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タグ
PnP2nd トリグラフ
キャラクター名
サナ=ミナツキ
属性
真なる中立
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2018/02/28 00:21
クラス/キャラクターレベル
ファイター4(変異戦士)/ブローラー2
信仰する神
ソン・ウーコン
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値 16(10pt)+2[種族]、16(10pt)、15(7pt)+1[成長]、10(0pt),10(0pt),8(-2pt) 技能3+5+5+3+3+3+12[背景技能:言語学2、職能:軍人4、職能:酒つくり5、職能:船乗り1(欄がないためどどんとふ上のみ)] HP10+6+6+6+6+6+18[耐久力]+4[適正クラスB] 言語:共通語、ティエン語、ミンカイ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
11
= 【筋】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ナギナタ/ナギナタ(冷たい鉄)/ナギナタ(銀)
13/12/12
×4
27
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d8+7/1d8+6/1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
11
×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
9
19-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10
二本
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(等級4)
10
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110
通常(39)/ブラント・アロー(20)
1d8+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スローイングアックス
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ(入手)
5
6
0
 
10
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
 
 
 
 
1
 
イージス・オヴ・リカヴァリィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
11
 
装備品
アイテム重量
小計:装備品 重量は矢弾のみ 9
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 1
背負い袋[高品質] 4
スモーク・アロー*5 0
防水鞄 0.5
身だしなみ用具 2
覆い付ランタン[コンティニュアルフレイム] 2
携帯食器一式 1
ウェポン・コード 0
魚釣り用具 3
クローク・オヴ・レジスタンス+1(入手) 1
トランプ・デッキ[一般] 0.5
骰子*5 0
錬金術油*4 4
二日酔い止め薬*2 0
錆止め*1 0
携帯用寝具 5
毛布 3
保存食*5 5
水袋*2 4
装備保守用具 2
伝統製法のウイスキー(ワインボトル) 1
ワイン(ワインボトル)*1 1.5
錆止め*1(40gp)
ロープ(絹・50フィート)*1 5
ピトン*2 1
金槌*1 2
鉤付きの矢*1 0.5
香水/コロン 0
トラヴェラーズ・エニィツール 2
アップルジャック[ガロン] (8)
エール[ガロン] (8)
抹茶*10 (5)
魂刺激剤*1 0
錬金術油*2(10gp) 2
Poリムーブ・シックネス*1
Poキュア・ライト・ウーンズ*1
Poタッチ・オヴ・ザ・シー*1
Poマジック・ウェポン*1
Poエンラージ・パースン*2
[黒]Poキュア・モデレット・ウーンズ*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
103.84
所持金
銅貨(cp)
10
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
22
白金貨(pp)
10
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
H.《強打》
1.《武器熟練:ナギナタ》(再訓練《狂乱集中》)
F1.《上級足払い》
(ファイター置き換え《武器熟練:ナギナタ》)
B1.《素手打撃強化》
3.《惑わぬ幸運》
F2.《迎え討ち》
5.《不可解な幸運》
B2.《攻防一体》
F4.《足払い強化》

多様なる武術
《打ち潰し》

《足払い強化》
君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。

《上級足払い》
足払いを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《足払い強化》によるボーナスと累積する。また、君が足払いに成功して相手が伏せ状態になった時、相手は機会攻撃を誘発する。

《打ち潰し》
《強打》を使っている時、君が攻撃アクションを用い、君の最も高い基本攻撃ボーナスで1つの近接攻撃を行って相手に命中させたなら、君はその相手に対して即行アクションとして足払い戦技を試みることができる。
特殊能力
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。

変異薬(超常)/Mutagen:3レベルの時点で、変異戦士は性格を変える代わりに肉体を強化する、自分用の変異薬を作り出す方法を発見する。この能力はファイター・レベルをアルケミスト・レベルとして用いた、アルケミストの変異薬能力と同様に機能する。この能力は鎧修練1と置き換える

抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。

ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。

《朦朧化打撃》など、戦闘特技に1日の使用回数制限がある場合、この能力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。

通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。

ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。

ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
〔鉄の肝臓〕 Iron Liver
恵まれた体質なのか常習しているからなのか、君の体はアルコールや薬物を含む毒に耐性がある。

利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。

〔東洋の出自〕
(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。

設定など
これまでの冒険おける戦闘の反省からナギナタの扱いを再び学び始める、短期間ではあったが武術の師ヒキタから教わったことを思い出しながら無心でナギナタを振るううちに人知とは異なる領域に至る。
これが魔境ではなく「転」の極意につながると信じたいが半信半疑ではある。
(《惑わぬ幸運》、《不可解な幸運》)

船では下っ端だが、マサノリのもとで軍人をやっていたため多少無茶な命令も気にならない。フクシマ家よりホワイトである。
これまでの冒険を通じて船乗りの経験得たようだ。(職能:船乗り0→1)

カイリーエンの小さな樽で様々な酒を飲んでいるうちに醸造、蒸留について知見を広める、設備がなく自家醸造および蒸留ができないが代わりに何かできないかと試行錯誤しているうちに変異薬の作り方にたどりついてしまう。(職能:酒つくり2→3、アーキタイプ変異戦士)

買いためた酒を勝手に飲まれると、「なぜ私を待って開始しないのだ。」とずれた怒り方をする。
重量が()表記の酒は船に置いてあるため、飲もうと思えば飲めてしまう。

//=================(以下導入時〜1章終了まで)============

貧民街の生まれで、幼少の頃は虐められていたため体中に無数の傷がある、一対一であれば負けなかったのであろうが大抵は数の暴力であった。
いつも通り、悪童から逃げ回っている際に、マサノリ=フクシマのダイミョウギョウレツを横切ってしまい、無礼打ちになるところをマサノリの気まぐれで「お前が飲み比べで勝ったら、赦免どころか取り立ててやる。」との命を懸けた飲み比べを行い、初めて酒を飲むも持ち前の頑強さから飲み比べに勝利し、家臣の末席に加わる。
ソン・ウーコン信仰はその時からである。

そこで武芸を身につけ、現在の能力に至る。

マサノリの気まぐれで取り立てられたため、マサノリの死とともに家臣を辞し冒険者となり、流れている内に内海地域に辿りつき、[要設定、PL間で話し合い]リリーホワイト号に乗り込む。

フクシマ家の悪習であった、何かあるたびに酒を飲む(宴会時には大いに酒を飲む)という悪習が身についてしまい、何かあるたびに酒を飲んでいる。また酒の席でセクハラをする相手に対し護身術を身につけている。

これからの予定
6レベルはファイターを取得して特技を取りに行くことになるかと思います、候補は踏み込み。