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タグ
たっくんだよ
キャラクター名
たっくん
属性
真なる中立
プレイヤー名
Erlevcht
最終更新
2017/05/06 19:59
クラス/キャラクターレベル
Kineticist/20
信仰する神
Chaldira Zuzaristan
故郷
タックーン・シティー
種族
Tackoon
サイズ
小型
性別
♂♂♂
年齢
適齢
身長
4'" 121.92cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25Buy: 8-16-18-10-12-8 | Racial: +2CON/+2DEX | LvUP: +5CON | Equip: +6DEX +6CON | Inherent: +5CON +4DEX +2WIS |
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
32
+11
 
 
耐久力
42
+16
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
443
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
-18/143 凶暴性
(Burn 15/20)
非致傷ダメージ
d8 + 5*19 + 16*20 + 20
イニシアチブ修正値
19
=
+11
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+11 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
34
= 【敏】+11 +
20
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+11 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+11 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
34
= 【敏】+11 +
20
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+2 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+11 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
31
= 【敏】+11 +
20
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
51
=10+
10
+
9
+
6
+
+1
+
7
+
5
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
25
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
34
=
12
+
+16
+
 
+
6
+
 
反応【敏捷力】
29
=
12
+
+11
+
 
+
6
+
 
意志【判断力】
16
=
6
+
+2
+
 
+
8
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
31
戦技ボーナス
14
=
15
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
39
=
15
+
0
+
+11
+
-1
+
4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Cold Blast 遠隔接触 [SR]
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
Cold
 
Cost 0
10d6+8+18+3d6 (71.5)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Wood Blast
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B/S/P
 
Cost 0
10d6+10+16+18 (102.5)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Winter Blast
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
半Cold・半B/S/P
 
Cost 1
20d6+20+16+18+3d8 (137.5)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Gravitic Boost 武器ダイスをd6からd8へ
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
Cost 1
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Gravitic Boosted Winter Blast
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
半Cold・半B/S/P
 
Cost 2
20d8+20+16+18+3d8 (157.5)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クリティカル
39-40
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
40d8+40+32+36+3d8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5 Mithral Kikko, Determination
10
Armor
6
0
10
12.5
59,250
Cap of the Free Thinker
 
Head
 
 
 
 
12,000
Juggernaut's Pauldrons
 
Shoulder
 
 
 
1
40,000
Kineticist's Diadem, Greater
 
Headband
 
 
 
 
98,000
Otherworldly Kimono (+4 Saves, +4 Caster LV Check)
 
Body
 
 
 
1
67,000
Ioun stone +1AC/+1Attack Roll,Save/NoBreath
 
 
 
 
 
 
5,000+30,000+18,000
+5 Deflection / Ring of Return
 
Ring
 
 
 
 
50,000 + 33,600
Scarab of Protection (12/12)
 
Neck
 
 
 
 
38,000
+6 CON/DEX Belt
 
Belt
 
 
 
1
90,000
+5 CON / +4 DEX / +2 WIS Book
 
-
 
 
 
 
137,500 + 110,000 + 55,000
合計
10
 
6
0
10
15.5
 
装備品
アイテム重量
::: [Handy Haversack] 5
: 現金(3,500gp)
: ごはん 1gp x 50食
: +1 Mithral Buckler, Determination
:
:
:
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
37
頭上に持ち上げる
=最大荷重
112
中荷重
75
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
224
重荷重
112
押し引き
=最大荷重x5
560
特技
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
RB 疾走
*1 Point-Blank Shot
*3 Precise Shot
*5 Iron Will
*7 Improved Iron Will
*9 Dodge
11 Weapon Focus: Kinetic Blast
13 Weapon Focus, Greater
15 Improved Initiative
17 Improved Precise Shot
19 Improved Critical: Kinetic Blast
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■限定リソース

・[装備] Determination
1日1回、HPが0以下になるとブレスオブライフ(5d8+10)。

・[装備] Cap of the Free Thinker
1日1回、[精神作用]のセーヴィングに失敗した際、再ロールできる。

・[装備] Scarab of Protection
12回、生命力吸収攻撃、[即死]効果、負のエネルギー効果を防ぐ

・[特徴] Second Chance
1日に1回、セーヴィング・スローに失敗した際、君はそれを振りなおすことができる。

・[特徴] Eternal Hope
その種族の者は[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、1日に1回、d20ロールの結果が1だった後、その種族の者は再ロールして二度目の結果を使用できる。

