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PnP2nd
キャラクター名
ゼーロイ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
最終更新
2018/02/28 00:32
クラス/キャラクターレベル
バード(海の歌い手)6
信仰する神
ベスマラー
故郷
 
種族
水棲ハーフエルフ(Shoreborn)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
22
身長
5'11" 182.88cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値:10/14/12/14/13/16+2 成長:判断+1 適正:呪芸ラウンド数+6 視覚:通常 言語:共通語、エルフ語、ポリグロット語、ティエン語、オシーリオン語、テング語、巨人誤 背景技能:芸能(歌唱、演劇)+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
15
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉(演劇)
14
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈交渉〉
17
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
13
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
11
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製レイピア
4
18-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
40
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ダガー
4
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
22
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ショートボウ
7
20*3
6.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー20(3lb.) 足留め矢8 ブラントアロー10(1.5lb.)
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
 
6
 
 
10
2100
+1バックラー
2
 
 
 
 
5
1305
ミュールバック・コーズ
 
 
 
 
0.25
1000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
 
 
15.25
 
装備品
アイテム重量
強靭化スカーフ、8ftの鎖代わり 1
冒険家の服(船乗り風) 背負い袋 使い魔用カバン ベルトポーチ 16.5
○携帯用寝具 ○楽器 ○深鍋 ○携帯食器一式 ○水袋 ○絹のロープ50ft 18
インク ペン 日誌(50p) 紳士録 石鹸 ミンカイの春画本(150gp) 2.5
身だしなみ用具(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉) 2
曲芸用具 楽器(高品質) ウェポンコード 砥石 14
足留袋*2 窒息粉*4 ガストの吐き気ビン*4 20
耐病剤*2 耐毒剤*2 吐き気止めシロップ ユニヴァーサル・ソルヴェント 1
ペシュ*9
○ダーヴィッド預け -26
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(19)、キュアライトウーンズ(25)
巻物:リムーヴ・フィア*2、コンプリヘンド・ランゲージズ、ディスガイズ・セルフ、ヒロイズム3
ポーション:キュアモデレットウーンズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
74.73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
29
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
■種族
00技能熟練:交渉

■クラス
01戦闘発動
03イニシアチブ強化
05挑発:機会攻撃を誘発しない標準アクション、難易度10+目標のhd+目標の判断力修正値
判定前に即効アクション、難易度20の真意看破に成功すれば貯億後の交渉また背圧判定に魅力修正値に等しい洞察ボーナスを得る
これらの効果は[精神作用]である
交渉で相手をいらだたせ、1分感、自身以外への攻撃ロール-2、自身を目標にしないまたは効果範囲に含めない呪文に失敗確率10%を与える
威圧は低いのでお察し。
====
特殊能力
■特徴
〔枷の地の船乗り〕(枷の地)
利益:海洋で行う知識:自然、地理判定+1の特徴ボーナス。水泳判定+1特徴ボーナス、水泳をクラス技能に追加。

〔魅力的〕
はったりと交渉に+1特徴ボーナス。いずれかをクラス技能に追加。

■クラス
世界を旅する者:言語学、自然、地域、地理に+1/2クラスレベル、このうち1つを1日1回振りなおせるが2回目の結果を適用しなければならない。5レベルごとに振り直し1回追加。

呪芸:呪文欄に記載。

使い魔:モンキー、軽業+3

船乗りの足:[風]、[水]効果、滑らせたり転倒させたりその他の方法で伏せ状態にする効果に対するセーヴ+4ボーナス。足払い、組みつき、蹂躙に対する戦技防御値に+2のボーナス。

博識:ランクのある知識技能を出目10可能。1回/日、標準アクションとして知識出目20を選択可能。


■種族
適応能力:技能熟練。

エルフの血:エルフかつ人間。

エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴ+2種族ボーナス。

海の子:水泳、職能:船乗り、船を操作するための判断力判定に+4種族ボーナス。生来の方向感覚を持ち、海上で迷うことはない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪芸:1日4+魅力修正値ラウンド使用可能、1レベルごとに2ラウンド追加。
標準アクションで起動、フリーアクションで維持。
死亡、麻痺、朦朧、気絶、あるいは維持のためのフリーアクションが行えない場合即座に終了。
同時に複数の呪芸を起動できない。
聴覚喪失、盲目などで失敗した場合もラウンド数消費。
24/18+6

