装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) |
5 |
携帯食器一式(0.2gp) |
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携帯用寝具(0.1gp) |
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毛布(0.5gp) |
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保存食*5(2.5gp) |
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水袋*2(4gp) |
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Poキュア・ライト・ウーンズ*1(50gp) |
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Poリムーブ・シックネス*1(50gp) |
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Soアイデンティファイ[CL1]*1 (25gp) |
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Soコンプリヘンド・ランゲージズ[CL1]*1 (25gp) |
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Soグリッターダスト[CL3]*1 (150gp) |
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Soダークヴィジョン[CL3]*1 (150gp) |
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Soノック[CL3]*1 (150gp) |
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Soタンズ[CL5]*1 (375gp) |
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Soディスペル・マジック[CL5]*1 (375gp) |
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Soデイライト[CL5]*1 (375gp) |
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Soファイアー・ボール[CL5]*1 (375gp) |
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Soフライ[CL5]*1(375gp) |
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Woシールド[CL1]*25 (375gp) |
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Woハイトゥンド・アウェアネス[CL1]*50 (750gp) |
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Woマジックミサイル[CL4]*25 (1850gp) |
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Woメイジ・アーマー[CL1]*25 (375gp) |
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呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
覆い付ランタン[コンティニュアルフレイム](117gp) |
2 |
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習得:オーラ・サイト (465gp) |
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リング[秘術の絆] |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
10.91 |
所持金 |
銅貨(cp) |
10 |
銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
80 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
適応能力:《技能熟練:知識:宗教》
W1:《技能熟練:知識:次元界》
1:《戦闘発動》
3:《イニシアチブ強化》
5:《抵抗破り》
W5:《呪文持続時間延長》 |
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特殊能力 |
〔対応者〕:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔早飲み〕 Accelerated Drinker
あなたは両手を使わない、宙に中身をぶちまけて口で受ける、歯でこじ開けるといった、効率よくポーションを飲む方法を知っている。
利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
出典:Pathfinder Companion:Cheliax, Empire of Devils.
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
秘術の才能/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。
ウィザードは選択した絆を結んだアイテム(絆の品)を無償で入手した状態で開始する。秘術の絆で結ばれたアイテムは以下の分類の中から1つを選択しなければならない:護符(アミュレット)、指輪、スタッフ、ワンド、武器。これらのアイテムは常に高品質である。レベル1の状態で得た武器は特殊な材質ではない。アイテムが護符や指輪の場合、身に着けていなければならず、スタッフやワンド及び武器の場合は片手に保持していなければならない。ウィザードが絆の品を着用または手に持っていない状態で呪文を発動しようと試みる場合、精神集中判定をしなければならず、失敗すると呪文を失う。この判定の難易度は20+呪文レベルに等しい。アイテムが指輪や護符の場合、それらは、指輪もしくは首周りのスロットを占有する。
秘術の絆:絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。この呪文は呪文修正特技やその他の能力によって修正できない。絆の品はウィザードの対立系統(秘術系統を確認すること)の呪文を発動するために使用することはできない。
警戒(超常)/Forewarned:ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。レベル20の時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。
予知(超常)/Prescience:君のターンの始めに、君はフリー・アクションで、d20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。君が次のターンが始まる前にd20の結果を使用しなかった場合、それは失われる。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文数/日
Lv0:4+1
Lv1:5+1
Lv2:3+1
Lv3:2+1
習得呪文
Lv0:
略
Lv1:
アイデンティファイ
アドヒーシヴ・スピトゥル
ヴァニッシュ
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
スタニング・バリアー
フェザー・フォール
マジックミサイル
モンキー・フィッシュ
Lv2:
ガスト・オヴ・ウィンド
シー・インヴィジビリティ
プロテクション・フロム・アローズ
ロープトリック
Lv3:
オーラ・サイト
ファイアーボール
ヘイスト
準備呪文(暫定)
Lv0:
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド
メッセージ
ライト
Lv1:
アドヒーシヴ・スピトゥル
ヴァニッシュ
グリース
スタニング・バリアー
フェザー・フォール
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
Lv2:
ガスト・オヴ・ウィンド
プロテクション・フロム・アローズ
モンキー・フィッシュ
シー・インヴィジビリティ(占術)
Lv3:
ヘイスト
ロープトリック(呪文持続時間延長)
オーラ・サイト(占術) |
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