)5/スワッシュバックラー(小剣士)1
信仰する神
 
故郷
アブサロム
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
女性
年齢
21
身長
2'10" 86.36cm
体重
29lb. 13.16kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
共通語、ハフ語、テング語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
6
-2
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
47
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】-2 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
16
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
2
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+5
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
4
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
-2
+
+5
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダガー
+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
4gp
1d3+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
バッグ内に収納
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンドオブアシッドスプラッシュ
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
ワンド(50)
1d3(+2d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンドオブレイオブフロスト
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
25(署名)
1d3(+2d6)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルシャツ+1
5
4
+6
0
10
6
2100gp
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
セーヴ+1
デアデヴィルブーツ
 
 
 
 
 
 
 
クイックランナーズシャツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
6
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 5
ダガー二本 4
ワンドオブアシッドスプラッシュ(375gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
15
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
15
頭上に持ち上げる
=最大荷重
45
中荷重
30
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
90
重荷重
45
押し引き
=最大荷重x5
225
特技
・種族特徴
大胆不敵:恐怖セーヴに+2
融通の効く幸運:一日3回攻撃ロール、セーヴ、技能、能力値判定のいずれかに+2幸運ボーナスをを与えられる。
鋭き五感:知覚+2
ろくでなし:はったりと手先の早業に+2

・キャラクター特徴
〔いやいやの徒弟〕:君は早期訓練により秘術の知識を得ている。君は〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能にランクを持っていなくてさえ修得していると見做される。
〔隠しの手〕:「父の天賦の才を彼女は確かに受け継いでいるのだ」君の暗器は素早く本物の一撃を放つ。君は軽い武器を隠す為の〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスと、不意討ちラウンドの間に軽い武器で攻撃する時の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
1レベル:武器の妙技 イニシアチブ強化
3レベル:こんなこともあろうかと
4レベル:盗み取り強化
5レベル:慎重な戦士

技能開放;水泳
特殊能力
・妙技訓練(ダガー)
・急所攻撃+3d6
挟撃するか無防備な敵を殴ることでダメージにボーナス
・魔法の罠への才能(変則)/Magical Expertise:1レベルの時点で、偽魔術師は魔法の罠を解除するために行う〈装置無力化〉判定、魔法の罠を見つけるために行う〈知覚〉判定、巻物やワンドを起動するために行う〈魔法装置使用〉判定に、レベルの半分を加えることができるようになる。偽魔術師は〈装置無力化〉判定で魔法の罠を解除することができる。
・署名ワンド(変則)/Signature Wand:4レベルの時点で、偽魔術師はワンド1つを使って1時間訓練することで、そのワンドを署名ワンドとすることができるようになる。偽魔術師が署名ワンドを取り出すのはフリー・アクションであり、〈魔法装置使用〉判定を行う必要なく起動することができる。偽魔術師は署名ワンドを1日に1回変更することができる。この能力は4レベルの時点で得られるローグの技と置き換える。
・目にも止まらぬ速さ
隠した武器を見つけるための判定にクラスレベルの半分のペナルティを与える。隠した武器を移動アクションで抜ける。
・物色
即効アクションで敵の装備品を指定し鑑定技能判定(DCは10+指定した装備品の数)に成功すればそれらの価値を順序付けることができる。
鑑定に+1
・ちょろまかし
《盗み取り強化》を得て盗み取りの判定に手先の早業を使える。
・妨げの傷
急所攻撃ダメージを与えた際に特殊なペナルティを与える
・スワッシュバックラーの発露
足下強襲、回避、武勇伝
・ローグの技
罠見抜き、
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ハンディ・ハヴァサックの中身
足留め袋*3(150gp)
対毒剤*3(150gp)
吐き気止めシロップ(25go)
錬金術師の火*4(80gp)
鉤付き矢*5(5gp)
缶コンロ(10gp)
トランプ(1gp)
ローグ用具+高品質盗賊道具(120gp)
ポーション・オブ・タッチ・オブ・ザ・シー*2(100gp)



余り金503gp
設定など
本名ヴァージニア=レム=ローラン(ジニー)。
奴隷から脱走し盗賊に身をやつし、ついにはパスファインダーとなり財を成したアルトリー=ローランの娘であるが、冒険の過酷さを知る父は魔術師であった妻の薦めで娘を魔法学者として育てようとした。しかし父が経験した大冒険を夢見るジニーは勉学と言う奴に興味を持たず家から脱走。冒険の待つであろう混沌の地リリーホワイトへの船に「海賊ビッグバッグ」を名乗り乗り込む。

窮屈な大学で鍛えた魔法の技と社交界で磨かれた話術はこれからの冒険の為にある。ジニー、泳げぬ海に青春を見出せるか。

戦略
・交渉
ジニーは主に「はったり」「交渉」を使って人に接する。善良な者には善良に接するが悪党をこらしめるには手段は選ばない。
そして彼女は自身が海賊でないことを絶対に認めようとしない。
・探索
スリルを求めるジニーは常にパーティーの前列に立って哨戒を続ける。スリルをそそられるものがあればそれなりの警戒を持って接近するだろう。
・戦闘前
ジニーはその鈍足を補うためにポーションオブロングストライダーを飲む。
・戦闘中
ジニーは積極的に移動し、急所攻撃を与える事を狙う。もしそれがかなわない場合は足留め袋や盗み取りなどで敵を妨害する戦術を選ぶ。