装備品 |
アイテム | 重量 |
ページ・オヴ・スペル・ナレッジ(1レベル) 1000gp |
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※背負い袋(高品質) 50gp |
4 |
※携帯用寝具 1sp |
5 |
※火打石と打ち金 1gp |
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※消えずの松明 110gp |
1 |
※携帯用食器 2sp |
1 |
※保存食 5sp×5 |
5 |
水筒 2gp |
1 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
巻物箱 5gp |
1 |
潜水服 |
2 |
日誌 10gp |
1 |
インク 8gp |
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ペン 1sp |
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防水鞄 5sp |
0.5 |
※身だしなみ用具 1gp |
2 |
※麻のロープ50フィート 1gp |
10 |
※錬金術油 5gp×5 |
5 |
ウェポン・コード 1sp×2 |
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※変装用具 50gp |
8 |
瞑想茶 30gp |
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※普段は幻獣が所持する |
-42 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
24.79 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
11 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
1L:《選択的エネルギー放出》
3L:《戦闘発動》
5L:《進化追加》
《選択的エネルギー放出》:エネルギー放出を行う時、【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
《戦闘発動》:防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
《進化追加》:幻獣の進化プールは+1増加する。 |
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特殊能力 |
●クラス特徴
幻獣/Eidolon:サイコポンプ(人型)。詳細は幻獣のキャラクターシートにて。
生命共有(超常)/Life Link:幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のhpを消費することができる。この方法で消費したhp1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。
加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィートより遠いが1,000フィート以内にいる場合、最大hpと現在hpは50%だけ減少する。幻獣がサモナーから1,000フィートより遠いが10,000フィート以内にいる場合、最大hpと現在hpは75%だけ減少する。幻獣がサモナーから10,000フィートより離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在hpは回復しないが、最大hpは標準に戻る。
感覚結合(超常)/Bond Senses:標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。
味方の盾(変則)/Shield Ally:幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。このボーナスは幻獣が組みつき状態、無防備状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態の時には失われる。
放出3d6(超常):クレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージとDCを決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる(5回/日)。
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●種族特徴
原住の来訪者:(原住)の副種別を持つ来訪者である。
暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
エネルギーに対する抵抗:[冷気]に対する抵抗5を持つ。
水陸両生:(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を持つ。
水に溶け込む活力:1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。
水知覚:自身と目標が互いに水に触れている場合、クリーチャーに対して機能する擬似視覚30フィートを得る。
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●キャラクター特徴
〔やけくそ〕:精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔気が置けない〕:情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉はクラス技能となる。
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●適正クラスオプション
1〜4L:hp+1
5L:技能ランク+1
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●背景技能
〈芸能:歌唱〉1
〈言語学〉2
〈知識:地理〉2
〈職能:潜水夫〉2
〈職能:船乗り〉3 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●呪文
0レベル:アシッド・スプラッシュ、ガイダンス、ディテクト・マジック、メイジ・ハンド、メッセージ、リード・マジック
1レベル:アイデンティファイ、グリース、グルー・シール、フェザー・フォール、(ディテクト・アンデッド)
エンラージ・パースン(ページ・オヴ・スペル・ナレッジで追加)
2レベル:クリエイト・ピット、グリッターダスト、サモン・アイドーロン、(レッサー・レストレーション)
※( )は霊魔法
●魔法のアイテム
ショール・オヴ・ライフキーピング:1日1回、着用者は合言葉を唱えることでその生命エネルギーをショールに送り込む事ができる(10ヒット・ポイントまで)。このショールを身につけたもののヒット・ポイントが−1以下にまで下がると、このショールはただちにショールに込められたヒット・ポイントに等しい値まで着用者の傷を治す。この治癒は着用者が死亡するような場合、それを阻止することはできない。ショールに込められた生命エネルギーは24時間か着用者を癒やすかのいずれか早い方まで持続する。このショールが破壊されると、込められた生命エネルギーは無駄になってしまう。
このショールがクリーチャーの生命エネルギーを保持している間、このクリーチャーとこのアイテムはつながりを保つ。他のクリーチャーがこのショールを手に取ると、生命エネルギーを注いだクリーチャーは、このショールを現在保持しているものによる全ての効果に対する頑健及び反応セーヴィング・スローに−2のペナルティを被る。
◆ワンド
グルー・シール(24)
シールド(25)
メイジ・アーマー(15)
ロングアーム(25)
キュア・ライト・ウーンズ(17)
※すべて1レベル術者
◆巻物
サモン・アイドーロン
◆ポーション
キュア・ライト・ウーンズ |
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