・[特技] Improved Iron Will
1日1回、意思ロールの結果が明らかになる前に振りなおすことができる。

・[装備] Ring of Return
1日3回、移動アクションで現在の場所をマーキングする。即行アクションで100ft以内のマーキングした場所へ瞬間移動する。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■現在の状態

〇CMD
・Juggernaut's Pauldrons +4

〇凶暴性(HP0以下でも動ける)
・Juggernaut's Pauldrons

〇Chance to Ignore the Sneak Attack & Critical Hit 50%
・Overflowed +45%
・Emptiness +5%

〇Negative Resistance 2
・Emptiness +2

〇暗視60ft/Darkness無効
・Eyes of the Void
・Eyes of the Void, Greater

〇Protection from Bright Light
・Basic Chaokinesis

〇積載重量1.5倍
・Basic Chaokinesis

〇イニシアチヴ +8
・特技[イニシアチヴ強化] +4
・種族[Fleet-footed] +2
・特徴[対応者] +2

〇回避 +3
・種族[上級防御訓練] +2
・特技[Dodge] +1

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
特殊能力
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

:: Crafted Race :: 15/15RP

Type: Humanoid --- 0RP
Subtype: ---
Size: Small --- 0 RP
Speed: Slow --- -1 RP
Ability Score: Flexible (+2CON/+2DEX) --- 2RP
Language: Standard --- 0RP

Defense Traits
Eternal Hope --- 2 RP
Lucky, Lesser --- 2 RP
Spell Resistance, Greater --- 3 RP
Defensive Training, Greater --- 4RP

Movement Traits
Fleet-Footed --- 3RP

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

:: Traits ::

□ Combat Traits - 〔対応者〕
イニシアチヴ +2

□ Religion Traits - Second Chance
1日に1回、セーヴィング・スローに失敗した際、君はそれを振りなおすことができる。
http://www.d20pfsrd.com/traits/religion-traits/lessons-of-chaldira-chaldira-zuzaristan/

□ Regional Traits - Awakened from Stasis
本来8時間の休息が必要なところ2時間の休息のみで疲れを癒せる。
http://www.d20pfsrd.com/traits/regional-traits/awakened-from-stasis/

■ Drawbacks - 〔心配性〕
君は〈交渉〉判定に−2のペナルティを受け、精神集中判定が必要となるときにゆっくりと喋らなければならない。特に明記しない限り、君は囁くより大きな声で話していないとする。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
経験点 次のレベル
 
 
呪文
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

:: Attack Roll ::
d20+ [BAB] + [DEX] + [Size] + [Overflow] + [Feat] + [技量]

1d20 + 15 + 11 + 1 + 9 + 2 (+1 30ft以内) + 1

:: Utility DC ::

10 + SpellLevel + 16

:: Infusion DC ::

10 + 10 + 11


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

:: Burn 9/19
1ラウンドで最大6

:: Internal Buffer 3/3
1つのTalentにつき最大1

:: Overflowed 9 (Max at 9 Burns)
+9 Attack Roll
+18 Damage Roll
+6 CON
+4 DEX
+2 STR
45% chance to ignore Sneak attack & Critical Hit

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Elemental Focus : Void
Expanded Element: Water
Expanded Element: Wood

::Utility Wild Talent::
** Basic Chaokinesis
** Basic Hydrokinesis
** Basic Phytokinesis
*2 Kinetic Healer
*4 Eyes of the Void
*6 Gravity Control
*8 Expanded Defense: Water
10 Expanded Defense: Wood
12 Ride the Blast
14 Eyes of the Void, Greater
16 Gravity Control, Greater [Burn 0]
18 Gravity Master [Burn 0]


::Defense Talent::

■ Shroud of Water
+6 Shield AC
(Max: +9 at 3 burn)

■ Emptiness
Energy Resist: Negative 2
+1 Will save against Emotion Effect
+5% chance to ignore Sneak Attack & Critical Hit

■ Flesh of Wood
+1 Natural Armor
(Max: +7 at 6 burn)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

::Infusion:: -6コスト

*1 Pushing Infusion [Essence] [Burn 1]

*3 Extended Range [Form] [Burn 1]
Rangeが120ftに延長

*5 Entangling Infusion [Essence] [Burn 2]

*9 Darkness Infusion [Essence] [Burn 2]

