編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ヨナガ(仮)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
makkou
最終更新
2017/04/20 02:52
クラス/キャラクターレベル
ブローラー(模範)5、ファイター(剣闘士)1
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
ティエン・シア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
64
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(舞踊)
8
= 【魅】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
0
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クサリガマ(分銅)+1
+13/+8
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
間合い
両手持ち
1d6+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クサリガマ(カマ)
+13/+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
両手持ち・冷たい鉄
1d3+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打時
+11/+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+18or17

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン(胴部)+1
+8
全身鎧
+2
-1
35
25
 
 鋼鉄製ラメラー(腕部)
 
 
 
 
 
5
 
 鋼鉄製ラメラー(脚部)
 
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩回り
 
 
 
1
 
スウォームベイン・クラスプ
 
首回り
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-1
35
38
 
装備品
アイテム重量
ブローラー用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.81
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1741
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
r@《特殊武器熟練:クサリガマ》
@《武器熟練:クサリガマ》:攻撃Rに+1ボーナス
cA《強打》
B《呪芸時間追加》呪芸の持続ラウンドが6ラウンド追加される
cC《武器開眼:クサリガマ》:ダメージに+2ボーナス
D《迎え打ち》
cE《》
cE《演武武器体得》


■キャラクター特徴
・戦闘特徴〔モンクの武器技能〕:モンク武器のダメージ+1
・信仰特徴〔不屈の信仰〕:意志セーブ+1の特徴ボーナス
 

特殊能力
■種族特徴:(ハーフエルフ)
・夜目、エルフの血、エルフの耐性、多才
・先祖伝来の武器:《特殊武器習熟》を得る
・鋭き五感:〈知覚〉に+2の種族ボーナス

■クラス特徴(適正クラス:ブローラーとファイター)
▼ブローラー(模範)
・抜け目ない、武術訓練、ブローラーの連撃
・多様なる武術:5回/日 持続時間1分
 移動Aで特技1つの利益を得る
・気絶打撃:1回/日 DC18
・召集:フリーA 多様なる武術1回消費
 30ft以内の味方は立ちすくみで状態ではなくなる
・鼓舞する武威:13R/日 標準A
 勇気鼓舞の呪芸:攻撃、ダメージに+1の技量ボーナス
・戦場指揮:1回/日 標準A 持続時間5R
 30ft以内の味方にチームワーク特技を1つ与える
▼ファイター(剣闘士)
・ボーナス特技、《演武武器体得》
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など