装備品 |
アイテム | 重量 |
+1グレイフレイム・ドワーヴン・ウォーアックス(清浄なる武器) 2330GP |
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クレリック用具 |
32 |
ダンジョン探検用具 |
9 |
職人道具 |
5 |
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職人の服 |
4 |
ハンドアックス |
4 |
ライトハンマー |
2 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
Poタッチ・オヴ・ザ・シー*2 |
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Poエンラージ・パースン*5 |
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高品質アロー(20) |
3 |
ダガー*2 |
2 |
吐き気止めシロップ*2 |
1 |
錆止め |
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二日酔い止め薬 |
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伝統製法のウイスキー *2 |
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アップルジャック(2ガロン) |
16 |
エール(1ガロン) |
8 |
保存食(4日分) |
4 |
ウイスキー*10 |
5 |
1000gpの価値がある宝石が散りばめられた金のジョッキ |
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Poジャンプ |
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Poパークスキン |
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Poブルズストレングス |
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バッグオブホールディングス |
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耐病剤 |
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耐毒剤 |
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パール・オヴ・パワー(Lv1) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
140 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
100 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
1レベル
《追加hp》 Toughness
君は肉体的にタフである。
利益:hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。
《1レベルボーナス特技
《武器熟練》(戦闘) Weapon Focus 「 」
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
3レベル
《強打》(戦闘) Power Attack
君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
3レベルボーナス特技
《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
君は武器の一薙ぎで隣り合う2人の敵を攻撃できる。
前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。
利益:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。
5レベル特技
《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
君は頻繁に信仰のエネルギーを放出できる。
前提条件:“エネルギー放出”のクラス特徴。
利益:君は追加で1日に2回エネルギー放出を使用することができる。
特殊:この特技を正のエネルギー放出能力を持つパラディンが修得した場合、癒しの手を追加で1日に4回だけ使用できるようになるが、追加された癒しの手の使用回数は正のエネルギー放出のためだけに使用できる。この特技をエネルギー放出能力を持つウォープリーストが修得した場合、熱狂の使用回数を追加で1日に4回分得るが、この追加の使用回数はエネルギー放出のためだけに使用できる
6レベルボーナス特技
《渾身の一打》(戦闘) Vital Strike
君は通常より著しく大きなダメージを与える一撃を放つことができる。
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
利益:君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。 |
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特殊能力 |
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
塩ひげ/Saltbeard:ドワーフは時折、堅牢な沿岸に沿って鉄の都市を築き上げる。そして、そのような都市に生まれついたものは、海上での〈職能:船乗り〉および〈生存〉判定に+2のボーナスを得る。彼らは(水棲)または(水)の副種別を持つクリーチャーに対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを、AC に+2の回避ボーナスを得る。貪欲の種族特性は水中か水の下で発見された財宝にのみ適用されるが、金属や宝石が含まれているかどうかに関わらず、このような財宝の全てに適用される。この種族特性は防衛訓練、嫌悪、および石工の勘と置き換える
祝福(超常)/Blessings
ウォープリーストは祝福の力を1日に(任意の組み合わせで)3+ウォープリースト・レベルの半分に等しい回数(最大で20レベルの時点の1日に13回)だけ使用することができる。祝福のいずれか1つを使用するたびに、1日の試行回数として数えられる。祝福のセーヴDCは10+ウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい。
任意発動/Spontaneous Casting:善のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰する中立のウォープリースト)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。ウォープリーストは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。
熱狂(超常)/Fervor:2レベルの時点で、ウォープリーストは信仰から力を引き出し、傷を癒やしたり敵を傷つけたりすることができるようになる。ウォープリーストはこの能力を使用して自分の戦いを助ける呪文を素早く発動することもできる。この能力は1日にウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
この能力を1回分消費することで、善属性のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するもの)はクリーチャー1体に接触し、1d6ポイントのダメージを回復することができる。回復量は2レベルを超える3レベルごとに1d6ポイントずつ増加する(20レベルの時点で、最大の7d6)。この能力の使用は標準アクションである(ウォープリースト自身を目標とする場合は例外で、その場合は即行アクションとなる)。また、善属性のウォープリーストはこの能力を使用してアンデッド・クリーチャーに傷を負わせることもできる。この場合、近接接触攻撃を行い、回復するはずの値と同じだけのダメージを与える。このように熱狂を使用する行為は標準アクションであり、機会攻撃を誘発する。アンデッドはこのダメージにセーヴィング・スローを試みることはない。これは正のエネルギーと見なされる。
即行アクションとして、ウォープリーストはこの能力の使用回数を1回分消費することで、準備している、発動時間が1ラウンド以下のウォープリースト呪文1つを発動することができる。このように呪文を発動する場合、例えその呪文が本来は他人や複数の目標に効果を及ぼすものであっても、ウォープリーストのみを目標とする。このようにして発動された呪文は動作要素を持たず、機会攻撃も誘発しない。ウォープリーストはこの方法で呪文を発動する際、片手が空いている必要もない。
祈り/Orisons
清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon
〔戦闘商人〕(ドワーフ) Militant Merchant
あなたはあなたの売り込む商品をどのように入手するのか、商品が護られることがないことを知っている。泥棒や人殺し、追い剥ぎを蹴散らし続けた日々は危機が迫ると働く第六感をあなたに授けた。
利益:あなたは不意討ちを判断する際の〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。
〔よい性格〕(カイデン・カイリーエン) Good Natured (Cayden Cailean)
君はいつも太陽のような精神を持っており、深刻に落ち込むことがない。
利益:君は[恐怖]効果に対する全てのセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Faith of Purity
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
0レベル(5)
レジスタンス
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ディテクト・ポイズン
1レベル(4+2)
ディヴァイン・フェイヴァー
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
リムーヴ・フィアー
コンプリヘンド・ランゲージズ
エントロピック・シールド
2レベル(3+1)
ブルズ・ストレンクス
サーマウント・アフリクション
レッサー・レストレーション
リムーブ・パラリシス
旅の祝福 Travel Blessing
敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。
力の祝福 Strength Blessing
筋力招来(下級)/Strength Surge:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、自分の力を振り絞ることができるようになる。君は1ラウンドの間、近接攻撃ロール、【筋力】に関する戦技判定、【筋力】基準の技能、【筋力】判定において、ウォープリースト・レベルの半分(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る
*熱狂回復量:2d6
グレイフレイム・ドワーヴン・ウォーアックス (Grayflame/灰色の炎)
市価 +1ボーナス; オーラ 中程度・変成術; 術者レベル 6レベル; 重量 ―
この武器は正と負のエネルギー放出に反応する。使用者が即行アクションでこの武器を通してエネルギー放出を消費したなら、松明ほどの明るさを放つ奇妙な灰色の炎が点く。これにより武器の強化ボーナスは+1増加し、この武器で攻撃したクリーチャーへ(フレイム・ストライクによる信仰の力のように)+1d6ダメージを与える。この炎はエネルギー放出を通常通りに使用した際にダメージもしくは回復するd6ごとに1ラウンド持続する。正のエネルギーを込めた場合には炎は銀のような灰色となり、善のクリーチャーはこの武器による追加ダメージに完全耐性を持つ。また、この武器はダメージ減少を考慮する際に善かつ銀製の武器として扱われる。負のエネルギーを込めた場合には炎は灰そのもののような色となり、悪のクリーチャーはこの武器による追加ダメージに完全耐性を持つ。また、この武器はダメージ減少を考慮する際に悪かつ冷たい鉄製の武器として扱われる。この特殊能力は近接武器にのみ加えることができる |
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