海の囃し歌:APG、船酔い等の状態のセーヴの代わりに芸能判定を用いる。音声要素が必要。

散逸の演技:コア、幻術のセーヴの代わりに芸能判定を用いる。視覚要素に依存する。

恍惚の呪芸:コア、90ft以内の目標を恍惚状態にする。音声及び視覚要素に依存する。

勇気鼓舞の呪芸:コア、(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴ+1士気ボーナス、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナス。レベル5と以後6レベルごとに+1、[精神作用]。起動時に音声要素と視覚要素どちらかを選択。

止水:APG、30ft以内の水流を穏やかにする。船乗り、水泳、軽業、登攀の難易度をバードレベル分減少(最低難易度10)、10ラウンドこの呪芸を継続すると効果は1時間に延長される。


風の唸り:APG、呪芸を継続する限り持続するガストオヴウィンド。5R持続するとこれを1時間に延長できる。


■習得数 使用回数
0Lv 6 無限回
ノウ・ディレクション
スパーク
ダンシング・ライツ
メンディング
メイジ・ハンド
オープン/クローズ
1Lv 4 4+1
モーメント・オヴ・グレイトネス
ハイトゥンド・アウェアネス
フェザー・フォール
セーヴィング・フィナーリ
2Lv 2 3+1
ヒロイズム
ギャラント・インスピレーション
ハニード・タン
タンズ




■未訳アイテム
窒息粉/Suffocating powder
市価;45gp 重量:2ポンド
種別:錬金術武器
この小さな緑灰色の粉が入った袋は射程距離10ftの投擲飛散武器として使用できる。
直接この袋が命中したクリーチャーはDC18の頑健セーヴに成功しなければ、窒息してもがき始める。(飛散範囲内の者はDC12のセーヴ)
効果を受けたクリーチャーは1ラウンドの間呼吸と会話が不可能になる。

※神話版効果は省略
Recipe (50 brimstone + 50 phosphorus + 5 realgar)/sublimation; Craft 20
Time 1 hour; Tools retort; Type alchemical weapon

出典: Alchemy Manual pg. 27
参照:http://archivesofnethys.com/EquipmentMiscDisplay.a...
足留め矢/Arrow (tangleshot)
市価:20gp 重量:-
種別:錬金術武器
この矢には足留め剤入りの小さな小瓶がついている。足留め矢は遠隔接触として発射でき、命中してもダメージを与えないが対象に錬金術製の接着剤が飛散する。
この効果は足留め袋と同じように機能するが反応DC10,DC12の【筋力】判定で破壊可能、斬撃武器で粘体に10ポイントのダメージを与えることで自由になれ、呪文を発動する際に要求される難易度は10+呪文レベルである点が異なる。
足留め矢はその重さのため攻撃ロールに-1のペナルティを受ける。

Recipe (18 myrrh + 26 urea)/congelation; Craft 25
Time 10 minutes; Tools alchemist's lab; Type alchemical weapon

出典: Alchemy Manual pg. 21、 Elves of Golarion pg. 23
参照:http://archivesofnethys.com/EquipmentMiscDisplay.a...
http://www.d20pfsrd.com/equipment/weapons/weapon-d...
※pfsrdの記述はEoGのままで、AMのエラッタが適用されてない


ブラッドボイリング・ピル/Blood-boiling pill

価格 75 gp; 重量 -
種別 錬金術薬

この暗く黒ずむ赤茶けた錠剤を飲むことで、君の血液は加熱される。このことにより、8時間の間、君はイニシアチブ判定と[冷気]効果に対するセーヴィング・スローに+2の錬金術ボーナスを得る。しかしこの間は、君が出血効果から受ける如何なるダメージも1.5倍(端数切り上げ)となる。効果中にブラッドチリング・ピルを飲むことで、ブラッドボイリング・ピルの効果は相殺され、双方が無効化する。


錬金術レシピ
レシピ (30 ginger extract + 8 gold + 15 mugwort extract)/ceration; Craft 25
Time 10 minutes; Tools crucible; Type alchemical remedy

出典:Alchemy Manual
参照:http://www.archivesofnethys.com/EquipmentMiscDispl...
設定など
水棲エルフと人間の間に生まれた彼は物心ついた時から船乗りとして生き、鍛えられていた。そのうち彼は自分の外見や声、振る舞いが他者にとって好ましい、魅力的に見えるものだと理解し、自覚し始める。その辺りをうまいこと利用し「色男、金と力はなかりけり」を地で行くヒモ型バードである。新しい街につくとまず相手役に色々町の事情を聴くのが趣味だが、中には口の堅い相手もいて難度の高い交渉を楽しんでいる。