装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
2 |
*携帯用寝具 0.1gp |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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*水袋*2 2gp |
8 |
陽光棒*2 4gp |
2 |
旅人の服 |
5 |
*保存食 ひとつ0.5gp *4 |
4 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
呪文書 |
3 |
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*誰かに持って貰う -17 |
-17 |
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PoP1 |
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酸 *1 |
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錬金術油 5gp グリースDC+1 *3 |
3 |
聖水 |
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足止め袋 |
4 |
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ポーション/Lレストレーション |
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ポーション/CLW *2 |
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ワンド/メイジアーマー ch21 375gp |
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ワンド/シールド ch20 375gp |
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ワンド/PfE ch11 ch25 |
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巻物/シーインヴィジビリティ 150gp *2 x |
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巻物/コンプリヘンドランゲージ 25gp |
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巻物/アントホール 25gp |
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巻物/PfE 25gp |
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巻物/ハイトンドアウェアネス 25gp*4 |
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巻物/アンシーンザーヴァント 25gp *2 x |
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巻物/オブスキュアリングミスト 25gp |
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巻物/マジックミサイル 25gp*2 x |
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巻物/メイジハンド 12.5gp *2 |
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3.4gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
[言語]共通語、地獄語、ヴァリシア語、竜語、天上語、ストリックス語、ゴブリン語
[特徴]
〔サリーニの追放者〕 Sarini's Outcast
君は悪名高きサリーニ家の者だが、何らかの理由により絶縁を言い渡され、追放された。
現在は家の犯した罪の贖罪の為にサリーニ家の爪痕が残る地を追っている。
目的:消息を絶った邪悪なる兄オイクックラム(Oiccucram)の行方を捜す。
特典:〈知識:神秘学〉と〈知識:次元界〉に+2特徴ボーナスを得る。
これらの技能をクラス技能として持たない場合はクラス技能に、持っている場合は該当する技能の《技能熟練》を得る。
一日1回、任意の能力のセーヴ難易度を+2する。
〔魅力的〕
君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。
利益:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
[1st]呪文熟練(力術)B人間
[1st]呪文熟練(召喚術) Bウィザード
[1st]呪文開眼(マジックミサイル)
[3rd]上級呪文熟練(召喚術)
適正クラスボーナス
[1st-3rd]hp+1
hp:6+4*2+2*3+3=23
技能:(2+5+1)*3=24
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特殊能力 |
武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
呪文/Spells:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。
ウィザードが呪文を修得し、準備または発動するには、最低でも10+呪文レベルに等しい【知力】がなければならない。ウィザードの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは10+呪文レベル+【知力】修正値である。
ウィザードは各呪文レベルの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の基本回数は表:ウィザードの1日の呪文数に記されている。もし高い【知力】を持つならば、ウィザードは1日の呪文数にボーナス呪文数を加えることができる(表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数を確認すること)
ウィザードはいくつでも呪文を修得できる。ウィザードは呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。この呪文を獲得する間にウィザードはどの呪文を準備するかを決定する。
ボーナス言語/Bonus Languages:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。
秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:1レベルの時点で、秘技魔術師はアーケイニストの秘術蓄積クラス特徴を得る。秘技魔術師がレベルごとに得られる秘術蓄積ポイントの量を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術の絆と置き換える。