11 Wall [Form] [Burn 3]
30ft以内の地点から高さ10ft長さ120から高さ20ft長さ60ftの壁を作り出す。Wallの範囲内にいたクリーチャーは1/4ダメージを受ける。またこの壁を通り過ぎようとする際には1/2ダメージを受ける。再びWallを使うか、CON修正値分の時間が過ぎるまで持続する。

13 Darkness Infusion, Greater [Essence] [Burn 4]

17 Cloud [Form] [Burn 4]
120ft以内の地点に半径20ftの雲を作る。発生時に範囲内にいるクリーチャーは1/4のダメージ。雲に入るたび/範囲内でターンを終えるたび半分のダメージ。17ラウンド持続、再度使用すると消える。

19 Fragmentation [Form] [Burn 4]
120ft以内の対象にダメージ。そこから半径20ft以内に半分のダメージ(RefSave成功でさらに半減)。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

::Simple Blast::
□ Cold Blast 接触 [Burn 0]
10d6+8 - Energy, Cold

□ Gravity Blast [Burn 0]
10d6+10+16 - Physical, B

□ Wood Blast [Burn 0]
10d6+10+16 - Physical, B/S/P


::Composite blast::
□ Gravitic Boost [Burn 1]
1コストでSimple BlastをGravityで強化する(d6 -> d8)
1コストでComposite Blastを強化(d6 -> d8)

□ Winter Blast [Burn 1]
20d6+20+16 - Physical, 半Cold・半B/S/P


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

::Metakinesis::

□ Empower [Burn 0]
□ Maximize [Burn 2]
□ Quicken [Burn 3]
□ Twice [Burn 4]

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
設定など
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

たっくんは生きているぞ!
自分の足で立っている!やった!第三部完!


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-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ちんぽこ もんだら でかなんねん

知っとた? なぁ 知っとた?

ちょびっと 右に 曲がっとんねん

病気かなぁ?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

小さくて 気持ちの悪い たっくんは
みんなに いじめられて 泣いていました

「どうして ぼくを いじめるの?」

いっぱい 叩かれた たっくんの背中は 傷だらけ
たらたら 血が流れて ぽろぽろ 涙が溢れます

でも 泣いているのは 背中の傷が痛いからでは ありません
誰かを 強く憎む思いが ジクジク と心を突き刺して 辛いのです

たっくんは 小さくて 気持ち悪いけど 優しい男の子

「僕が 傷もできないくらい もっと強くなれば…」
そうすれば誰も恨まずに済むのに と たっくんは思いました


すると なんということでしょう

あか あお みどり
きいろ や しろ の いろとりどり
たくさんの きれいなひかりが ふわふわと
たっくんの周りにあつまってきました

「せいれいさん ぼくに ちからをください」

たっくんは おねがいしました

すると しろい 精霊さんが すーっと たっくんのなかに 入っていって

あらふしぎ!たっくんの傷はみるみる治ってしまいました!

痛みを受け入れることで傷を癒す力…Kinetic Healer

たっくんが はじめて 念動力を手にした しゅんかんでした


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

低レベルのころはBurnの扱いが下手ですぐ暴走状態(Overflow)になり、いつも死にそうになっているので仲間はヒヤヒヤとしていた。だがLv9を超えたあたりからピンチの時に必ずチャンスをもたらす確定演出のように頼もしくなり、3つ目のエレメントを手に入れたころには常にBurnを蓄積しOverflowを維持し続けるようになった。

たっくんの体の周りには常に謎の負の力場が発生しており、水の防御壁は絶えず衛星のように動き続けている。それらの隙間から唯一垣間見えるのは備長炭のように真っ黒な木で体を覆った姿だけで、仲間ですらたっくんの顔をちゃんと思い出せないほど長いあいだ欠かさず防御術を展開している。

既にたっくんはたっくんというより「元素の塊」でしかなく、もはや「ソレ」がたっくんであるということを覚えているものは極少ない。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

〇戦闘タクティクス

1. Gravity Controlで飛行状態になり
2. Gravity Masterで敵を遠ざけ
3. Darkness Fragmentationで完全視認困難ゾーンを作り
4. Cloud/Wallの持続ダメージゾーンを作り
5. Extended/Pulling/Entangleで敵をひたすらゾーンに押しとどめる

緊急時はRide the Blastで120ft彼方へ逃げ去る

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-