秘技/Exploiter Exploit:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果とDCを決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える。
初級秘術呪文/Cantrips:ウィザードは表:ウィザードの“1日の呪文数”に記載の様に、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。ウィザードは対立系統からも初級秘術呪文を準備することができるが、それには呪文スロットを2つ使用する(後述を参照すること)。
《巻物作成》/Scribe Scroll:ウィザードはレベル1の時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。
→呪文熟練に置き換え
ボーナス特技/Bonus Feats:ウィザードはレベル5、10、15、20の時点でボーナス特技を1つ得る。この様な機会を得る毎に、ウィザードは呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択する。ウィザードは最低術者レベルを含むこれらのボーナス特技の全ての前提条件を満たしている必要がある。これらのボーナス特技は全てのクラスのキャラクターがレベル上昇で得られる特技とは別個に与えられる。ウィザードはレベル上昇で得られる特技を得る場合、呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》以外の特技を選択することができる。
呪文書/Spellbooks:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。
ウィザードは0レベルのウィザード呪文全て(対立系統があるならその系統の呪文は除く;秘術系統を参照すること)と、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。
秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストは彼女のアーケイニストの秘技に燃料を供給し、彼女の呪文を高める彼女が引き出すことができる神秘的なエネルギーの生まれつきのプールを持っている。アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。
アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文のDCを1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。
アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits:魔法のルールを曲げ、時に破壊することによって、アーケイニストは魔法の法則の中でずれと例外を利用することを学ぶ。これらの秘技の幾つかが彼女が、彼女の秘術蓄積にそれらの本質を加えて、魔法の種々の形式を分類することを可能にする。1レベル時とその後2レベルごとに、アーケイニストは新しい秘術の秘技を以下の表から選択し修得する。アーケイニストの秘技1つを複数回選択することはできない。一旦アーケイニストの秘技を選択すると、それは変更することはできない。たいていのアーケイニストの秘技は作用するまで彼女の秘術蓄積からポイントを費やす必要がある。特に記載がない限り、アーケイニストの秘技のセーヴィング・スローのDCは10+アーケイニストのレベル1/2+アーケイニストの【魅力】修正値に等しい。
魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
秘術蓄積 4/6
セーヴDC+2 1回/日
CL3rd 精神集中+8(MM+10)
DC15+ 力術DC16+ 召喚術 DC17+
SR克服+3(MM+5)
遠隔接触+3
呪文書
0(22)
・レジスタンス
・アシッドスプラッシュ
・ディテクトマジック
・ディテクトポイズン
・リードマジック
・デイズ
・ダンシングライツ
・フレア
・ライト
・レイオブフロスト
・スパーク
・ゴーストサウンド
・ホーンテッドフェイアスペクト
・ブリード
・ディスラプトアンデッド
・タッチオブファティーグ
・メイジハンド
・メンディング
・メッセージ
・オープン/クローズ
・アーケインマーク
・プレスティディジテイション
1st(3+5+2):
・バーニングハンズ
・シールド
・マジックミサイル
・グリース
・ヴァニッシュ
・イアーピアシングスクリーム
・リべレイティングコマンド
・カラースプレー
・ハイトンドアウェアネス
・PfE
2nd(2)
・グリッターダスト
・シーインヴィジビリティ
典型的な準備呪文
0(4):
・デイズ(DC15)
・ディテクトマジック
・リードマジック
・メイジハンド
1st(2+2):
・グリース(DC18) 蓄積DC+2 錬金術油
・イアーピアシングスクリーム(DC17) 蓄積DC+2
・カラースプレー(DC16) 蓄積DC+2
・マジックミサイル CL5 蓄積CL+2
2nd(1+1)
・グリッターダスト(DC19) 蓄積DC+2
・グリッターダスト(DC19) 蓄積DC+2
翻訳提出
・ネサスズ・ダガー/Nethys's dagger
価格 50 gp; 重量 -
種別 ハーブ(薬草)
職能(herbalist) DC 18
地形 砂漠
魔法によって強く変質した土地でよく見られるこの丸く膨らんだサボテンはその先端にトワイライトブルーの花を咲かせる。このサボテンから得られる樹液はポーションを作成する時の添加剤として使うことが出来、そうすることでポーションの全ての数値的効果はポーションの術者レベルが1高いかのように決定される。DC15の〈製作(錬金術)〉判定に成功して粉末へと精製したとき、ネサスズ・ダガーは呪文発動の際の追加の物質要素として用いることが出来る。これは呪文抵抗を打ち破るための使用者の術者レベル判定に+1の錬金術ボーナスを与える。
出典:Heroes of the Wild
http://www.archivesofnethys.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Nethys%27s%20dagger
・ブラッドボイリング・ピル/Blood-boiling pill
価格 75 gp; 重量 -
種別 錬金術薬
この暗く黒ずむ赤茶けた錠剤を飲むことで、君の血液は加熱される。このことにより、8時間の間、君はイニシアチブ判定と[冷気]効果に対するセーヴィング・スローに+2の錬金術ボーナスを得る。しかしこの間は、君が出血効果から受ける如何なるダメージも1.5倍(端数切り上げ)となる。効果中にブラッドチリング・ピルを飲むことで、ブラッドボイリング・ピルの効果は相殺され、双方が無効化する。
錬金術レシピ
レシピ (30 ginger extract + 8 gold + 15 mugwort extract)/ceration; Craft 25
Time 10 minutes; Tools crucible; Type alchemical remedy
出典:Alchemy Manual
http://www.archivesofnethys.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Blood-boiling%20pill |
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